未来の為に思うこと。

  • 長澤奈央 公式ブログ/未来の為に思うこと。 画像1
無名の頃の話しをするのは
恥ずかしいけれど
どうしても伝えたくて、2日目のカレーを食べ終えて
キーボードに手を伸ばしました。



実は私、
まだ『七海』と出会う前に、
高校に通いながら
英会話、演技、日舞、少林寺、発生、楽器…いろんな事を習っていました。


その演技の中に「発生」というジャンルがあって
習っていたのは、つかこうへいさんの舞台で発生を担当している、という大ベテランの方でした。

だから毎回題材は「鎌田行進曲」の台詞の一頁。





毎回刺激的でした。


当日の私に内容は理解出来ないし、
とにかくレベルが高くて
息継ぎだけで精一杯。


でもね、楽しかったんです。

大人に混じって教わっている事が何よりも嬉しかった。






久しぶりにその頃の資料を引っ張りだしてきたけど
赤ペンで書きまくっていて
読むのが困難でした。




でもね
あの頃の必死さが蘇ってきて
なんだか嬉しかった。



あの頃から、
つかさんの舞台に立ちたいと
ずっとずっと思っていたのです。



だから正直悔しいし
自分の力の無さを恨みました。






でも、
つかさんのファンとして
芝居を愛している者として
進む道は間違っていないと思うので、
これからも前に進んでいきます。


長澤奈央はまだまだ止まりませんよ。



つかこうへいさん。
貴方の魂は、芝居好きの役者に必ず道を与えています。


私は、貴方に会いたくて
会いたくて
いつか一緒にお仕事をする為に頑張っていた
あの気持ちを忘れずに
先の見えない未来へ進んで行きます。
失敗も後悔も
全てが希望へと変わる「未来」の為に…。




さぁ今日から
過去にも未来にも続く
仮面ライダー&戦隊の映画が公開しますよ!!


劇場で観てね。

 
  • コメント(全30件)
  • ソードフッシュ 
    8/7 08:53




    舞台女優の高みへ迷わずに、突き進んでくださ


    いつか、舞台を観に行きま



  • 牙突 
    8/7 08:53

    いつか、つかさんの舞台に出演出来ると良いですね。
    その日を楽しみに待ってま
  • ☆アリスト★海賊トレード拒否。 
    8/7 08:54

    これからもドンドン活躍してくださいね

  • SKパパ 
    8/7 08:59

    頑張ってくださいね

    映画見に行きますよ

  • グッサン  
    8/7 08:59

    僕も舞台に立っていた頃は楽しかった…
    今は普通の会社員…


  • 玄武 
    8/7 09:02

    いっぱいいっぱい突き進んでね


    でも上だけ見てると転んじゃうからたまには休んで足元も見てね

  • JEY 
    8/7 09:12

    夢はいつかきっと叶います!!遠い未来へ向かって頑張ってください
  • わんX3【黄象常時募集ちぅ】 
    8/7 09:21

    積み重ねが大事よね。何度積み直しても構わないからしっかりと(^-^)b
  • ジョーカー 
    8/7 09:30

    頑張ってね

  • 赤兎馬 
    8/7 09:34

    つかさんの舞台は、見に行った事ありますよ



    舞台中にエネルギーが充満している感じで、スゴい迫力ありました



    先日、つかさんの訃報を聞き、とても残念に思いまし



    天国のつかさんを唸らせるような素晴らしい女優さんになって下さいね

  • たっちゃん(Twitter名:diamondboots) 
    8/7 09:51

    似たような経験あるな。あ、プッチンプリンソーダ味新鮮でした。
  • カレー 
    8/7 09:56

    2日目の俺様←を食べて、頑張ってねo(^-^)o
  • リンダマン 
    8/7 09:57

    頑張ってください

  • べち 
    8/7 10:45

    生きていく中で、いろんな人に良くも悪くも影響を受けるでしょう
    特に芸能界は人々に夢を売る仕事です。
    これからの末永い活躍を期待しています
  • ロク(*6_6*)/~みんな幸せになれ♪ 
    8/7 10:51

    その気持ちが大切ですね

  • ぺす 】【 
    8/7 11:04

    つかさんは亡くなってしまいましたが作品は残りますもんね

  • ☆yu-To. 
    8/7 11:53



      これからもずっと応援してま
      す`・ω・´!!長澤奈央さ
      のファンとして死ぬまで一生
      応援し続けますっ!!これから
      も無理せず、マイペースに頑
      張ってくださいね★


  • レニー 
    8/7 12:38

    奈央ちゃんもつかさんと深い関わりがあったんですね。ずっと長澤奈央応援していきますよ。
  •      受験頑張るよ、 
    8/7 12:52


     いつまでも応援してますから
     ね^^*
  • バンビ 
    8/7 13:01


  • な〜だぎ@11 
    8/7 13:39

    18日に映画は絶対に見に行きます


    七海の前にそんな歴史が


    でも昔の自分が今の自分に元気をくれるってことありますよ


    これからもずっとファンでいます
    れからも色んな困難があると思うけど昔の自分を思い出してくださ


    そうすれば道は開けます

  • ドルフィン 
    8/7 14:42

    つかさんへの強い気持ちが、今も奈央ちゃんの芝居を支えているんですね


    奈央ちゃんならきっと未来の道に、力強い足跡を残せると思います
    これからも奈央ちゃんの作品を楽しみに待っています

  • ヘコ☆爺《アプリ招待×》 
    8/7 14:47

    焦らず急がず1歩づつだね


    これからも応援してます


    頑張ってねぇ

  • Bさく 
    8/7 18:09

    過去の自分を誇れる奈央ちゃんは必ずや明るい未来ヘの道が開くでしょう
    援してますよ

    カレー美味しそうですネ

  • マサシ†an☆angel†要請△亜種△空× 
    8/7 18:10

    頑張ってください

  • ちわわ 
    8/7 18:24

    グリーでは初コメントです

    女優長澤奈央をこれからも応援続けてます。

    ダブルは16日に観に行く予定です。楽しみにしています。
  • 老書生 
    8/7 19:57

    つか作品とそういう風につながっていたとは、思いもよらず

    そういう風に誰かの背中を押し、慕われるのは、表現者冥利につきますね

    前へ前へ…立ち止まらない姿を、無理せず必ず、見続ける。今の自分にできる精一杯思うです

    とかいいながら、Wを見に行くのは、少し先になりそう(^_^;ゞ
  • φみしまっっち、 
    8/7 20:26

    人生すべてに意味がある…と僕は思ってます。楽しい日も悔しい日も必ず今に未来に生きる日が来る


    日進月歩です


    漢字…合ってたかな

  • まさき 
    8/7 21:02

    失敗や後悔は、次のステップに進む為のチャンスだと思って日々頑張っています
    に前向きな気持ちを持つことは非常に大切なことです

  • 時代遅れ 
    8/8 02:58

    原点回
    人生で大事ことです
    も、明日、母校の
    宿に参加するつもりです

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)