万葉集全二十巻朗唱の会

  • 長江もみ 公式ブログ/万葉集全二十巻朗唱の会 画像1
  • 長江もみ 公式ブログ/万葉集全二十巻朗唱の会 画像2
  • 長江もみ 公式ブログ/万葉集全二十巻朗唱の会 画像3
今朝は早起きして、
万葉集全20巻朗唱の会に行ってきました。
というか朗唱してきました。
三日三晩、万葉集を朗唱しまくるこの会。
普通、三日三晩といえど夜中は休むものが多いですが。
しっかり真夜中も朗唱します。
会が開催される富山県高岡市では、高岡ケーブルテレビにて延々60時間、万葉集の朗唱が生放送されます。
なにせ4516首。
カメラマンさんも大変でしょうねぇ‥。

ほんの三日前に電話しまして「空きありませんか?」と聞いてみたら。
「夜中5時と、朝7:50から2人分だけ空いてます。」と言われ。
当然朝7:50を取りました。
当然です。

万葉衣装に身をつつみ。
高岡古城公園の池の中に設置されたステージに立ち、1人、歌を詠む。
この平成の時代に。
なんて私って古風で奥ゆかしい女性なんだろう。
と、1人、ご満悦で帰ってきました。

百人一首みたいに詠めばいいと思ってたら、朗読風だったり、童謡のメロディーに乗せたり、思い思いの詠み方なのが面白かったです。
かなり年配というか、おばあちゃんがステージに立っていたので見ていたら。
東京から1人で参加しに来ていると聞きました。
すごい〜o(^-^)o!!

万葉集全二十巻朗唱の会は明日まで開催中です。
真夜中もやってますので、いかがでしょうか(^w^)