江戸東京博物館ホール

  • 長江もみ 公式ブログ/江戸東京博物館ホール 画像1
両国を歩いていると。
謎の像が。
亀の上に柱。
柱の上に武将。
武将の腕に鳥。
両国を訪れる外国人客の度肝をぬくであろう像は、富山県民の度肝もぬいてくれました。
外国人にこれは何かとたずねられたらどうしよう。ジャパニーズトーテムポールという答えで許してもらえるだろうか。
そして近寄ってみてもう一度びっくり。
こちら、徳川家康像だそうです。
会ったことないから絶対に違うとは言えないけど。
こんな面白い感じで現れる人なんだろうか…。
まあ、逆らってはいけないという気持ちにはなるけれども。

そんなこんなで今日は落語を堪能させていただきました(゜∇゜)♪
落語を見て、自分が少しばかり粋になれた気持ちになった両国でありました。