ほたるいか祭り

  • 長江もみ 公式ブログ/ほたるいか祭り 画像1
今日は富山県滑川市(なめりかわし)の、ほたるいか祭りに行ってきました

目的は、
ほたるいかの目玉飛ばしコンテスト!
まずボイルしたほたるいかを口に入れ、ほたるいかを食べて、口の中に残った目玉を飛ばして飛距離を競います。
大会記録は10.8メートル!
わたくし、1年前から興味があって張り切って出かけましたがしかし!!
私の目の前で定員いっぱいになるという、1番ショックの大きい形で出場ならずでした(T_T)ぐぅ。
屋台で買った、ほたるいかの揚げたのを食べ食べ、コンテストを眺めて帰ってきました。
他にも、ほたるいかすくいだとか、ほたるいか早食い競争だとか、他で見ることがない催しをやってます。
毎年、今頃に開催されるので、来年はみなさまもいかがでしょうか(^_^)v