古河支部研修会

  • 永岡桂子 公式ブログ/古河支部研修会 画像1
  • 永岡桂子 公式ブログ/古河支部研修会 画像2
いよいよ国会論戦も火蓋が切られ、本日は代表質問が行われました。

我が党谷垣総裁と稲田朋美議員が質問に立ち、総裁は大局的な観点から国の方向性を問うスタイルで圧巻でした。稲田さんは若手論客らしく、鋭く厳しく、民主党政権の体たらくに対する国民の怒りを代弁しておりました。

そんな中、地元、古河支部の国政研修会が党本部にて開催されました。

私、ながおか桂子、岡田広県連会長の挨拶の後、講演会を行いました。

河野太郎先生による行政の無駄撲滅プロジェクトチームの話に続き、女性初の党三役として先頃総務会長にご就任された小池百合子先生による外交安全保障の話を伺いました。現在問題になっている時宜を得た講演に、参加者の皆様から「ニュースでは難しい話と思っていたが、今日はわかりやすく良く理解できた。」とおっしゃっていただきました。
来る茨城県議選に向け、自民党の政策を良く理解してもらえたことで、とても有意義な会合になり、私も一安心いたしました。

帰り際に、たまたま小泉進次郎議員と遭遇し、皆さん握手をしたりとちょっとしたサプライズでした。