泥を塗る女

雑誌を見てたら、「リキッドファンデーションでナチュラルメイク!!」というのが載ってまして。
簡単そうだし綺麗。と思って、化粧品屋さんで試供品をもらってきました。(普段はパウダーファンデーション。)
そして今朝。
よし!いっちょやってやるか!の気合いのもと始めてみたものの。
慣れないリキッドファンデーションに戸惑っているうちに、まだ顔全体に伸びきらない超厚塗りなままリキッドファンデーションはどんどん固まっていき。
気がつけば、顔に泥を塗ったような女が鏡を覗いておりました。ああ残念‥。
こんな顔で外に出たら、はにわが歩いてたと騒ぎになりかねないので渋々メイクを落としましたよ。
料理本とか雑誌に載ってるメイクとか、プロの方はいかにも簡単そうに美しく仕上げてるのに、やってみるとまあ同じように仕上がらないんですよね。無念でなりません〜(>_<)
やっぱプロの人は上手いんだろうなぁと、当たり前のことを再確認中です。
でもリキッドファンデーションは2個もらったので、近々性懲りもなく再チャレンジの予定です(^w^)おほほ。