聞き間違い

昨日、歩いていたらブブゼラの音が聞こえてきました。
「あっ。どこで吹いてるんだろ!どこかお店の中かな!?」
と、ブブゼラを吹いていそうなお店を探してキョロキョロしたところ。
地下にあるお店の扉かシャッターを閉める時の、きしんだ音でした(°□°;)!!
まあ、そんなこともありますよね‥。

『南アフリカには「ブブゼラの音って、扉が軋む音と聞き間違えるよね。」というブブゼラあるあるがある』
みたいなこと、ないかなぁ。ないんだろうなぁ。

そして今日は腰痛を治すべくマッサージに行きました。
うつぶせが辛くなってきたので、マッサージ師さんに
「ちょっと横をむいていいですか?」
と聞いたら、
「腰、だいぶ良い感じだし、旅行に行っても大丈夫ですよ。」
と言われました。
なぜ急に旅行の話を?と悩んで数分経ったのち。
はっ!
「よこをむいて」=「りょこういって」
そういうことか!
と、すっきりしたようなしないような、微妙な気分になりました(^_^;)
顔を横向きにするタイミングもすっかり逃しましたが、腰は楽になりました(゜∇゜)♪

 
  • コメント(全18件)
  • つるほ♪ノつるこ☆藤田さんが好きみたい… 
    6/19 22:56


    先ほど友達にならせていただきました☆

    もみさんほんわかしてて好きです

  • 吉四六 
    6/19 22:58

    ドンマ


    面白いネタまってるよぉ〜

  • まちゃみ(少しずつ復帰かな、でも、今、ひとつ) 
    6/19 22:59

    こんばんは


    富山は梅雨入りしてジメっとして蒸し暑いよ

  • あきら 
    6/19 23:01

    こうなったら、ついでに旅行に行ってみてください。
  • さくら色[] 
    6/19 23:20

    ブブゼラはすごい大きな音ですね

    声が聞こえな

  • †眠い猫† 
    6/19 23:22

    初めまして

    富山大好きで年二回遊び行きます
    れで惹かれちゃいました

    旅行…私なら ずーっと???だなー

  • トトさん 
    6/19 23:42

    で、旅行はどちらへ
  • ☆ヨッコ☆ 
    6/19 23:57

    ブブゼラ?って何?
  • †なっつん† 
    6/20 00:02

    ホタルイカ

  • 梅昆布サンシャイン 
    6/20 00:09

    給食で
    「ホタルイカのケチャップ煮」
    って出んだけ
    ちかっぱいまずかったやつ


    県外の人に言っても、なーん信じてくれんがやぜー
  • おぐら座の変人(殆ど放置状態です。)  
    6/20 00:38

    ブブゼラ?って楽器?ですか!?。腰やってしまったら辛いよね。
  • パステル★♪ 
    6/20 01:18

    私が発する言葉が、よく違う言葉に変換されて困ってます
    互い辛いなぁ
    も腰良くなって良かったですね

  • レティシア 
    6/20 02:02

    民族楽器とは言え、あの音はホントにすごいですよね

    虫が飛ぶ音にも聴こえてしまいます(汗)

    腰、楽になられたようで良かったです

  • 若菜 
    6/20 04:05

    ずいぶん豪快な聞き間違いだね

    「じゃ
    」って、そのまま旅行しちゃうような自由人になりたい今日この頃

  • 梢 7/20をもってGREE退会します 
    6/20 06:43

    腰が良くなって何よりです


    私も腰痛持ちなので辛さわかりま

  • みぃたろ(・Д・)←病み中 
    6/20 10:17


    あたしも腰痛持ち(ノД`)
    しかもかつ舌悪いよww


  • YUI 
    6/20 14:24

    腰痛治って良かったですね

  • ちびた 
    6/20 20:31

    今日のトークライブ楽しかったす
    富山の表参道
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)