たなぼたもち

  • 永井恵 公式ブログ/たなぼたもち 画像1
昨日七夕だったね(。・_・。)
やっぱり雨だけど。

一度も天の川見たことないから見てみたい!!


友達が昔ピースボートに乗って船旅をした時、夜の船上に出たら星が凄くて綺麗な天の川が見えたんだって。
海の上で周り建物何もなくて光もないのに、
星だけですごく明るかったんだって。

そんなの見てみたい!
号泣しちまうよ!

東京も建物の電気全部消えれば、満天の星空が見えるのだろうか(*´д`*)



昨日天の川見えなかったので、
気休めで星形のコロッケ食べました( ´∀`)☆

 
  • コメント(全11件)
  • 右より 
    7/8 22:45

    空気の澄んでるとこじゃないと見れない

  • 祭り太郎@ドットコム 
    7/8 22:48



    海岸沿いに近い地域では、
    なかなか見れない様ですよ



    は見えるのに




  • ЯyuTaro 
    7/8 22:48

    海の上での

    夜空

    スゴそう

    観てみたいもので


    コロッケ

    カワイイですね


  • しん 
    7/8 22:50

    近くの山からうっすらだけど見えたよ

    蛍が飛んでた

  • 綾小路リック 
    7/8 23:01

    こんばんは
    イラも学生時代にインドで見た天の川は人生の感動ベスト5に入ります

  • †久和†R134江の島☆ニャン 
    7/8 23:18

    浜住んでるけど、
    たことない

  • ヘビメタ君 
    7/9 00:24

    美味しそうデスね

    返事きたのでびっくりっす
    りがとうデス


  • ま2 
    7/9 00:54

    天の川は梅雨時だけあって確率からすると5年に1度しか見れないそうですよ

    学生の時は流星群が来たら奥多摩まで見に行ってたし、星はイベントの1つでしたねぇ

    楽しいですよね〜

  • よし 
    7/9 02:28

    うちの実家(北海道)ではあたりまえの様に見えるよ

    あとコメありがとう

    またよろしくねっ

  • Hiro《博友会》 
    7/9 08:39

    おはよ

    ありがとうね


    天の川ゎ絶対いつかは見たいね


    今日も頑張ってね

  • Hiro《博友会》 
    7/9 17:17

    しかし雨がひどい

    そっちは大丈

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)