おでんくん☆

  • 永井まどか 公式ブログ/おでんくん☆ 画像1

はふぅ〜…


ハフハフっっっ・・・



冷え込む日は、

コレに限りますなぁ(~o~)


今日はホンットに、
寒さが身に堪えました。



そんな私を、
身体の芯から温めてくれる
ニクイ奴。



おでんに付けると、
新たな刺激!!


「からし」じゃないんだよ!

いつもは
「柚子胡椒派」なんだけど、

↓沖縄土産に頂いたの♪



「シークゥワーサ胡椒」
(しまとうがらし入り!!)


柑橘系の爽やかさと、
唐辛子のパンチが
おでんを大人味に変身させるんだ★


皆さんは、
おでんに何つける???

青森は
「生姜味噌」だよね〜

あのタレ大好き☆


もちろん、
主役は「ネタ」なんだけどf^_^;


静岡の
「黒はんぺん」食べてみたいなぁ。


他にも変わり種あったら、
教えて教えて!!

 
  • コメント(全15件)
  • かつくん 
    2/12 00:12

    長野県の飯田市のネギだれも美味しいですよ

    醤油、お酒、みりん、ネギ、おでんの出汁等を合わせます

    冷蔵庫で1日位ねかして下さいね

  • ペコリ☆お世話になりました。  
    2/12 00:15

    柚子胡椒と和辛子と山葵のチューブ三本スタンバイさせて
    喫してます

  • YG 
    2/12 00:57

    いつも無難にからしでしたがシークワーサ胡椒気になりますねぇ
    東で手に入りますか

  • P3C:(Dive Master) 
    2/12 01:01

    寒い時は、おでん
    は、
    ライトで九州に行ったら、幻の柚子胡椒をゲットして帰りま

  • 誠ちん@寝不足⇒変人予備軍 
    2/12 01:15


    具だくさんや


    鳥手羽か骨付きもも
    はどう

    結構ダシ出て


    ですよ

  • まこちん 
    2/12 01:55

    静岡の黒はんぺん、旨いですよ〜
    近では、東名高速の下り、駒門サービスエリアで黒はんぺんを使った新メニューがありますよ(笑)
  • 岡山少々鐵 
    2/12 04:23

    姜醤油で今話題(?)の姫路おでん

  • ヨッシー 
    2/12 07:24

    おでんかぁ〜寒い日は芯から温ま
    転勤で来た所では手羽先や
    お麩が入ってますね

  • キラ 
    2/12 07:25

    シークワサー胡椒?一度食べてみたいな
    でもやっぱり和からしかな

  • 湯You愛 
    2/12 08:00

    シークヮーサー胡椒 熊本で 入手できるかな


    一度 試してみたい

  • ゴン太 
    2/12 09:48

    姫路なので生姜醤油
    しくは何も付けずに食べる

  • あんみつ 
    2/12 10:29

    おいしそうなおでんですね永井さんが作ったのですか
  • わさび 
    2/12 14:37

    美味しそうですね

    心も温まって言うことなし

  • ‡★なっつん★‡(イベント×) 
    2/12 19:46

    生姜味噌美味しいですよね


  • つう 
    2/15 16:42

    姫路やから、ショウガ醤油かけて食べるよ〜

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)