冬至

日曜日に、ぱたりと声が出なくなりまして。
耳鼻科の先生に「急性の声帯炎です。しゃべらないでね。」と言われ。
大量の薬を飲んだり。
加湿器を買ってきたり。
咳がひどくて眠れなかったり。
そんなこんなで。
やっと声が出るようになりました!!
なんてすばらしい世界。
声帯はいつも、がんばってくれてるんだなぁ。
それにしても。
喉が痛いのと違って、声帯がおかしいのって気づかないもんですね。
なんとな〜く喉の調子がおかしいなと思ってたら突然声が出なくなりましたよ。
たまたま知り合いも最近声帯を痛めて、聞いたらやっぱり突然だと言ってました。
皆さまも、お気をつけくださいませ。
加湿が大事だそうです。

ところで今日は冬至ですが。
部屋には貰いもののゆずと、なぜか急に昨日TSUTAYAで借りてきたゆずのCDがあります。
偶然にも、冬至に対してけっこうテンション高い感じに仕上がりました(゜∇゜)♪