思う事

こんな時に心配して頂いて恐縮ですm(_ _)m

ニュースを見ていると、現地の方々がボランティアに参加しているそうです。
助け合いが出来る日本人であることを誇りに思います!



知り合いが福島県いわき市にいるんだけど、少しずつ食料や飲料を確保できているそうです!
…が、満足な量ではないし、未だに水道やガスは通っていないみたい。

斎場でも燃料不足で、火葬が出来ない状況みたいですね。



福島の原発問題がありますが、決して人体に影響があるレベルではないとの事です。
なので、今後福島出身というだけで差別するという事をしないでほしいなと願っています。

実際そういった声があるそうで、とても残念で悲しく思います。



長くなってすいません(>_<)

 
  • コメント(全5件)
  • にゃんまる 
    3/19 00:36

    例え健康被害が出たとしてもそんな事で差別したりしません
    むしろ少しでも助けてあげたいって思います

  • かのん 
    3/19 00:41

    いいえ


    言いたい事、わかります。

    買い溜め、買い占め
    悲しいですよね。

    情報の一部分だけに
    過大反応する人達もいます

    私の伯母は
    まだ、安否がわかりません

    これ以
    風評被害を広めない

    大切だと思います。

    小さな力が
    大きな力へ、、です

  • paco†(皆様お世話になりました) 
    3/19 01:32


    福島は私が生まれ育ったところ‥

    帰りた
  • ひつじ 
    3/19 05:17


    あたしの友人は、福島双葉町 父親は福島原発勤務の方です

    被害が大きく震災から2日後、途切れ途切れメールがきました

    なんとか生きている

    と。

    ガソリンもなく 何十キロと毎日、歩き回り 家族を探し…、体力も限界でヒッチハイクをしたそうです。数台通りすぎた車…、 被災者だと分かっていても、誰一人と止まってはくれなかったそうです。

    被災者の現実だと、後日…話してくれました。

    沢山の現実を聞いて、メディアでは決して流れない事…それは もう信じがたい事ばかりでした…。

    被災者だということをわかっていても手を差し伸べてはくれない…

    被爆しているかもしれないから…近付かないという差別…

    本当に、してほしくないと心から思います。


    被害にあった被災地の方々に心から、お見舞いとお悔やみ申し上げます。



  • うみ 
    3/19 15:00

    みんな生きている人
    差別っておかしいと思いま

    なんででしょうね。

    同じ日本でもこんなに違う生活
    私には募金、節電、節水くらいしかできない現

    被災者の方を思うとすごく胸が痛みます
    私にできることを今精一杯していきたいです。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)