とある一日


とある公園みたいなとこでライブやることになってやってきた。

出番は二番目。

サトル君の次だった…

こないだスベったトラウマがよみがえったから、


サトル君のネタを丸パクリしてやってたら、そこそこうけた。

でも、途中でアボカド桝本さんが舞台に上がってきて、

『俺は別にええねんけど、裏で双川さんがダメっていってるから、やり直しだって。



ネタ途中にも関わらず舞台を下ろされた。

そして、やり直そうとしたら、違う人がネタをやり出して、ちょっと時間が出来た。


公園だから、いろんな人がいて、自転車のカゴにキリンを入れて散歩してる人がいた


顔はキリンなのに胴体はトイプードルだった。


それをシマシマの毛で全身覆われて角生えた怪物が
『珍しい』
と言いながらなでていた。

僕は
『そもそもお前化け物だかんな!』


突っ込んだ。


そうこうしてる間に出番が来た。


急に雨が降り出した。

ステージがつかえなくなったんで、僕は運動会で使うような白い屋根のテントみたいなやつ

の上でやることになった。

その直前に街頭ビジョンにCMが流れた

ダイモンさんがラジカセかついでノリノリになってる炭酸飲料のCMだった。


CMが終わったら本人がフラッと公園に現れた。

CMと同じラジカセを担ぎ、Bボーイのかっこでドレッドのエクステをつけていた。


CM効果で人がいっぱい集まった。


ネタやるには最高に集まった。


ステージにあがり、掴みがめっちゃウケた。

隣に見たことあるけど、知り合いではないどっかの芸人さんが立ってた。

その隣には赤壁がいた。


僕は
『いや、今俺の時間だから、どっか行って』

とどっか行かせた。

ネタをはじめたら、みんなしゃべって聞いてくれなくなった。


僕は
『いや、誰もきかねーんかよ!もういいよ!』


と言ってネタ途中で舞台を下りた。


舞台を下りると
アメンボさんが子供用の座ったら

『ピー』

って音がするイスを持って走ってた。

『ゆっけちゃんこれいるー?』

と言われたが、

『いらないっす』


と断った。


誰かが
『あれは豚を仕留めるときに使う奴だ!あれを振り回して俺らを仕留める気だ!』

屠言った。


アメンボさんは

『違うよ〜違うよ〜』


と言いながら、一人仕留めた。

その仕留めたひとを


なんかでっかい機械の中にぶち込んだ。


どうやら、中にいれると押し潰される機械だった。


中から
『うぅ…』

とうめき声が聞こえて来た。


『チーン』


と何かが出来上がる音がして、その機械の中から


実写版スーパーマリオみたいな外人が出て来た。


隣にも同じ機械があって、そこからムキムキの外人が出て来た。


声は桝本さんだった。


ムキムキの外人声は桝本さんは


『自分そのタイプにしたん?なんで?』


と言っていた。


僕は
(桝本さん吹き替えやったんだ…)


と思った。


それが全然合ってなくて僕は


『ぷっ』


っと吹き出した。


その吹き出した自分の笑い声で目が覚めた。


そして、今。



誰か夢占いわかるひと教えて下さい。



じゃ、またチャンダラ〜〓