警戒!!

帰れない方が大勢いるけど、夜を過ごす場所の確保も困難らしい…。
随時解放してくれてるみたいだけど(>_<)

震源地付近では、まだ大きな余震があるみたいなので、十分注意してください!



日本史上最大級だとか(--;)
世界でも5番目に大きいんだとか(--;)

自然災害の恐ろしさを改めて実感しました…。

 
  • コメント(全5件)
  • ☆チッチ姫☆ 
    3/11 23:31

    出来るならバトン回して下さい!!

    1.停電している地域の人はブレーカーをすべて落としてください。通電したら小さなブレーカーをひとつづつ入れてください。漏電ブレーカーが落ちるようでしたら、無理に入れず、電気事業者に連絡を取ってください。漏電による火災を防ぎましょう!!

    2.電気が通ってたらお米を炊いてください!!

    3.水が出るうちにお風呂などに水をためておきましょう!!

    4.ドアと窓はあけておきましょう!!

    5.海岸から離れて!!津波が視界に入ってからじゃ百%逃げることは不可能です

    6.ガスの元栓閉めて!!

    7.食料を確保して!!飲料も!!

    8.「171」は災害専用伝言ダイアル!使い方は171→1→自宅の電話番号で伝言登録!!
    171→2→安否を確認したい家の電話番号で再生!!

    9.避難場所再確認

    10.家族と集合場所決めとけ!!

    11.無駄に出歩くな!!

    12.電柱、自販機、ブロック塀は倒れやすいから近づかないように!!

    13.家の中で比較的安全な場所はトイレ!!

    14.揺れが収まったら、人命救助よりも火の始末、消火が最優先!!

    ツイッターで、阪神淡路大震災を経験した人達がつぶやいた内容だそうです!!
    協力おねがいします!!

    只今宮城県で2〜300人の遺体発見!
    日本大変です(>_<)

  • ☆チッチ姫☆ 
    3/11 23:32

    日記お借りしました
    ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
  • ♪ヤシチ♪ 
    3/11 23:35

    まだ余震が続いてま
    電気もガスも、それからお水も出ません

    車の中で寝るコトになりそうデス

    祐哉サンも気をつけて下さいネッ

  • うみ 
    3/11 23:57

    怖いデス

    被害ひろがってますね。

    ててもほんと辛いで



  • ひつじ 
    3/12 02:28


    本当に怖いし不安です。

    長尾さんも、お気を付けて!


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)