特別な日

  • 長澤奈央 公式ブログ/特別な日 画像1
  • 長澤奈央 公式ブログ/特別な日 画像2
今日9月20日は敬老の日。


おじいちゃん、おばあちゃん

そして

ひいおじいちゃん、ひいおばあちゃん


いつも元気でいてくれてありがとう。
私の事を応援して楽しみにしてくれていてどうもありがとう。


私は子供の頃からおばあちゃんっこでした。
今でもおばあちゃんの漬けた、ぬか漬けが世界で一番好きな食べ物だし、
おばあちゃんの作る冷し中華のタレが大好きです。

なかなか会えなくても、メールや電話でいつも応援してくれていて
その気持ちが私のパワーになっています。

おじいちゃんおばあちゃんに喜んでもらえるようにもっともっと頑張らなきゃって。

最近で一番喜んでくれたのは『ゲゲゲの女房』です。
その『ゲゲゲの女房』も最終週に突入しましたね。

毎日楽しみに見ていたので終わっちゃうのが寂しい。
私の演じる満智子も登場するのでお見逃しなく。



さぁそして、今日はもう一つ、
特別な日なのです。






私の大切な甥っ子くんのお誕生日。

1歳になりました。



人間の成長を身近で感じながら
沢山の発見をし
私も勉強させてもらっています。

子育ての大変さや
家族のありがたさ
人は一人では生きていないという事
私たちはこんなにも親から愛情をもらって育ててもらったんだなという事を
日々感じさせられています。


そんな風に考えられるようになって
甥っ子くんに出会ってから
私は少しだけ前より大人になれた気がしています。



これからも甥っ子くんと共に私も成長していけれるように
綺麗なココロを大切にしたいと思います。