3月13日

地震から時間が経ち
被害がどんどん拡大していく現実に言葉が出ません。
テレビで流れいる映像が夢であってほしいと願ってしまいます。


友人とは連絡が取れました。
親戚とは連絡が取れないままですが、停電している宮城や山形で連絡手段がないんだろうと思います。

きっと大丈夫!
絶対大丈夫!!



沢山の友人からも安否を確認しあう連絡が来ました。
海外にいる友人からも連絡をもらいました。
日本のニュースが大きく流れているらしくとても心配してくれました。



全世界の人達が日本を応援しています。
私も自分に何が出来るか考えています。

みんなは一人じゃありません。
みんな繋がっているんです。


東京もまだまだ余震があって不安な時間を過ごしているけど、
一人じゃないって気持ちがあると諦めないでいられる。




そして大事なのは節電!
あんだけニュースでお願いしているんだから皆さん協力しましょう。


きっと被災地の方々は私たちの想像を超える恐怖や不安をこの寒さの中救助を待っていたり、頑張っているんだと思います。


私たちに出来る事。
一人では小さい力も
みんなでやれば大きな力になります。


今私たちに出来る事をやっていきましょう!!


そして大切なのは『笑顔』!
皆さんの笑顔が日本を輝かすエネルギーになるという事を決して忘れないで下さい。