土曜はドキドキ

『土曜はドキドキ』
土曜日 朝9:30〜10:30生放送
北陸朝日放送
(石川県と、福井県・富山県はケーブルテレビにてご覧いただけます。)

明日放送のロケでは、地震で一時金沢に避難していらっしゃる方々にお話を伺うことができました。
私も学生の頃、西宮に住んでいて阪神大震災にあい、それ以来会えなくなった人もいるので、気軽に「地震どうだった?」と聞いてくる人に対してショックを受けてしまう時期がありました。
ですので今回の取材に応じてくださった方々には心から感謝しています。

取材させていただいたキャッスルイン金沢さんは、民間の企業ですので税金での補助などはありません。
なので若干の利用料をいただいての運営になっているのですが、そのことで批判の声もあったようです。
でも実際に現場を訪れてみると本当に細やかに、逆に民間だからこそできるサポートをされていますし、ホテルの運営は大丈夫なのかと心配になるほどホテルの大部分を解放して、みなさんが過ごしやすいようにと気を配ってらっしゃいました。
最近はみなさん、落ち着く場所が決まったり、地元に戻られたりして、一時期より人数が少なくなったそうですが、地元に戻ったものの余震がひどく、再度ホテルにいらした方もいらっしゃるそうです。

わたくし、生まれて初めてのロケだったもので、伝えきれなかった部分やたどたどしい部分が多数あるかと思いますがm(_ _)m
何かひとつでも、伝わるものがあればいいなと思っています。
北陸朝日放送を見れる環境のみなさま、明日の朝9:30は『土曜はドキドキ』です!
どうぞよろしくお願い致します(^O^)!!

あっ、昨日書いたお菓子、インターネットで買えるのかはちょっとわかりませんが(ごめんなさい。)岩手屋という会社のお菓子でしたo(^-^)o