ソーダブレッド?

  • 長江もみ 公式ブログ/ソーダブレッド? 画像1
昨日は部屋の電球2つとお風呂の電気が一気に切れるという、まさかのうちだけ停電状態に追い込まれまして、焦って電気やさんに駆け込みました。
一体何だったんだろう(>_<)
電気を消す妖怪でもやって来たんでしょうか。
今度、妖怪に詳しい方に聞いてみようと思います。

そして今は小腹が減ったので近所のパン屋さん兼喫茶店に駆け込んでおります。
ちょっとオシャレなのでずっと敬遠していたんですが。
何事も経験であります。
一番安いパンが、ソーダブレッド 200円。
ソーダブレッドって何ですか?
と店員さんに聞くのは恥ずかしいので、わかった顔して頼みました。
わかってなかったわりに、ステキなパンで助かりましたよ(^_^)v
それにしても。
食べてみてもまだソーダブレッドの意味がわかりません。
しゅわしゅわ弾けるわけではないということがわかったぐらいです。

 
  • コメント(全12件)
  • つるほ♪ノつるこ☆藤田さんが好きみたい… 
    7/11 15:02


    うちの家も
    リビングとダイニン
    両方壊れてて
    きのう新しいの買いました

  • さよなら%しーちきん 
    7/11 15:26

    パンおしゃれ



    クリームは何味!?
  • ミドルネーム 
    7/11 16:52

    んー
    ーダブレッド
    聞いた事なか

  • よりもち 
    7/11 17:34

    イーストを使って発酵させて作るパンと違って、重曹(=ソーダ)とベーキングパウダーを使ってふっくらさせるパンのことじゃなかったかな??お家でも手軽に作れるみたいです

  • diana☆20 
    7/11 17:35

    ぱんめっちゃおいしそぅ

  • *゚だーチャン*毎日夕方から多忙* 
    7/11 17:40

    停電びっくりですね



    ソーダ(重曹)ブレットうまそッ

    カフェで一休みなんて…乙女ですねン


    ソーダブレット今度つくろ

  • だーんと@かなり放置中 
    7/11 18:27

    凄いそそられる名前ですね。きっと私も食べてしまうこと間違いなしです。おしゃれな店ははじめの一歩が難しいですよね〜

  • ヒゲミール 
    7/11 20:26

    こんばんは

    電気つきましたか?普通の日なら テレ
    の明かりでもいいのでしょうが 今日は選挙一色…
    あぁ DVDとか見ればいいのか

    お大事に。
  • みっちゃん代理「感謝!感謝!!感謝!!!」 
    7/11 20:39

    電気が一度に切れるってホント、パニックですね。
    私もおしゃれなパン屋には行かないないので、初めて聞くパンですよ。
  • まぶまぶ@ 
    7/12 18:04

    電気の事は、高原兄さんに聞いてみるのがイイですね… あっ、その話題は先々週終わっちゃいましたね〜
    失礼しました
    ε=ε=(o'')o
  • まりお 
    7/13 05:46

    マジレスすると、落雷の可能性があります。
    遠くでの落雷でも電器器具に異常をきたすことがあります。

  • まりお 
    7/13 05:52

    ソーダブレッドとはイーストの代わりに重曹を使って作ったパンのことです。

    クックパッドというレシピサイトを見ると、作り方が載っていますよ。(携帯からも読めます。)

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)