多手山プロジェクト

立山町に観光に向かう電車に手を振るイベント、多手山(たてやま)プロジェクト。
今日で四回目の開催ということで参加してきました!
まずは手を振る側。
五百石(ごひゃっこく)駅の駐車場にて。
50人ぐらい?もっといたかも?
たくさんの方がずらりと並んで、電車に手を振りました。
手を振る人も、電車に乗っている人も自然に笑顔になってました

あとなんだかわからないけどすごく感動的で、近くで手を振っていたおばあちゃんが涙ぐんでいて、それを見て私もジーンとしたり。
そのあと電車に乗り込んで、見送られる側になりました。
いろんな場所で、たくさんの人に手を振ってもらって嬉しかったです♪
お金をかけなくても、みんなが笑顔になる素敵なイベントが出来ちゃうんですねぇ。
今日はカメラに写真を収めるのに必死で、写メ撮るの忘れてました〜(>_<)