ミュージカル&ミュージアム

  • 長江もみ 公式ブログ/ミュージカル&ミュージアム 画像1
今日は、元松竹のまりかちゃんがミュージカルに挑戦ということで、見に行きました
実は本番は明日。
明日都合が悪い方は今日のゲネプロが見れます、ということで。
15:30開始と聞いて15:20に到着したところ、会場の中から音が聞こえてきました。
ゲネプロなので受付もなく、そーっと扉を開けてみると、本域の歌声&生演奏。
盛り上がってます。
あれ?時間間違えた?予定変わった?
と不安になりながら見守っていると不意に演出家さんのストップがかかり。
「見ての通り、リハが遅れてます。」と言われました。
いや、わかんなかったっす。
とも言えず。
「というわけでゲネプロは16時からです。」
という言葉を黙って受け取り。待ちました。
写真は待っている間に撮った舞台。
静かに待つ客席に、カシャリという音が鳴り響きましたよ。
待っている間に気づいたのは、さっき見たのはこの公演の一番盛り上がる最後の場面ではないか、ということ。
違っててほしいけど、高い確率でたぶんそう。
そんなこんなで始まった舞台は本番さながらで、感動して帰ってきました。
先に見ちゃった部分は案の定最後の見せ場でしたけど。
全然問題なく感動してました。
新百合ヶ丘駅近くの昭和音大で明日開催です。

そして帰りの電車。
乗り換えで登戸駅のホームにいたら、電車が入ってくる時のホーム音がドラえもんのテーマ曲でした♪
なんかラッキーな気分です。
でもなんで?と思って調べてみたところ。
今年の9月3日から藤子・F・不二雄ミュージアムが開館したのを記念して、最寄り駅である登戸駅と向ヶ丘遊園駅のホームでは上りがドラえもん、下りがパーマンの曲となったそうです。
いいなぁ。
下りのパーマンも聞いてみたかった。
いつか藤子・F・不二雄ミュージアムにも行ってみたいです。