聞いてーーー!

  • 長澤奈央 公式ブログ/聞いてーーー! 画像1
昨日は綺麗な満月でした。
あまりに綺麗だったので、嬉しくなって天体観測の好きな親友ちゃんに連絡すると『東京は雨で見れないよ』と返事がありました。
同じ日本にいて、たった一つの物を見ようとしても
同じようには見れないんですね。

気持ちを分かち合う事が出来ない事が悔しかった。


舞台『ワカチアウ』の稽古が始まってから、
人と気持ちを分かち合う事。
について、深く丁寧に考えています。

言葉で言うのは簡単でも
それはなかなか相手には伝わらなくて、
メールや電話があってとても便利だけど、
それは温度差や誤解が生まれる事もあるし、
他人と気持ちを分かち合う事の難しさに直面している私です。



でも、どんなに難しいと思っても
分かち合いたいと思ってしまう物なんですよね。


人間とは贅沢…勿論、私もです。


こうやってブログに書いている時点で、分かち合いたくてしょうがない証拠なんですから。


とにかく、
昨日大阪では綺麗な満月だったんですっ!!と。

 
  • コメント(全25件)
  • カゲ 
    9/24 09:04

    綺麗な満月ですね
    海道も綺麗な満月でした。
  • なな雄 
    9/24 09:05

    見れなかったです

  • カエル@ピョコ【某有名ゲームに夢中…】 
    9/24 09:08

    山形は、昨日はず〜っと雨
    様…

    しかし綺麗な
    です♪写メからでも分かります

  • 大殿 
    9/24 09:17

    残念ながら愛知でも見れませんでした。

  • φみしまっっち、 
    9/24 09:18

    広島も綺麗なお月様でした

  • かぴばら 
    9/24 09:28

    月夜が綺麗なのは、力が漲ってきますね

  • GARY あなたの健康と幸福を祈ります 
    9/24 09:33

    ごめんなさいね、やはり正しい表現を、と思いましてコメします

    満月、十五夜は22日でした

    昨日は十六夜
    日本語には『いざよいづき
    、なんて素敵な表現があります

    そして今日、十七夜
    『立待月』【たちまちづき】です

  • 時代主人/(・ω・)/無課金全力参加中 
    9/24 09:44

    日本語の豊さ


    勉強になりま


    奈央ちゃんと分かち合えた気がします

  • ☆アリスト★海賊トレード拒否。 
    9/24 10:01

    その気持ち、凄くわかるなぁー
  • シン 
    9/24 10:05

    綺麗な満月だね〜
  • たった 
    9/24 10:09

    気持ちはなかなか、伝わらないよ
    分かってるつもりでも本人からしたら全然ってこともあるし・・・
  • おじさん 
    9/24 10:09

    奈央さんも綺麗ですけどね
  • リンダマン 
    9/24 10:20

    綺麗ですね

  • なおくん 
    9/24 11:15

    昼過ぎまでスゴい
    ってたんで空も綺麗になったから夜空も星が綺麗でしたね

  • 赤兎馬 
    9/24 12:02

    おっしゃりたい事、分かります。


    人間、心が通じ合ってると思っていても、ほんの小さな出来事で、その関係が壊れ去ってしまうものです



    そんな時は心の底から、孤独を感じますね。結局、自分を理解してくれる人間は、この世にいないのではないか、とかね



    でも、最近は考え方を変えるようにしています。一瞬でも分かり合えた、その瞬間が大事なんだと
    り行く時の中で、人も変わって行きますが、その瞬間分かり合えた事は、間違いなく真実なんだと



    だからこそ、出会いは大事にしたいと思っていますし、出会った人にはその時出来うる限りの誠意を尽くそうと思っています

  • デストロイヤー「ゆきかぜ」 
    9/24 12:16

    見た 見た 満月 
    最初 雲で 見えなかったけど  寝る前には  
    はっきり スッキリ 
    満月でした
  • バンビ 
    9/24 12:20


  • レニー 
    9/24 12:31

    月夜はいいですよね。こっちもいい月夜でしたよ。
  • 野澤透矢 
    9/24 13:06



      綺



  • なこ 
    9/24 13:08

    うちは田舎なんで星の数もすごいですよ
    非なおちゃんに見て貰いた
    ちなみにうちの4歳の娘もなおです

  • な〜だぎ@11 
    9/24 16:46

    こっちでも満月でし

  • ヒロ 
    9/24 19:51

    綺麗ですね

    写真でも、雰囲気を少し分かち合う事ができて嬉しいです

  •      受験頑張るよ、 
    9/24 20:59



     奈良ですがどだたかなあ

    .
  • 老書生 
    9/25 03:07

    他人と何かを分かち合いたい、という気持ちが、長澤奈央の女優魂の源かと、ふと思ったことでした
  • 牙突 
    9/26 03:31

    綺麗な満月ですね。
    次の満月は親友さんと分かち合えると良いですね。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)