万葉丸

  • 長江もみ 公式ブログ/万葉丸 画像1
  • 長江もみ 公式ブログ/万葉丸 画像2
  • 長江もみ 公式ブログ/万葉丸 画像3
昨日は新湊に行ってきました!
海王丸パークで遊覧船に乗りましたよ。
その名も万葉丸。
万葉丸に乗ったり。
万葉集を朗唱したり。
このところ、万葉づいております。
万葉丸、出発と同時にたくさんのカモメやとんびが追いかけてきました!
おばが持ってきてくれたパンをちぎって投げると、空中でナイスキャッチ!!
なんてお利口なんでしょう〜

しばらくカモメとたわむれた後、海から川へと入って行き、橋の下をくぐりまくりました。
頭を下げないと橋にぶつかります。
逆に言うと、頭さえ下げておけばなんら問題ないのに、なぜかキャーキャー言ってしまうもんですね( ̄∀ ̄)
橋の下ぎりぎりを通るってだけで、なんであんなに面白いんだろうか。
写真は、どれもこれもうまく撮れませんでした(>_<)
いちおう、たくさんのカモメに追いかけられてるところと。
船の上に降り立った鳥と。
橋の上に、手の像がある風景です