とーほくとーで



って事で事務所のボス・サンドウィッチマン伊達さんに連れてっていただきました!


まずはサービスエリアで軽い昼食を摂り、ここのトン丼!

めっちゃうまかった!

どこのサービスエリアか忘れたから常磐道乗った時にはシラミツブシに探してみてください(;^ω^)

確か友…なんとかだったはず!

普段食べない添えてある、漬物まで全部食べたもんね。





控えめに並盛りを頼もうとしたけど、

『遠慮すんな!』
と一言いただいて、大盛りを頼む。


この時点の満腹度数75%

そのあとは、福島いわき市に入り、伊達さんが昔通ったと言う菓子店
『白土屋』さん





ここのシュークリームをいただく。





名物の超特大ジャンボシュークリームはさすがに食えないんで、1番ちっこいやつを

それでもこのサイズ!







この時点の満腹度数90%

そのあとは原発問題により、立入禁止区域になってるギリギリの所まで近づいてみる





人気がほとんどなく、家はあるけど、住んでいる気配がない家が多かったな…


時間はかかるだろうけど、一刻も早く元通りになることを願います。


そのあとは帰路につく途中にちょいと茨城に寄り道し、
本場ドイツのウィンナーを味わえるお店

『ハンス・ホールベック』さん

に(=°ω°)ノ


この時点の満腹度数80%

そこででの注文は全部伊達さんチョイスで。






結果、来るわ来るわのウィンナー祭!
(途中ステーキ、ピザ、オムライス等もはさむ。)


んで伊達さんとご飯に行くルールがあって

『出された物は全部美味しくいただく。』


先輩作家の水野さんも一緒だったけど、早々にギブアップo(><)o


でも、美味しいものって入っちゃうよねー


これで一週間位食べなくても良い体になればいいのに…



この場を借りて、伊達さんごちそうさまでした!

また連れてって下さい!


最終的な満腹度数204%

そういや、途中サービスエリアで伊達さん一人でラーメン食ってたな…





じゃ、またチャンダラ〜


 
  • コメント(全5件)
  • ♪ヤシチ♪ 
    2/23 01:07

    トン丼
    身が見たかったです(笑)

    楽しく過ごせて良かったですね(=⌒ー⌒=)

    おやすみなさい(-.-)y-゜゜゜
  • さき 
    2/23 06:10

    常磐道なら茨城の友部SAかな?

    シュークリームめちゃ大きいね(≧∇≦)
    でも美味しそ



    被災に遭われた方達が1日も早く元の生活に戻れますように…。

  • ももりん 
    2/26 00:28

    ゆっけさんお漬物嫌いだったんだ


    以前お渡ししてごめんなさい_(._.)_
  • 凛(*w*)パッヘルベルのカノン 
    2/28 15:57

    アタシも漬け物食べれない
    合悪くなる('A`)
  • ももりん 
    3/8 09:57

    福島復興支援の一貫活動として福島に行かれたのでしょうね

    それはよく分かりますがなんか散財して飲んで食べてのオンパレードみたいな内容は私的にはあまり好きでは有りません

    でも福島の食べものは安全と言う事は伝わって来ました。

    観光客も増え、1日も早い復興を願います。

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)