小学生

通学途中の小学生たちが10人ほど集まって、何やらもめていました。
気になって近づいてみたところ。
「45÷9はっ?!」
と、45÷9の答えを求めて言い争っている最中でした。
そして誰かが
「5!!」
と叫んだ途端、
「お前、すげーな!!」
と盛り上がりは最高潮を迎えたのでした。
なにか平和を感じた朝になったので報告してみましたよ(^_^)v
大人は45÷9であんなに盛り上がれません。
そういえば小学校は今日あたり終業式ですかね

45÷9も解けたことだし、あとは夏休みを楽しむばかりですねぇ。

 
  • コメント(全9件)
  • グリーン☆イベほどほど 
    7/16 09:00

    子供時代が懐かしいですね


  • ワンコ 
    7/16 09:01

    おはようございます(^-^)
    何かホンワカ
    る光景ですね
    そうかもう夏休みか
    いね
  • のんちゃん【期間限定で復帰】 
    7/16 09:07

    実は10人とも6年生だったりして…
    (爆
    )
  • ☆のり☆ 
    7/16 09:42

    和みますね



  • うっぴぃ♪少し復活 
    7/16 11:25

    我が子は解けるか(笑)

    子供は楽しい夏休み、親は地獄の夏休みです
    今年は小学生3人…課題研究と昼ご飯&マヒマ攻撃に悩まされる毎日になりそうです。

    もみさんのおっしゃる通り今日は終業式…でも我が子の一人は体調崩して早退…今は病院診察まちで


    天気の移り変わりに、もみさんも夏カゼひかないように体調気をつけて下さいね

  • 梢 7/20をもってGREE退会します 
    7/16 15:51

    うちの甥っ子(小3)は解けないかも…(笑)


    甥っ子&姪っ子の小学校は21日〜夏休みです

  • ヒゲミール 
    7/16 17:34

    夏休みかぁ…
    私は誕生日が7/21で 私達の世代の終業式は ほぼ7/20でしたから 友達に祝ってもらえるわけでもなく なんとなく 損した感があった小・中時代の夏休みの思い

  • とど 
    7/16 23:20

    母のケータイを借りてる小6で

    小6最後の夏休みなんで、頑張ります
    確かに小さな疑問でもめるって、微笑ましいですよね〜(^O^)
  • おぐら座の変人(殆ど放置状態です。)  
    7/17 13:49

    算数の苦手な私はブログ見た瞬間??でした。…その子達に公文に行かないとオジサンみたいな人生だよと云いたい思いでした
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)