まつり

  • 長江もみ 公式ブログ/まつり 画像1
  • 長江もみ 公式ブログ/まつり 画像2
先週末の大阪公演。
昨日、今日の東京公演と
『よゐこのなつやすみこどもまつり』が開催されました。
わたくし、濱口さん扮する「昆虫ハンターまさる」のお友達として『まさるのムシムシマーチ』、踊らせていただきました

まさる少年は、人間が足を踏み入れるとめちゃくちゃ危険な、合体昆虫がたくさんいる森に足を踏み入れるんですが。
まさる少年のお友達の、ほりゆうこちゃん&わたくしはなぜか、森の中でも普通に現れて、踊って、普通に去っていきます。
面白い立場です♪

それにしても。
見に来てくれたお子さまたちの元気なことピュアなこと

合体昆虫たちがまさる少年を騙そうとするのを「うしろうしろ!」とか「とのさま!!」とか一生懸命叫んで助けようとしてくれます。
客席からのピュアなパワー炸裂でしたよ。
舞台そでで、子供たちの反応に感動しまくる長江おばちゃんでした。衣装は私も子供なんですけどね。
そしてこのライブ。
お子さま向けのライブとは言え、大人の私が見てもとっても面白いライブなんですよ
もっともっとたくさんの人が見に来てくださって、幸せ〜な気分に包まれて帰ってくれたらいいなぁと思った、素敵なキラキラしたライブでした。
唯一の心残りは。
ダンスを若干間違えたこと…。
心から反省しております。
写真は、
お手伝いに集結した松竹芸能美人女芸人(^w^)
そして、
まさる少年のお友達、ほりゆうこちゃん&わたくしです。