麺屋いろはに行ってきました!!

  • 長江もみ 公式ブログ/麺屋いろはに行ってきました!! 画像1
麺屋いろはと言えば、東京ラーメンショーで2009・2010年の2年連続で1位をとった富山ブラックが有名です

が!!
今日は白の気分!!
ということで、白エビラーメン塩をいただきました♪
白エビとは、富山湾の宝石とも呼ばれる、富山の海でしかとれないエビです

その白エビでダシをとった白エビラーメンがまた!
びっくりするほどおいしかったですよ〜

塩のあっさりスープでありつつも、エビが、コクと言えばいいのか濃密さと言えばいいのか、いい味だしてるんですよ〜。
富山ブラックの独特さが大好きという方も多いですが、私としてはぜひ1度白エビラーメン塩を食べてみていただきたい(>_<)!そんな感じでしたo(^-^)o
ラーメンの真ん中に乗ってるのが白エビ。
小さいけど、大人のエビでこのサイズです。