ラストシングル

  • 道重さゆみ(モーニング娘。) 公式ブログ/ラストシングル 画像1
  • 道重さゆみ(モーニング娘。) 公式ブログ/ラストシングル 画像2
  • 道重さゆみ(モーニング娘。) 公式ブログ/ラストシングル 画像3



おはようございます!!!


久々の更新になってしまいました…



昨日はっ!

モーニング娘。'14の57枚目のシングル

そしてわたしにとってラストシングル


『TIKI BUN/シャバダバ ドゥ〜/見返り美人』

の、発売日でしたっ



3曲ともタイプの違った曲になっています(*≧▽≦)


どの曲も、だーーーいすきっ



TIKI BUNの歌詞に


『炎上したってなんも恐れない
その全部にウソがないならいい』

ってあるんですけど、

初めてこの歌詞を読んだとき、1番にこのブログを思い出しました!笑


たしかに私いままでバラエティーでいろいろ言い過ぎた時に、
ここのブログが炎上したことがあるんですよっ


でもね
それすら私の一部…全てなんだなってTIKI BUNの歌詞よんでて思ったんです。



12年間モーニング娘。でやってきた自分を信じて最後までやりきろうと思います!!!!!!!



みなさん、私のラストシングル


ぜひ、たくさん聞いてくださいね(●´ー`●)

 
  • コメント(全196件)
  • 道重さゆま 
    10/19 09:56

    うーむ
    しばらく西日本中心のライブなので横アリまで
    行けないかも
    今日は福島でjuice=juiceのライブ見てきます。
    最近東北でもライブ増えたので有りがたい。

  • たか 
    10/19 12:05

    さゆちゃん大好き
    ーニング娘。も大好

    カラオケでも歌うよ

    さゆちゃん、あたし、モーニング娘。これからも応援してく

    いつかコンサート行きたい


  • さゆみん☆LOVE (^_^) 
    10/19 12:45

    こんにちは!さゆみん☆

    炎上したことあったね。(笑)
    今となっては笑えるけどあの時は大変だったね
    それだけさゆみん☆が注目されているということだね
    TIKI BUN の歌詞はなんか意味深だなと思っていたけどね。

    今日も可愛く頑張ってね!
    大好きだよ!さゆみん☆
    \(^o^)/
  • ヨッシー 
    10/19 13:52

    一位無理みたいだね。でもモーニング娘。人気回復中だからたくさん売れるさ。もう一ヶ月と一週間位で引退だね。お疲れ様でしたm(__)m
  • いむいむ 
    10/19 19:53

    さゆみんありがとう
    めっちゃ楽しかった
    疲れてるなか本当にありがとう

  • お月見うさぎ 
    10/19 22:25

    ついにこちらにも更新来ましたか(笑)
    たしかに昔のコメントめちゃくちゃ荒れた時あったね

    そう言ってる今もアンチのコメントがあったりする…
    シングルたくさん聴いて、特典のDVDも何度も見ます

    横アリ行くね

  • 郷土愛1541 
    10/19 22:48

    みにしげさん、こんばんは
    名古屋2公演、参戦させてもらいました〜、思い入れのある土地ってコトで、さゆみちゃんの一公演一公演が終わっていくのを実感…、っていいながらも、夜は三階の立ち席中央ブロック最前で白地の[ 牧野 ]Tシャツ着て、牧野真莉愛ちゃんをめっちゃアピールしてました(笑)

    ファンの方々が無事、お家に到着するまでがコンサートです…、って言えるのも、あと…(涙)
  • 道重さゆま 
    10/19 23:06

    今日は福島の郡山に行ってきました。
    かなり古いビルの地下にあったけ
    ライブ会場は普通でした。
    B-1グランプリもやってたので混んでました。
    さゆ卒業したら金澤さんかゆかにゃん応
    しようかな。
    意外と若い子よりお姉さんの方が最近いいな
    なんて思うようになりました。
  • 千年桜☆青龍 
    10/19 23:12

    炎上かぁ来週のMステ…松潤と同じじゃ
    カメラさん、その歌詞の時にカメラで松潤抜いてくれんかな(笑)

  • DK 
    10/20 00:13

    おやさゆみん
  • LOVEさゆみLOVE 
    10/20 03:04

    愛しの愛しのさゆみこんばんは

    久々こっちで更新あったからまたこっちにコメントする(≧∇≦)

    チェキ会&イン会&手会お疲れ様でした☆★
    いつものさゆみが尋常じゃない位可愛くて可愛くて可愛いい過ぎるから、もしかして疲れてる位が丁度いい可愛さだったりして〜(笑)
    うんっシャバダバさゆみめちゃくちゃめちゃくちゃ可愛いいけど

    ふと思い出すんだけどね、先週の火曜のあの時間あの瞬間、世界一幸せ者だったんじゃないかなぁって…
    うんだ

    早くさゆみと…早くさゆみとぉぉぉぉっ

    さゆみが愛しいよ恋しいよ
    さゆみがいるから 生きていけるから
    ありがとう 愛してる 幸せです
    大好きだよさゆみ

    ラブラブラブラブらぶらぶらぶらぶLOVELOVELOVELOVE

  • 撮り鉄新浜田人 
    10/20 07:44

    道重さん、そして皆様おはようございます♪今日も1日頑張っていきましょう!!
  • しげのリュー 
    10/20 08:52

    さゆみ

    おはよ

    出発5分前に起きた

    仕事なうー

    来週の土日は2日間個別関連やね

    さゆみが心配だー

    全く行けないけど頑張るんやよー

    んじゃまた
  • うしとらお 
    10/20 21:01

    こんばんはー。ヽ( ´¬`)ノ

    久々のコメントやね、こっちは。

    1番にこのブログを思い出したって、、、つんくさん、このブログをイメージして書いてるんやないの?

    TIKIBUNですら、実はさゆみのことの気がするんだよねぇ。

    炎上するってことは、注目されてるってことだもん。
    それはそれで、ありだよね

    もちろん、、、傷つくけどさ。

    そんなときは、オレがいるやん。(゜∇^d)

    >12年間モーニング娘。でやってきた自分を信じて最後までやりきろうと思います!!!!!!!
    この言葉、前のさゆみだったら出てこないよね

    「自分を」信じて。
    さゆみのことは、さゆみが一番知ってるんだもん。
    信じてあげなきゃね

    さゆみの次にはオレが知ってる。( ̄▽ ̄)

    とかいってーーーー。(笑

    あーー、でも、さゆみのこと、たくさん知ってるって自信を持って言えるように、もっともっとがんばらなきゃなー。

    まだまだ、さゆみのこと知りたいな。(≧∇≦)

  • きいちゃん 
    10/20 23:23

    いつもやさしさいっぱいありがとうっ『15』ですっっ。


    き:さゆみちゃ〜ん

    さゆ:………

    き:(○`ε´)○プクー

    き:みずきちゃ〜ん

    聖:きいちゃ〜ん♪(≧▽≦)/"

    き&聖:こんばんぽ(*´∀`*)ノん

    さゆ:(…なんの茶番?)

    ちょっと変えてみたけどどうカナァ!? (^。^;)



    毎度こんな入りでゴメンネ!?
    (┳◇┳)


    ついさっき「ハッ
    となって開いてみたら…

    〜10/16〜

    さゆみちゃん
    めっちゃお母さんをみてくれたタワレコ渋谷でのトーク&握手会イベントの日中


    まさか更新してたなんて


    気づかないでゴメンネっ



    毎日毎日お疲れ様ですっっヾ( ̄ー+ ̄*)

    イベントにコンサートに心休まる暇もないんじゃないカナ


    さゆみちゃん
    カラダが少し心配で


    あらためまして、
    こっちには初コメントになります


    いつもお母さんにやさしく接してくれてありがとうっ『きいちゃん』ですっっ
    ( ̄ー+ ̄*)キラーン

    …わかりますかァ?



    …にしてもさゆみちゃん
    ホントすごい


    外見だけじゃなく内面から素敵な女性になったんだネ


    まだ少し早いけど、

    自分(きいちゃん)
    お母さん(よねちゃん)は
    「卒業
    てもずーっと応援していこう」

    って決めたんだァ〜ヾ(*´▽`*)


    だからこそ本気で我が道を貫いてくださいっっ


    カッコイイファイルを飾ろうぜぇ



    カミングアウ


    さゆみちゃん
    白くてか細い太股


    そして何より、、、

    実は一番右の写真のような角度の首筋が大スキでした



    …言っちゃった。。。

    引かないでくださいネっっ
    f^_^;



    「自分を大切に…」


    おやさゆみん


  • たつ 
    10/21 00:11

    御疲レーショ

    今晩は


    こっちのブログ、もう更新しないつもりなのかと思ってたら、更新したのね…。

    握手会で『GREEはもう遣らないの
    って聞いたら、超小声で『やります』って、今にも消え入りそうな声だったし、目が死んでたから
    、こりゃ遣らないなと思ったんやけどね…。

    煽った甲斐が有った


    イベントでも言ってた炎上
    、やっぱりこっちのブログを思い出したよ。

    では



    追伸:イベントの握手会の二回目で言ったんやけど、山口公演夜に参加します。


    席は2階席35列とスーパー遠いけれど
    、最初で最後のモーニング娘。の山口公演参加に成るかも知れないので、参加したいと思います。

    地元で見届けたいのでね…横浜アリーナ外れた

  • トボ 
    10/21 21:27

    さゆみんの嫌われても、正直に生きるところすっごく好きです!!!さゆみんの今日もかわいいぞっ!!!って言ってくれたりするところとか、見てて本当に幸せになります本当にかわいいなぁ! あぁ!!!僕はこの子の為に生きてるんだ。この子がこれからも素直に幸せにキラキラ輝き続ける手助けができるならなんだってしたい。手も足も命だって何だってさゆみんが喜んでくれるなら差し出したいって思ってファンになりました。さゆみんのファンになって本当に生活がたのしくって!たのしくって!!!今の僕がいるのはみんなさゆみんのお陰なんだよ。今日もかわいいって謙遜しないで正直に私はかわいいってさゆみんが言ってくれると、僕もさゆみんにかわいいって言った甲斐を感じます。さゆみんにこれからも私は可愛いんだって自信を持ってほしかったんです。しあわせそうな、楽しそうなさゆみんを見るのが本当に好き。さゆみんが、また、テレビでよし今日もかわいいぞって言ってくれてたとき本当にうれしくって泣いちゃいました。
  • トボ 
    10/22 08:43

    自信を持ってほしかったってかいたけどさゆみんは本当にかわいいよ!!
  • ちゃーもり 
    10/22 19:35

    さゆちゃんこんばんは〜


    うん、いろいろあったね。さゆのブログと言えばやっぱりGREEだったしいろいろ思い出あるよね

    ブログって良いよね。過去の自分の出来事とか振り返られるから

    このブログはさゆにとっての宝物だね!

    さゆがモーニング娘。卒業しても保存して欲しいな

    ラストシングル2位おめでとう!

    1位取れなかったのは残念だったけど・・・・

    次の1位は今度は頼もしい後輩達に託す感じかな?
  • ミィスゥト 
    10/22 20:02

    そーなんだ。
    コメントはそんなに見てないから
    気づいてなかった(^-^;)

    ここでは一般の人も
    ひどい目にあうんだよねぇ
  • しげのリュー 
    10/22 20:41

    さゆみ

    Mステ落選だった・゜・(つД`)・゜

    仕事頑張るね

    生で見たかったなー
  • すわぁいと 
    10/23 16:23






    【アクターX 道重さゆみ


    さゆ
    『アタシ、演技だからって
     キスはしませんから。』

    監督
    「いゃ、道重チャン、
     それは、困るよぉ〜」

    さゆ
    『いたしませ

  • しげのリュー 
    10/24 06:32

    さゆみ

    おはよ

    今日はいよいよMステやね

    あー落選しちゃったから参加出来んわー

    悲ピー

    朝起きてからずっと頭の中で『シャバダバドゥー』

    そんじゃ仕事頑張ってくる

    あー疲れ取れない!

    またね
  • 病気のクマ 
    10/25 06:40

    さゆ〜昨晩、Mステ観たよ〜

  • 愛郁 
    10/25 16:49

    消えるんやろ
  • しげのリュー 
    10/26 06:35

    さゆみ

    おはよ

    今日は東京で個別関連だね

    道重限界だから今日も仕事すっかんねー

    お互い頑張ろうー!!!

    写真集のイベントは無いのかなー

    あーさゆみ卒業まで1ヶ月だ!!

    えーん・゜・(つД`)・゜・
  • ザク (*・∀・*)ノ 
    10/26 15:32

    久しぶりやのぉ〜
    もぅココには戻って来んのかと思っとったで〜(^O^)
    そう言えば最初の頃 道重さんのブログにコメント欄に誹謗中傷でない普通の書き込みをしただけなのに何故か「お前アンチか?」等とわけのわからんメールがよく来たのを思い出すよ
    今では懐かしいよ〜
    (^O^)
  • しげのリュー 
    10/27 08:56

    さゆみ

    おはよ

    もう名古屋に向かってるんかな?

    『こんうさピー』の観覧は一度も参加出来なかったなー・゜・(つД`)・゜・

    メールで参加出来るかな

    仕事頑張るね

    水曜日は池袋に行くぜ!!

    限界道重だけど汗
  • 私が糸満の与那っし〜なっし〜 
    10/27 17:43

    なんでモー娘ゎ問題ばかりおこすの?
    な〜て
    やっちまうぞ
  • 安芸うさぎ 
    10/28 04:07

    更新されてる
    炎上か
    懐かしいね

  • しげのリュー 
    10/28 06:53

    さゆみ

    おはよ

    『こんうさピー』観覧行きたかったなー

    あと4回てすぐじゃ

    香音が受け継ぐのか頑張って欲しいな

    僕はどうしようかな

    さーてまだまだ仕事

    明日は1日さゆみに注ぐよ

    またね
  • しげのリュー 
    10/29 16:20

    さゆみ

    池袋のイベント楽しみ!

    もう無いかと思ったから嬉しい

    めっちゃ盛り上がろねー

    んじゃ会場で
  • ドスケベ野郎 
    10/30 13:09

    もう更新しないと思ってた
    炎上した事もあったね(笑)
    その全部にウソはなかったんかな
  • 白いペンライト 
    10/31 00:14

    炎上しちゃったのは大変だったね


    大変だけど最後まで頑張ってね。

  • あまんじゃく 
    11/9 02:25


      さゆぅぅ、、、(;ロ;)



  • しげのリュー 
    11/9 07:44

    さゆみ

    おはよ

    香川から帰ってきた

    今日は雨みたいだわ

    個別関連頑張ってね

    僕も仕事カンバルチャン!

    またね
  • リスペクト神君・徳川家康公 
    11/9 10:06


    さゆぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ

  • でもどり 
    11/15 02:23

    君が生み出したんだ
  • ハニー・シャンデ♀ 
    11/16 02:08

    左右〜
  • ぶどう 
    11/24 16:20

    っ…!へんしーーん
    業するまで モー娘。入って一度も見たことなかった 今の さゆ しっかりしてて カッチョいい リーダーに見える可愛いのまま 最後まで頑張って下さい
    来れば変わらない出来れば下さい

  • ぶどう 
    11/24 16:20

    みん

  • てつたろう 
    11/26 07:15








    ーニング娘。'14








    ーニング娘。'14








    発売おめでと

    ーニング娘。'14

    7枚目のシングル

    ーニング娘。
    重さゆ

    ストシングル

    TIKI BUN/シャバダバ ドゥ〜/見返り美人








    ゲットしたよ

    ーニング娘。'14

    7枚目のシングル

    ーニング娘。
    重さゆ

    ストシングル

    TIKI BUN/シャバダバ ドゥ〜/見返り美人








    たくさん聞いてるよ









    ーニング娘。

    後まで頑張っ








    ずっと応援するよ








    おはよ








    宇宙一かわい








    宇宙一きれい








    宇宙一セクシ








    かわい








    わいい








    梨奈
    わいい








    かわい








    わいい








    佑美
    わいい








    かわい








    かわい








    くら
    わいい









  • えり@大阪 
    7/4 18:55

    さゆみ

    このシングルは私にとっても宝物です。一番の宝物。
    こんな素敵なプレゼントみたいな楽曲作ってくれた
    つんくさんありがとう!!!!
    やっぱりここでも
    ( ;∀;)つんきゅぅううううううううううう

    いやはや、12年もモー娘。だったさゆは英雄だね。
    いや、ヒロインか。
    いや、やっぱりさゆは姫だよ、うん。
    12年間、ずっとアイドル。
    向かうところ敵なしの可愛さを武器に闘ってた
    ちゃゆのプロ意識も立派よね、、
    何しててもかっこいい!
    (*'ω'*)きゅん


    歌はね、もう独自のカテゴリーを築いた感があるから
    唯一の弱点は寝相がワイルドだったこと

    いや、それはむしろ可愛いなぁー
    全然弱点ちゃうやん

    うーん完璧なアイドルって、実在したんだな


    私の中ではあやや依頼の衝撃、
    いや、それ以上やわ(#^.^#)

    私もいろんな物や人を知ってるけ
    これほどまでに心底大好きって思える人は他にいない

    いや、うん。。。本当に。真剣に

    きっと、これからもずっと

    ちゃゆううううううううううううううううう



  • えり@大阪 
    7/26 15:55

    このシングルのおまけが着物姿のさゆみんだった!
    見つけた瞬間、自分が凄く幸運に思えたよ♪
    イイ女ってこういう粋な感じがあるよねって惚れ惚れしたよ
    さゆみん関連のものは全部宝物として思い出と共にしまってる。
    まぁ普通にクローゼットになおしてるよ
    大事にしたいんだよねー

  • ☆セブンブリッジ☆ 
    10/21 22:51

    このブログにコメントするのも久々だ(笑)

    そーいえば、ブログ炎上したよな〜( ̄∀ ̄)


    嵐が来ても消えないような大炎上を(笑

    ハロプロブログで炎上する人なんて、
    後にも先にも、さゆ★ぐらいだろうな( ̄∀ ̄)


    TIKI BUN TIKI BUN♪
    寝不足は……

    寝るしかない(-.-)zzZ


    おやすみ。


  • ちゃーもり 
    2/8 23:14

    さゆかわいい

  • へべれけ 
    10/15 20:20

    よしよし(^^
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)