浴衣

事務所に行った帰り道、銀座を歩いていたところ。
三越デパートの交差点のところで浴衣を着た若い女性が6人、信号待ちをしていました。
みんなにこやかに、そしておしとやかに今日のお出かけを楽しんでいる様子。
美しいです。
なにせ涼やかです。
日本人の私でも、ほえ〜っと良い気分になって眺めていたのだから外国の方から見たら相当のものだったらしく。
信号を渡り終えるか終えないかの彼女たちに、旅行中らしき外国の女性たちはまるで獲物を狩るヒョウのような勢いで駆け寄り、写真を求めていましたよ。
「それにしても、たまには浴衣とか着たいもんだなぁ。でも結局めんどくさいんだよね。」
なんてことを考えながらふと横を見ると。
小っちゃなチワワがピンクの浴衣を着てお散歩しておりました。
「ああ〜チワワにも負けた〜。」
なんてことを思いつつ、チワワの可愛いさにメロメロなのでした( ̄∀ ̄)
銀座はやっぱり素敵だなぁ。

 
  • コメント(全4件)
  •    愛李 
    8/9 19:24

    もみサンの浴衣姿みたいですっ

  • 梢 7/20をもってGREE退会します 
    8/9 19:37

    私、もう10年以上、浴衣着てませ


    接客業をしていると、浴衣着るような日は稼ぎ
    ってことで出


    着る機会どころか、買う機会を逃して夏が終わります

  • れーな‡退会します 
    8/9 20:10

    私も浴衣は2年前に着たっきり、タンスの中で

    着るの大変ですよね

    でも、あのピシッとする感じが好きです

  • ナナ 
    8/10 00:02

    ワンちゃんにも浴衣あるんだぁ〜
    っくり

    私なんか20年近く着てないなぁ

    いつかは浴衣を着てデートしたいもんですね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)