ハずかシながら・・・

  • 永井まどか 公式ブログ/ハずかシながら・・・ 画像1


私、この歳になっても、
間違ってるんです。



正しく扱えてないんです。



『お箸の持ち方』が。




小さい頃から、
親に何度も何度も注意されてきたのに(-_-メ)


悪い癖がついてしまったままで。


人前では、ナントカ騙し騙し取り繕っているのだけど…


気を抜くと、元の持ち方に戻ってる(~_~)


でね、
東急ハンズへ行った時
私にピッタリの物を見つけたよ☆


『矯正箸』!!


お箸に凹みや目印があるから、
自然と指のポジションが定まるの♪



普段から手元に留意して、
「箸美人」を目指すんだッ!!!


皆さんは
お箸の持ち方、自信ありますか??

 
  • コメント(全11件)
  • フェアリーテール【ハンターお誘い×】 
    8/5 23:58

    自信はありません



    矯正箸ですか



    ある意味、マイ箸ですね


    エコで

  • ☆J☆ 
    8/6 00:06

    箸の持ち方大事ですよね〜

    自分は小さい頃から親に言われたおかげてしっかり出来てま

    親に感謝です

  • かなた 
    8/6 00:17

    箸の持ち方


    正直…自信ないかな


    癖って なかなか治らないから…


    きちんと箸の使える人の方

    少ない感じしますよ


  • HOUSE  
    8/6 01:18

    俺も間違ってます

    中指を使わな


    正しい持ち方をすると指がツリそうになるので、もう諦めた


    矯正箸、見に行こっかな

  • 龍斗 
    8/6 11:19

    青森今日も35℃を越してます
    ぁ今夜で夜の部のねぶた最終日
    ねます

  • Ami 
    8/6 14:12

    アナウンサーさんって、グルメリポートの為に箸の持ち方指導を受けるという話を聞いたことがありますが・・・

    私はその昔、矯正箸でさえも挫折しました(T_T)
  • たいよー(モンコンゆっくり参加) 
    8/7 05:17

    多分大丈夫と思うけどね。大豆の煮物もOKだよ

  • Blattsry§ブラッセリー∬  
    8/10 09:54

    えぇ〜

    一緒にご飯食べに行って箸の持ち方違うと男子はひいちゃう
    ていうか教えたくな
    逆に違う持ち方でよくつかめるね…とも思ってしまう
    ぜひ改善を勧めますよ!
    継続な
  • 霞拳志郎 
    8/15 03:06

    自分も、うまく使えません
    差し指が残ります。
  • タマ(近日グリー退会) 
    8/22 07:50

    箸ちゃんと持てるよ
  • †キルア†多忙しばらく放置(^_^)/~~ 
    8/26 19:11

    箸の使い方も個性でいいでしょう

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)