シャバダバ ドゥ〜

  • 道重さゆみ(モーニング娘。) 公式ブログ/シャバダバ ドゥ〜 画像1
  • 道重さゆみ(モーニング娘。) 公式ブログ/シャバダバ ドゥ〜 画像2
  • 道重さゆみ(モーニング娘。) 公式ブログ/シャバダバ ドゥ〜 画像3
先日発売したモーニング娘。'14の57枚目のトリプルA面シングル♪♪♪


『TIKI BUN/シャバダバ ドゥ〜/見返り美人』


シャバダバ ドゥ〜は、さゆみのソロ曲なんです( *´艸`)


ラストシングルで、ソロ曲をもらえて幸せです
感謝です



写真一枚目!
シャバダバのジャケット写真撮影のとき!

シャボン玉をスタッフさんがふいてくださって、
撮影しました!!!!


この写真は、若干シャボン玉ふかれすぎな気もするけど(笑)


デビュー曲が『シャボン玉』なので、


デビュー曲からラストシングルまで

なんか繋がってるみたいで嬉しいな♪


二枚目は、シャバダバMV撮影のとき!
サングラスしておちゃらけてます!?


三枚目も、MV撮影の場所にて☆

MV、YouTubeにもあがっているので、
ぜひご覧くださぁ〜い(●´ー`●)


 
  • コメント(全397件)
  • 道重さゆま 
    11/20 01:07

    今日浜松行きます。
    1階席でした。後ろの方だけど。
    横浜はアリーナ席来ました
    CDイベントは外れたのであきらめます
    あと6日で卒業・・・。
    いよいよその時が迫ってますね。

    ブログとかも卒業なのかな・・・
  • けんごちゃまん 
    11/20 11:06

    さゆ、おはよう。

    今日は浜松で
    ラストホールコンサートですね・・・
    ついにホールでのラストかぁ・・
    ホールコンサート、
    ホントにホントにホントにホントに・・・・・
    たくさんの思い出があります。。
    寂しくなるなぁ・・
    ホールでのラストも
    めちゃくちゃ楽しんで!!
    最高の思い出を作ってきて下さいね。。

    どうか今日もさゆが
    お怪我する事無く体調も崩さず無事で・・・・
    最高のラストホールコンサートになりますよう
    いっぱいいっぱいいっぱいいっぱ
    いっぱいいっぱいいっぱいいっぱい・・・・・
    お祈りしております。。。

    さゆ、今日も一日
    お体に十分に十分に十分に気をつけて・・・・
    元気に楽しく
    頑張りましょう〜!!!!

    さゆ、ラストホールコンサート
    頑張ってね〜!!!!!

    超超超超超〜ファイト!!!!!><
  • たけ 
    11/20 17:30

    さゆもしこのコメントを読んでくれたなら、お願いしてもいい。
    もし、テレ東の紺野あさ美との2ショットをブログにアップして欲しい。
    あと、26日の卒業コンサートをテレ東紺野あさ美に司会させて欲しい。
    紺野あさ美を含むモー娘。OGと歌とダンス共演をお願いして欲しい
    インパクトを残すためには、紺野あさ美を含むモー娘。OG共演をしたというのが必要だと思う

  • けんごちゃまん 
    11/20 18:21

    さゆ、準備やリハーサルなどなど
    お疲れ様。。。><

    もうすぐ静岡でのコンサー
    始まりますね!!!!!
    ハードスケジュールの中、振替コンサートして下さり
    本当に本当に本当に本当に・・・・・
    どうもありがとうございます。。。><
    さゆのラストホールコンサート
    楽しみましょう〜!!!!
    今から行くよおおお!!!!!
    最初の方、少し間に合いそうに無くて・・・
    ごめんなさい・・・
    でも、なんとか行く事が出来て
    よかったです!!!!!>
    さゆの最後のホールコンサート・・・
    目に焼き付けますね。。。><

    さゆ、お体に十分に十分に十分に気をつけて・・・・
    ラストホールコンサート、頑張ってね〜!!!!!

    超超超超超〜ファイト!!!!!><

    いってらっしゃい。。。
  • 道重さゆま 
    11/20 18:25

    会場入りまし


    武道館以来です。

    初浜松頑張ります。
  • セブン 
    11/21 00:30

    さゆ

    可愛い。読売新聞のインタビュー
    読んだよ。

    偉大なリーダーさゆみん。

    26日横浜アリーナに行きます。

    さゆ、大好き
  • DK 
    11/21 02:18

    おやさゆみん
  • けんごちゃまん 
    11/21 09:56

    さゆ、おはよう。

    昨日でホールコンサート、ラスト・・・
    お疲れ様でした。。
    今までホールでのたくさんの思い出を
    本当に本当に本当に本当に・・・・・
    どうもありがとうございました。。。
    さゆと一緒に楽しんだたくさんの思い出は・・
    一生の宝物です。。
    横浜アリーナでの卒業コンサートも・・
    最高の思い出を作りましょうね〜!!!!!>

    そして、今日はヤンタンの収録があるのでしょうか?
    ヤンタン、すっごくすっごく面白くて
    毎週ヤンタンを聞くのが
    僕の楽しみでした。。。
    長年レギュラーとし
    よく頑張りましたね。。。
    たくさんの笑いを届けて下さり
    どうもありがとうございました。。。>
    レギュラーとしての最後のヤンタンも・・・
    思いっきり楽しんできてね〜!!!!!><

    どうか今日もさゆが健康で・・・・・
    幸せな一日になりますよう
    いっぱいいっぱいいっぱいいっぱ
    いっぱいいっぱいいっぱいいっぱい・・・・・
    お祈りしております。。。

    さゆ、今日も一日
    お体に十分に十分に十分に気をつけて・・・・
    元気に楽しく
    頑張りましょう〜!!!!

    さゆ、お仕事、頑張ってね〜!!!!!

    超超超超超〜ファイト!!!!!><
  • ザク (*・∀・*)ノ 
    11/21 10:39


    ところで卒業したら何すんの?
    まさか亀井さんみたいに辞めないよね?
    芸能人は続けるよね

  • 毒舌!?名古屋のけんちゃん 
    11/21 20:21

      

                    




  • DK 
    11/22 00:20

    おやさゆみん
  • けんごちゃまん 
    11/22 01:23

    さゆ、今日も一日、お疲れ様でした。。

    今日はレギュラーとしての最後の
    ヤンタン収録でしたね・・
    さゆの卒業スペシャル、
    大切に大切に大切に大切に・・・・・
    聞かせて貰いますね。。。

    そして明日から三日
    里山・里海のイベントをやって下さいますよね。。。
    さゆ達はさらに三日間のうちに
    シングルイベントとアルバムイベントも重なっていて
    とてもとてもお忙しいだろうなぁ・・・
    卒業コンサート前で大変な中・・
    たくさんのイベントをやって下さ
    感謝しかありません・・・・・
    全部は行けなくて申し訳ありませんが・・・
    ユーストリームの方でも
    見させて貰いますね。。。><
    明日朝早いだろうから・・
    睡眠できるだけとって体調を整えて下さいね。。。

    さゆがぐっすりと熟睡できますように。。。

    お体の疲れも
    全部全部全部・・・・・
    とれますように。。

    どうか明日もさゆが健康で・・・・・
    楽しい一日になりますよう
    いっぱいいっぱいいっぱいいっぱ
    いっぱいいっぱいいっぱいいっぱい・・・・・
    お祈りしております。。。

    それじ
    さゆ、おやさゆみん。。。
    またね。。。
  • リュウ2号 
    11/22 01:32

    さゆみん!おやさゆみんみ
  • けんごちゃまん 
    11/22 07:53

    さゆ、おはよう。
    &今日も朝早くから移動や準備などなど
    お疲れ様。。。><

    今日は、里山・里海のイベントですね!!!!
    寒さが心配です・・・・・
    あったかくしつつ>
    オープニングセレモニーなどなど
    頑張ってね〜!!!!!

    どうか今日もさゆが健康で・・・・・
    幸せな一日になりますよう
    いっぱいいっぱいいっぱいいっぱ
    いっぱいいっぱいいっぱいいっぱい・・・・・
    お祈りしております。。。

    さゆ、今日も一日
    お体に十分に十分に十分に気をつけて・・・・
    元気に楽しく
    頑張りましょう〜!!!!

    さゆ、里山・里海イベント、頑張ってね〜!!!!!

    超超超超超〜ファイト!!!!!><
  • ヒロ♪多忙★桜綺麗☆お仲間さんに★感謝☆ 
    11/22 10:18

    おはよ


    元気かなぁー


    さゆみ
    後まで頑張れ


    欲しい

  • けんごちゃまん 
    11/22 12:21

    さゆ、里山・里海イベント
    オープニングセレモニー&囲み取
    お疲れ様〜!!!!!><

    さゆの故郷でのお話・・・
    素敵でした。。。
    朝早くから『What is LOVE?』まで披露して下さっ
    本当に本当に本当に本当に・・・・・
    よく頑張りましたね。。。
    みんな凄かったです!!!!!>

    この後も色々とお忙しいかと思いますが・・・
    体調に気をつけつつ・・・・・
    『The Girls Live』のコーナーなどなど
    頑張ってね〜!!!!!>
  • けんごちゃまん 
    11/22 19:09

    さゆ、里山・里海イベント一日目
    お疲れ様でした。。

    『The Girls Live』のトークショー
    聞かせて貰いましたよ〜!!!!!><
    ファッション、似合ってて超可愛かったです!!!!
    オシャレなメンバーとそうじゃ無いメンバーを選ぶコーナー
    楽しかったです。。。笑
    今日は朝早くから長時間・・・
    いっぱいいっぱい頑張って下さっ
    本当に本当に本当に本当に・・・・・
    どうもありがとうございました。。。>
    そして明日はシングル発売記念イベントをやって下さいますよね。。。
    さゆの最後のシングルイベント・・・
    最高の思い出を作ってきて下さいね。。

    毎日イベント続きで
    体調とか心配ですから・・・・・
    晩ご飯食べて、あったかくして
    お体をよく休めて下さいねぇ。。
  • 新型ELIMINATOR 
    11/22 23:33

    道重さんお疲れっす
    ヤンタン聴き終わっちゃいました
    最後の出演って事で、癒せませんのコーナーで道重さんの意見を聞きたいって質問有りましたけど、
    あれは結構答えづらいですわね(^_^;
    でも長期間に渡ってヤンタン続けられた事はホント感心感服します。モー娘。もそうですが、忍耐あるってのは凄い事ですよ。

    卒業まで後数日ですが、またコメントします。
  • DK 
    11/23 00:40

    おやさゆみん
  • リュウ2号 
    11/23 00:50

    さゆみん!
    今更気づいた

    22日でうさちゃんピースの日だったんだ

    そっか、それで!
    連休の初日ってのもスペシャル番組あるタイミングだけどね

    夜にはちょっと大きな地震があったね。
    被害が出てるようで(∋_∈)
    いつでも大きな地震なんて無いに越したことは無いんだけど横アリ卒コンも近いし予震の無いことを祈りましょう!!

    ではね
    イベントもお疲れさまでした!
    また日曜日も体調に気をつけながらがんばってくださいね〜
    おやすみなさ
    さゆみ


  • けんごちゃまん 
    11/23 01:45

    さゆ、今日も一日、お疲れ様でした。。

    今日は里山・里海のイベントでしたね。。。
    お忙しい中・・・
    どうもありがとうございました。。。
    明日はついに・・・
    最後のシングルイベントですね・・・
    寂しいなぁ・・・
    最高の思い出、作ってきて下さいね〜!!!!!><

    どうか明日もさゆが健康で・・・・・
    幸せな一日になりますよう
    いっぱいいっぱいいっぱいいっぱ
    いっぱいいっぱいいっぱいいっぱい・・・・・
    お祈りしております。。。

    それじ
    さゆ、おやさゆみん。。。
    またね。。。
  • しげのリュー 
    11/23 07:41

    さゆみ

    おはよ

    昨日は、ずーっと、さゆみが見れて幸せだったよー

    今日はシリアルイベント落選したから仕事する

    お互い頑張ろうね!

    明日は会いに行くから!!

    さゆみ大好き!!
  • 跳ぶ人。 
    11/23 09:09

    本日のイベントは19:15開演の部に出席します。

    で、【結局道重】




    うふふふ。






    (TーT)
  • けんごちゃまん 
    11/23 10:26

    さゆ、おはよう。
    &お疲れ様。。。

    今日はさゆにとっての最後の・・
    シングル発売記念イベントですね・・・
    体調とか大丈夫ですか・・・?
    昨日も朝早くからイベントでした
    今日も三回公演、頑張ってね。。。><

    どうか今日もさゆが健康で・・・・・
    最高に楽しいイベントになりますように
    いっぱいいっぱいいっぱいいっぱ
    いっぱいいっぱいいっぱいいっぱい・・・・・
    お祈りしております。。。

    さゆ、今日も一日
    お体に十分に十分に十分に気をつけて・・・・
    元気に楽しく
    頑張りましょう〜!!!!

    さゆ、シングルイベント、ラスト・・・
    頑張ってね〜!!!!!

    超超超超超〜ファイト!!!!!><
  • ポポポ 
    11/23 10:39


    さゆ
    はようー!
    ヽ(・∇・)ノ 

    今日、天気いいね


    楽しいことありますように

    今日も頑張ってねー
    (。・∇・。)ノ


  • χ失くした1/2χ  
    11/23 17:16

    こんばんは!

    ヤンタン(7年半)
    お疲れ様でしたm(_ _)m
  • いむいむ 
    11/23 20:51

    さゆみんめっちゃ楽しかったよ
    嬉しいサプライズがいっぱ
    うさちゃんヘアーのみんな

    もちろん、さゆみんが一番めっちゃ可愛かった
    衣装も可愛くて最高だった
    ありがとう

  • DK 
    11/24 00:33

    おやさゆみん
  • リュウ2号 
    11/24 00:39

    さゆみん!

    もうあさってだよ

    あさってって常日頃普通に簡単に使う単位の短い未来だよ…
    体調はどうだい?
    気持ち的には安定出来ているかい
    なんかもう待ったなしの段階まで来たね(;´Д`A
    とにかくベストなコンディションであさってを迎えられますように

    ではね
    さゆみん大好き!あいしてる〜\(^ー^)/
    おやすみなさ
    さゆみ

  • けんごちゃまん 
    11/24 06:56

    さゆ、おはよう。
    &今日も朝早くから準備などなど
    お疲れ様。。

    昨日は最後のシングル発売記念イベントでしたね・・
    今日は里山・里海のイベントと
    アルバム発売記念イベント・・・
    モーニング娘。のさゆとしては
    ホントにラストのイベント・・・
    楽しい思い出、たくさん作りましょうね。。。><
    今、向かっているよおおお!!!!!>

    卒業コンサートを目の前に控えた時期に
    こんなにたくさんのイベントをして下さ
    本当に本当に本当に本当に・・・・・
    どうもありがとうございます。。
    かなりお忙しいだろうから・・・
    体調に気をつけて下さいね。。。><

    どうか今日もさゆが健康で・・・・・
    幸せな一日になりますよう
    いっぱいいっぱいいっぱいいっぱ
    いっぱいいっぱいいっぱいいっぱい・・・・・
    お祈りしております。。。

    さゆ、今日も一日
    お体に十分に十分に十分に気をつけて・・・・
    元気に楽しく
    頑張りましょう〜!!!!

    さゆ、里山・里海のイベント&アルバムイベン
    頑張ってね〜!!!!!

    超超超超超〜ファイト!!!!!><
  • アカエリ 
    11/24 07:10

    さゆぅおはようございます(´Д`) 今までお疲れ様でした〜これからも頑張ってち
    さゆ万歳! あと1回位GREEのブログ更新出来たらヨロシクです
  • けんごちゃまん 
    11/24 12:17

    さゆ、里山・里海のイベン
    お疲れ様でした。。。><

    素敵なステージでした。。
    翔子さんも凄いですね〜!!!!!><
    モーニング娘。の事も好きっておっしゃって下さって・・・
    嬉しいですよね。。
    さゆも朝早くからお歌をたくさん歌って下さっ
    本当に本当に本当に本当に・・・・・
    どうもありがとうございました。。。

    この後のアルバムのイベントも
    お体に気をつけつつ・・・・・
    頑張ってね〜!!!!!>
  • χ失くした1/2χ  
    11/24 15:04

    こんにちは!

    今日の『痛快!明石家電視台【道重さゆみ、笑いで卒業】

    生田さん、鞘師さん、鈴木さん、飯窪さんも登場。


    流石はさんまさん、業界の圧力に屈しない。

    ヤンタンも鞘師さんと飯窪さんがレギュラー!

    楽しみ!(b^ー°)
  • spym03 
    11/24 18:56

    Dear さゆ!
    SATOYAMA&ベントもソロソロ終わった頃かな? いよいよ26日の卒業に向けて、準備
    と言うところかな? この先、卒業迄にコメントするチャンスも無さそうだから、若しかすると最後のラブレターです。
     一連のラスト・イベントで自分だけを見てくれるファンの存在と声援で有頂天になれる事を知ったので今後への力強い後押しが得られる事がわかったので、後は自分自身の判断次第。 ゆっくり休養した
    後に今後何をしたいかをジックリ見極めた上で再出発して欲しいと願っています。 取敢えず、26日
    横浜アリーナを全力で駆け抜けて!
  • 跳ぶ人。 
    11/24 19:41

    さゆは、山口3区から本当の総選挙に出ないの




    うふふふ。




    きゅぱ
  • いむいむ 
    11/24 20:35

    さゆみん、イベントすごくよかったよ
    めっちゃ楽しかった
    ゲームではメンバーの絆の強さが改めて分かったね
    そして、いろいろさゆみんスペシャルだったね(笑)
    さゆみんの言葉でお仕事がんばれるよ
    本当に楽しかった
    最高のみんな
    最高の思い出だよ
    さゆみん、ありがと

  • けんごちゃまん 
    11/24 21:05

    さゆ、アルバムリリースイベント
    さゆのラストイベント・・
    お疲れ様でした。。

    イベント、ついに終わってしまいましたね・・
    シリアルイベントってゲームとかやったりして
    コンサートとはまた違った楽しさがありますよね。。
    ホントにホントにホントにホントに・・・・・
    楽しかったです!!!!!><
    さゆ、最後の挨拶で感極まってしまったけれど
    それが自然の反応なんだと思うなぁ。。
    だって12年間のラストなんですもん・・
    さゆの想い・・・
    伝わってきました。。。
    涙が止まらなかったです・・・・

    今まで本当にたくさんのイベントをやって下さいましたね。。。
    シリアルイベントは勿論の
    発売週には色んな所に行ってやって下さいました。。
    イベント、握手会などなど・・・
    たくさんの思い出があります。。

    本当に本当に本当に本当に
    本当に本当に本当に本当に・・・・・
    どうもありがとうございました。。。

    卒業後、またいつの日か・・・
    みんなが集まって
    さゆと一緒に楽しく過ごせたら・・・・
    嬉しいなぁ。。。

    さゆ、ラストイベント・・
    本当に本当に本当に本当に
    本当に本当に本当に本当に・・・・・
    お疲れ様でした。。

    明日はいよいよ前日リハーサルでしょうか?
    ついにここまで来てしまいました・・・
    ホントにあっという間だったなぁ・・・><
    卒業前で色んな気持ちがあるだろうけれど・・
    しっかりお体を休め
    体調を整えて下さいね。。
  • うサターン。 
    11/24 22:21

    いよいよ明後日かぁ。なんだか信じられない……。楽しみだけど、来てほしくない一日です(´・ω・`)
  • あまんじゃく 
    11/26 00:43


    長編力作のコメントがどうしても弾かれるので
    圧縮バージョンで要点だけにしておきます。
    長い間夢を見させてくれてありがとう。(^ー^)v
    コメントに関しては、、、本当に沢山のごめんなさい。m(_ _)m
    一度アイドルヲタ道重さゆみとアイドルのヲタ談義をしたかった。
    それだけが心残りです。長くなるとまた弾かれるかも
    最後にもう一度、楽しいヲタ生活でした。本当に本当にありがとう
    じゃ、また。(#^.^#)



  • てつたろう 
    11/26 07:19








    発売おめでと

    ーニング娘。'14

    7枚目のシングル

    ーニング娘。
    重さゆ

    ストシングル

    TIKI BUN/シャバダバ ドゥ〜/見返り美人








    ゲットしたよ

    ーニング娘。'14

    7枚目のシングル

    ーニング娘。
    重さゆ

    ストシングル

    TIKI BUN/シャバダバ ドゥ〜/見返り美人








    たくさん聞いてるよ








    ャバダバ ドゥ〜

    ゆみ
    ロ曲おめでと








    ャバダバ ドゥ〜

    ゆみ
    ロ曲よかった








    ラストシングルで

    ロ曲をもらえてよかったね








    幸せよかった








    ゆみ
    ロ曲

    ャバダバ ドゥ〜
    愛い









    ャバダ
    衣装かわいい









    ャバダ
    衣装似合って








    シャバダバの

    ャケット写真撮影かわいい








    シャボン玉かわいい









    ビュー曲が『シャボン玉』だから

    ビュー曲からラストシングルまで

    んか繋がってるみたいでいいね!








    かわい

    ングラスして
    さゆ








    MV、YouTubeみた








    おはよ








    宇宙一かわい








    宇宙一きれい








    宇宙一セクシ









  • あまんじゃく 
    11/27 02:07


    卒紺お疲れ様でした
    足を痛めてしまったのは残念です
    あのまま粛々と終わってしまったんじゃ格好良すぎます。
    ちょっと傷を残すくらいが丁度いいのかもしれません
    本人は悔しいでしょうけどね。
    さてこのブログ、消えることは間違い無いでしょうが
    いったいいつまで開業してるのかな?
    消すときは一応警告してくださいね。
    よく頑張った、ありがとう



  • 優希 
    11/27 16:22

    お疲れ様でした。
  • にしやん 
    2/1 13:38

    シコシコシコシコシコシコ
    のムスコがギンギン

  • (。・ω p[智]q 
    6/22 08:13


    ω・`)ノ おはようございます!

    また急に今日は蒸し暑い一日になるみたいです

    でも昨夜は寝落ちからガッツリ眠ったので元気一杯(o´ω`o)v頑張ります!

    さゆ も元気な一日を♪

    ω・`)水分補給もしっかりね!

    )≡サッ
  • えり@大阪 
    7/4 18:41

    さゆみ


    これ全音楽の中で一番好き。私の人生で一番大好きな歌♪

    私からしたらこれはオシャレで可愛い友情の歌

    それにしてもつんくさんってなんであんなカッコイイんだろ。。。

    心底惚れてるわって感じ(照)あの才能と人柄と見た目。

    つんくさんがキュートの歌歌ってパリ行き発表したと
    ゾクっと鳥肌立つくらい感動して半泣きでつんくさんかっけー!って言うてたW
    今はもっと素敵よね、手術してからより一層男前度が上がったよね

    ちゃゆとれいなちゃんに笑われたけどW
    つんく萌えでなにが悪いねん(笑)
    あんなカッコイイ大人、他にいないよ!

    うん、間違いない。

    ( ;∀;)つんきゅぅうううううううう


  • えり@大阪 
    7/26 15:47

    うさピーでレコーディングに8時間ほどかかったという曲ね
    そのエピソードに思わず笑ってしまった
    結構大変な作業やん!仕上がりとメイキング見たけど
    ひたすらさゆが可愛いとトキメイてはきゅんとして、
    終わるまできゅんと胸が高鳴ったまま、
    で、二回目聴くみたいなw
    またいつかちゃゆと遊べるかなぁ・・・
    今度こそ!くっ!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)