ささあめを知る

  • 長江もみ 公式ブログ/ささあめを知る 画像1
ささあめの詳細。

笹の葉を半分に折ってあり、中に、平べったい状態で固めの水飴のようなものが挟まっています。

 
  • コメント(全9件)
  • 吉四六 
    7/5 17:18

    すごい

  • 薫タン♪ 。。年末までバタバタです。。。 d(´ー`; 
    7/5 17:40

    黒部って ちっちゃな字が在るょ〜ですが‥‥
    『ぁの』黒部かしら
    『ダム』の黒部かしら?
    『太陽』の黒部かしらン?
  • すからっち 
    7/5 18:12

    おいしそうですね!

    きのうラジオで少し聞いてましたよ!
  • みゆ(ミンナありがと…BYE-BYE) 
    7/5 18:23

    初めて聞きました
    んなのがあるんですねぇ
    ーやって食べるんでしょう

  • ヒゲミール 
    7/5 18:30

    笹あめ
    は歯がダメダメなので 確実にもげると思います。かなり危険なお菓子と思われます

    長江さん 全部お食べになられたのでしょうか
  • diana☆20 
    7/5 18:50

    これっておいしいんですか

    食べてみたい

  • ミドルネーム 
    7/5 20:59

    それって、べっこう飴かい
  • まりお 
    7/7 09:14

    ささあめよりキャラメルのほうが危険だと思う

  • ひろぼー 
    7/10 11:58

    なつかしい〜
    30年前はよく食べてました。祖母が買ってきてくれたから。笹の葉で笹舟作って、水に浮かべて、遊んでましたよ。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)