とやまるくん

  • 長江もみ 公式ブログ/とやまるくん 画像1
  • 長江もみ 公式ブログ/とやまるくん 画像2
免許の更新に行ってきました。
冊子を見ていたら、立山くんと、知らないキャラクター。
とやまるくんというらしいです。
(立山くんは富山県警察のキャラクターで、富山出身の漫画家、藤子不二雄A先生が作られました。富山では超有名キャラクターです。)
とやまるくんは、たぶん雷鳥(富山県の県鳥)で、頭にぺたりと初心者マークが貼られてます( ̄∀ ̄)
そしてお腹には山のマーク(たぶん立山)。
富山のキャラクターは、ほぼ知ってるつもりだったんですが。
まさか免許更新で新しくキャラクターを知るとは

そして新しくなった免許証。
あたりまえなんだけど前回の写真より老けていて、若干落ち込んでます(T_T)