チョコ南部

  • 長江もみ 公式ブログ/チョコ南部 画像1
  • 長江もみ 公式ブログ/チョコ南部 画像2
富山に向かってます。
手みやげに買いました。
『チョコ南部』
岩手の有名な南部せんべいをくだいて、チョコとピーナッツと合体させた、新旧一体型のお菓子。
後ろの説明図によると。
「みみ」も入ってます。
一瞬「ひいっ!!」と思いますが。
たぶん、南部せんべいの端っこのプレスされた部分を「みみ」と呼ぶんだと思います
間違ってたらごめんなさい。
それにしても。
耳以外に「みみ」と呼ばれるのは、パンの「みみ」ぐらいだと思ってたら、まだ「みみ」があったとは。
パンのみみだって完全に納得したわけじゃないのに。
大人になったから、じゃあもういいか、と受け流してきただけなのに。
新たな「みみ」問題勃発ですよ。
そんな「みみ」入り『チョコ南部』。
とってもおいしいです(^O^)♪
チョコフレークとはまた違う、新食感

ディズニーランドのお土産の商品のひとつとして加えてほしいなと勝手なことを思ってます(^w^)
こちら。
東銀座にある、岩手のアンテナショップ「銀河プラザ」で購入できます。
東北の杜氏さん達が、お花見の際にはぜひ東北のお酒を買って出かけてくださいとインターネットを通じて呼びかけたそうで。
アンテナショップにはたくさんの人が訪れていて、『南部美人』などの日本酒をはじめ、漬け物、だんごなどさまざまなものを、みなさんカゴいっぱいに購入してらっしゃいました。
小さいかもしれないけど。
そのひとつひとつが積み重なれば大きな力になると信じて。
自分に出来ることを見つけながら。
応援し続けていこうと思います。