富山は冬だった

  • 長江もみ 公式ブログ/富山は冬だった 画像1
  • 長江もみ 公式ブログ/富山は冬だった 画像2
暖かい東京。
さすがに厚着すぎるかな〜と思いながら降り立った富山には、まだ雪が残ってました

ああ‥ちょうどよかった。と嬉しいような残念なような気持ちになりつつ。
写真は『薬売りの像と雪』です。
富山駅でも、受験生に「すべらサンド」を配っていました。
電車のスリップを防ぐための砂を、受験生がすべらないようにと配ってくれているこの砂。
お笑いの人間にも‥わけてもらえないだろうか‥という気持ちがふつふつとわいてくるわけですが。
いやいや、受験生のみなさんの物ですから!と、一瞬、いや、20分ほど葛藤してから帰りました。
そんなわけで。
受験生のみなさん、頑張ってくださいねー!!