終戦記念日

  • 永松夏奈子 公式ブログ/終戦記念日 画像1
  • 永松夏奈子 公式ブログ/終戦記念日 画像2


8月15日☆

終戦記念日,敗戦記念日
1945(昭和20)年8月14日、政府はポツダム宣言を受諾し、翌15日の正午、昭和天皇による玉音放送によって日本が無条件降伏したことが国民に伝えられた。これにより第二次世界大戦が終結した。
内務省の発表によれば、戦死者は約212万人、空襲による死者は約24万人だった。
1982年4月の閣議決定により「戦歿者を追悼し平和を祈念する日」となった。



今の時代を感謝して
こんなことが起こらないよう 祈ります。


恵まれてる時代だからこそ
わがままやストレスとか言っちゃうけど
戦争なんて 命に関わっちゃうもんね。。


平和と人に優しく。



夢をもてる時代。


また今週からも頑張って行きましょうね


かなも頑張る!


頑張るって大変だけど



できることから頑張ります(^∀^)ノ


いつも 読んでくれて
ありがとうございます

 
  • コメント(全11件)
  • *めぐ* 
    8/15 21:56


    いいこと言うなぁ



    写真セクシー
    www
  • 券王 
    8/15 21:58

    同感です。この時期になると当時の人達がどういう思いだったかを考えさせられます。
    かなちゃんは、持ち前の明るさでがんば

  • イサム☆早寝早起き☆ 
    8/15 22:00

    今日は妻の誕生日でもある

  • 空印 
    8/15 22:00

    かなさんの考え、素敵だと思いま
    ・・・『生きる』ことに精一杯だった時代に比べたら、恋愛や仕事の悩みなんて、ある意味、『贅沢』な悩みなのかもしれませんね

  • A.L.I.C.E 
    8/15 22:01

    今も国を守っている人達の代わりに御礼申し上げます


    貴女の様に、平和を考えてくれる人が居るからこそ、我々は戦えるのです


    本当にありがとう

  • ゆーくん 
    8/15 22:31

    同感で




    写真可愛いで

  • リリィ 
    8/15 22:48

    生きてることに感謝です


    あとカワユス

  • - さ ん -  
    8/15 22:51

    こんばんは(^-^)/
    毎年、感慨深くこの日をむかえています
  • 健志 
    8/16 00:50

    こんばんは


    今の人たちは
    素晴らしい事を当たり前だと感じてるんですよ

    本当は生きてるだけで幸せなんですよね



    これからも精一杯生きていきまし

  • さとっち 
    8/16 04:04

    同感や
    今の自分たちがあるのは、先の大戦で亡くなった方々が、日本を守ってくれたからあるんやしね


    感謝して 毎日送らないけないね
  • みゆき(11/22 NMB個別参戦(´・ω・`))♪ 
    8/16 22:19

    今週も張り切ってがんばろうネ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)