なごや嬢?!

  • 永井まどか 公式ブログ/なごや嬢?! 画像1
  • 永井まどか 公式ブログ/なごや嬢?! 画像2


今日は、
MXでお仕事でしたo(^-^)o

キャスターの堀江さんから、
名古屋のお土産で「お菓子」を頂いたんです♪


中身は
クーベルチュールの
ホワイトチョコを挟んだ、
ウエハースクッキー!!


それよりも…

ネーミングが、カワユス☆


名古屋ではエレガントな服装をし、
髪を巻いてる女性を

「なごや嬢」

って呼んでるんですよね!!

そんな女性が街に活気を与えている事から、

このお菓子の名前が付けられたそう♪



私も、「まどか嬢」って
呼ばれた時期があったな〜(笑)

今は
「マドチン」とか、「まどちゃん」★

ちなみに私の弟は、
私の事を「あねッ」と呼びます(-_-;)

間違ってないけどぉ・・・


そんな「あね」の、
毎週水曜日にある小さな楽しみは・・・。


ニュースの休憩時間に行く、ランチっっ!!


TOKYO・FMのビルにある、
カジュアルフレンチさ☆


今日は、
※鰤の香草焼きトマトソース
〜旬野菜グリル添え〜


を食べたよp(^▽^)q


菜の花やタケノコが
春を感じさせる一品で、
お腹もいっぱい◎


春の野菜は、
見た目も鮮やかで元気が
出るよね!!!

 
  • コメント(全10件)
  • P3C:(Dive Master) 
    2/25 00:02

    お疲れ様でし

    美味しそうですね

  • いしちゃん 
    2/25 00:17

    おいしそう

  • YG 
    2/25 00:24

    お疲れさんで

    なごや嬢初めて聞きました
    報ありがとうございます

  • かなた 
    2/25 00:27

    お疲れ

    まどち

    昼間から美味しそ
    ランチ

    食べた

  • ちーぎみ(エボ6.5復活) 
    2/25 02:53

    まどか嬢も髪を巻いてみた
    。似合いそうだねぇ

  • ゴン太 
    2/25 05:04

    姉で良かったかも
    し妹だったら“イモ”って呼ばれてたかもね

  • ロングインで手いっぱい協力出来なくて 
    2/25 06:51

    おいそうだね・まど
  • しいぴん(釣り休み) 
    2/25 10:11

    うまそうや

  • へい 
    2/25 15:56

    こんちわ、若い人の真似をしてグリーにはいったおじさんです。なごや嬢は名古屋城からきてるんですね。これからコメントも勉強します。頑張ってください。
  • あんみつ 
    2/25 22:11

    まどか嬢時代の仕事どうでした?楽しかった〜?まどか嬢と呼ばれどんな気分でしたか?満足
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)