かば車

今朝歩いていたら。
車道に大きくて赤いような茶色いような変わった色の車が遠くに見えまして。
外国の車かなぁと思って見ているうちに近づいてきたそれは。
かばでした(°□°;)
フロント部分がカバの顔で。
もちろん全体がカバで。
後ろから見ると、大きなカバさんのおしり。
あっけにとられて写真を撮るのも忘れてしまいましたが。
あれは一体なんだったんだと思って調べてみたところ。
Kabayaでした。
お菓子のかばや食品さんです。
私が見たあれは、かば車(かばカー)というらしく。
復刻版だそうです。
元祖かば車の写真も載ってたので見てみたところ。
リアルすぎて怖かったです(ToT)
あのかば車。
フロント部分のカバの口が。
パカッとひらくみたいです。
かっちょいい!
ちなみにあちこちで展示披露されるみたいで。
近いところでは、1月29日に横浜のイトーヨーカ堂にて見れるみたいです。
気になるかたは。
いや、さほど気にならない方も。
かばや食品さんのホームページ、見てみてください

かば車スケジュールだとか。
かば車のガールフレンドだとか。
必要ないけど面白い情報が載ってます。
そんなわけで。
おやすみなさい