震災から一週間。


東北関東大震災が
発生してから、

今日で
一週間が経ちました。



被災された皆様、関係者の方々へ
心からお見舞い申し上げます。


青森は勿論の事
東北には知人がたくさんいますし、
安否確認がとれても不安が拭えません。



私の親戚も避難所で生活していたり、
自宅に戻れず身動きが取れるまで
永井家に居ました。




被災地の方を思うと、
どれだけ辛く苦しい時間を毎日過ごされていることか…


傷は癒えませんよね。

心は落ち着きませんよね。



忌まわしい災害。


でも、悲しみや怒りの矛先は
誰にも何処にも向けられない。



「頑張って!」

「前向きに!」



精一杯の状態で生きてる人に、
この言葉をかける事で
プレッシャーを与えていなければ良いんだけど。



ただ言える事は、

「一緒に頑張ります。」



One For All All For One


明るい未来を信じて。



私も協力して生きていきたいです。


自分に出来る事を模索しながら…






まどか

 
  • コメント(全3件)
  • ツリー 
    3/19 00:27

    一週間、早いですね


    停電が終わり、テレビ画面から伝わってきた津波の映像は衝撃でした。


    一瞬にして、日常を奪った津波・・・




    今回の大震災・大津波の事はこの先、絶対に忘れません。


  • かなた 
    3/19 01:24

    1日1日の壁を乗り越えて…そし
    今日の壁を乗り越えて下さい。
    応援してます
    元気出して頑張って下さい
  • たいよー(モンコンゆっくり参加) 
    3/19 08:46

    つらいけど前向きに生きていくしかない

    なにかしてあげたいけどなにもできないのがつらいよ。募金しかできない。被災者の方々くじけず頑張ってください。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)