お詫び

  • 長江もみ 公式ブログ/お詫び 画像1
今日の土曜はドキドキで、おわら風の盆の様子を放送しますと日記に書きましたが、放送することができませんでした。
ごめんなさい(>_<)!!

初めて見た、男踊りのかっこよさとか。(テレビでよく見るのは女踊り)
長江屋豆富店というお店を見つけたことや。(記念撮影してる人が多かったので有名なんだと思います〜♪)
おわら娘という名の日本酒を飲んで、すっかりいい気分になっている長江とか。
いろいろ見てもらいたかった!!
こうなったらもう。
今日来てください。
だめ?
じゃあ来年お願いしますm(_ _)m


「盆休み」とかよく言いますが。
盆て、休みを表してるんだそうです。
風の盆は、風のお休み。
台風とかが来ないで、どうか豊作でありますように。
そんな願いが込められてるんですね。

それは富山に限らずみんなの願いなので。
上陸した台風にもぜひ空気を読んでいただきたいと、せつに願います。

現在私はMAXときに乗車中。
さっき越後湯沢では、雨が降ってるのに綺麗なアーチの虹がかかっておりました