いまさらですが。ゴールデンウィークのお話。

  • 長江もみ 公式ブログ/いまさらですが。ゴールデンウィークのお話。 画像1
  • 長江もみ 公式ブログ/いまさらですが。ゴールデンウィークのお話。 画像2
世間の方がゴールデンウィークのことを良い思い出にして、いったん別の箱に入れて保管しているだろうこの時期。
今日は、ゴールデンウィークの思い出を熱く語りたいと思いますのでどうぞ優しい目でよろしくお願いします(^w^)!!

今年のゴールデンウィークは、立山 雪の大谷ウォークに行ってきました。(まさかの独りきり旅。帰りが遅くて、家族は遭難を心配。だったら一緒に行ってほしかった。)

雪の大谷ウォークは、富山県を代表する大イベントです!!
標高2450メートルの室堂。
夏は立山登山の中継地であり、高山植物の散策としても賑わう場所です。
でも今はまだ、雪、雪、雪!!
まさに白銀の世界です

なかでもメインなのがこの、雪の大谷。
高い高い雪の壁を見上げながら歩いていると、『雪の谷』と呼ばれる場所があって、そこに迷い込んでしまった旅人のような不思議な感覚に陥りました

今年の雪の高さは17メートル!
たまに観光バスが通るんですが、バスを3つ重ねてちょうどぐらいじゃないかな〜っていう、おっそろしい高さでした(°□°;)
そして室堂の景色の素晴らしさといったらもう!!
3000メートル級の山々にふんわりと真っ白いベールをかぶせたような優しいお姿にうっとり(゜∇゜)

美しくて気高くて、いつまでも見飽きなかったです。
ちょうど上映されている映画『岳』(小栗旬さん・長澤まさみさん主演)のロケ地にもなった場所ですので、先に映画を見るも良し、山の雰囲気を実感してから映画を見るも良し。
とにかくあの、雪山の美しさに一瞬で心を奪われてしまう感じ!ぜひ味わっていただきたいですっ(>_<)!!

雪の大谷は5月いっぱい開催されていますし、これから夏にかけてトレッキングや登山におすすめですので、ぜひ一度行ってみられてはいかがでしょうか。
お出かけの際は、やはり山ですので、ホームページで気温や適した服装をチェックしていただくと、より楽しいお出かけになると思います。
それではみなさま、日本三霊山のひとつ(富士山・白山・立山)、立山にレッツゴー!!