ムヒの夏

  • 長江もみ 公式ブログ/ムヒの夏 画像1
  • 長江もみ 公式ブログ/ムヒの夏 画像2
今朝の土曜はドキドキ(北陸朝日放送 土曜日9:30〜10:30生放送)では、
富山県が誇るお薬の会社『池田模範堂』さんを紹介させていただきました!!
これからの季節、超お世話になる『ムヒ』の会社です。
池田模範堂さんも、元は富山の薬売りなんですよ〜

ムヒは漢字で書くと『無比』!!
他に比べるものがないぐらい、素晴らしいんです( ̄∀ ̄)えっへん!
写真はムヒの昭和20年頃の看板。
ムヒとしか書いてない、この潔さ。
く〜。
男らしいっ(≧∇≦)
「ムヒ」とだけ書かれた看板を見て、あれは何のことだろう?って近所じゅうで話題になるのを狙ってるんだそうです。
昭和20年にそんな戦略を練ってたなんて驚愕です〜

先を見通す力、私にも少し分けていただけないものかm(_ _)m
もうひとつの看板は、ムヒってなんだろか〜と思った矢先に、この看板が目に入るという感じで置かれたそうです。
字が、おどろおどろしい(^_^;)

虫に刺されたくない気持ちを、あおってきますねぇ

さあさあ!
この夏もひとつ、こわきにムヒの夏ってことで。
よろしくお願い致しますっ