オタクのためのコレクターアイテム収納術

東洋ライブのお知らせ!

  • なべやかん 公式ブログ/東洋ライブのお知らせ! 画像1
今月の東洋ライブのお知らせです。

皆さん、来て下さいね。


嗚呼 お笑い 東洋・太平洋 秘宝館タイトルマッチ Vol.228

日時:2017年4月18日(火)
開場:18時30分 開演:19時
会場:THEATER MINERVA TEL.03-3413-8420
(東京都世田谷区北沢2-7-14 B1F ※下北沢SHELTER向かい)
料金:1,000円[当日券のみ]
出演予定:なべやかん,東京ペールワン,Wリンダ,猫ひろし,三平×2,見た目が邦彦,元氣安,ガッポリ建設,ジジ・ぶぅ,横須賀歌麻呂,銀座ポップ,近藤六,他
※出演者は予告なく変更する場合があります。あらかじめご了承下さい。
お問い合わせ:オフィス北野 03-3588-8135

岩崎さん

  • なべやかん 公式ブログ/岩崎さん 画像1
先日、東松山ケーブルテレビ主催のコンサート『岩崎宏美 with 国府弘子 ピアノ・ソングス』を観に行った。

岩崎宏美さんは学校の大先輩。

岩崎さんのコンサート、素晴らしかった。
よく歌を聴いて泣いてる人の映像を見たりして、おいおいそんなに泣けるか!?ファンだから感極まってるだけだろ!!!くらいにしか思ってなかったけど、今回、涙してしまった。

母のこと愛犬モニカのことを思い出し、涙がこぼれた。
居候芸人のけーすけさんは、始まった直後から最後まで号泣。
しゃくれアゴをしゃくり上げて泣いていた。

国府弘子さんがトトロの曲を弾いた時も居候は号泣していた。(笑)

歌の力、ピアノの力、素晴らしかった。

本当に素敵なコンサートでした。

NON STYLE 石田映画番組やります14地面が近い!!|朝日放送

  • なべやかん 公式ブログ/NON STYLE 石田映画番組やります14地面が近い!!|朝日放送 画像1
明日、放送です。
観てね。
http://www.asahi.co.jp/ishida_movie/

猫ひろし& ボクサー

  • なべやかん 公式ブログ/猫ひろし& ボクサー 画像1
猫ひろしと試合数が多い(多かった)ボクサーは、ある意味似たり寄ったりだ。

猫ひろしは、日にち、時間などを頻繁に間違う。
数字の計算も不得意。
1枚2500円の猫ひろしTシャツを4枚買うので1万円渡すと、指で数を数えながら「おつり持ってきます」と言う。

昔、家と猫宅は歩いて15分弱の距離だった。
「今、家を出て向かってます」と連絡をもらっても、猫が到着するのは1時間後。

帰宅する時、「いいか、この道を真っ直ぐ行き、突き当たりを右、曲がった後、突き当たりを左だからな。お箸を持つのが右、お茶碗が左、わかった?」そういって送り出すと、突き当たりの手前の十字路で左右の手をじっと見つめ首を傾げ左に曲がって行く。
どっちが箸でお茶碗かわからなくなったんだろうな?

トイレでオシッコした時、自分の左足にオシッコをかけていた時があった。
スーツを着ていたので、しばらく気が付いていなかった。
気が付いた後もオシッコが止まらなくかけ続けていた。

猫ひろしは、そんな子だ。


単独ライブや「なべやかん祭り」を手伝ってくれる木川田さんのボクサー軍団もかわらない。

時間、日にち、場所は間違える。

「3月17日だよ」と言っても4月だと勘違いするし、「17時入りで」と言っても7時に来るし、「下北沢に来て」と言っても上北沢に来る。

たまに約束通り来れる人もいるが、荷物を電車内に起き忘れている。


でも、どちらも純粋。(おまけにエロ)

だから、許せちゃうのだ!