カフェロワイヤル(金澤ロワイヤル)

  • 長江もみ 公式ブログ/カフェロワイヤル(金澤ロワイヤル) 画像1
  • 長江もみ 公式ブログ/カフェロワイヤル(金澤ロワイヤル) 画像2
コーヒーは大人の飲み物。
と、昔から思っていたんですが。
今日は、さらにその上を行く大人のコーヒーをいただきました。
一枚目の写真。
なんと、
コーヒー豆をブランデーに漬け込んでいるところです。
これはまだ漬けてすぐの状態で、一晩たつとコーヒーが染み出して真っ黒になります
漬けてすぐの液体を飲んでみると、まだコーヒーの苦味とブランデーのアルコールがバラバラに自己主張してましたが。
一晩たつと、あら不思議。
お互いのカドが取れて、まろやか〜になっておりました!!
これに糖分を加え加熱したものを、ケーキにたっぷりと染み込ませたのが2枚目の写真、金澤ロワイヤルです。
おいしいですよ〜

お酒が好きなだけじゃないかと言われたら何も言い返せませんけども。
金沢のコーヒー屋さん、キャラバンサライさんにてお買い求めいただけますo(^-^)o