☆2013/10/12☆

  • 道重さゆみ(モーニング娘。) 公式ブログ/☆2013/10/12☆ 画像1
  • 道重さゆみ(モーニング娘。) 公式ブログ/☆2013/10/12☆ 画像2
  • 道重さゆみ(モーニング娘。) 公式ブログ/☆2013/10/12☆ 画像3

日にち変わって10/12…

今日で、私、道重さゆみは

モーニング娘。在籍期間が

歴代のメンバーの中で1番。


に、なりました。


モーニング娘。在籍期間最長記録更新…ということです!!



モーニング娘。に入って11年目…
まさか自分がモーニング娘。に1番在籍しているメンバーになれるなんてっ


嬉しい!!!!


と、いうより、



正直、私なんかがモーニング娘。に1番長くいて、いいんですか?



って感じ(笑)


だって、信じられないんだもんっ!




大好きな憧れのモーニング娘。に13さいで入って、
大好きなモーニング娘。として現在24さいまでやってきてますが


去年、モーニング娘。のリーダーにもなり、


今日、自分がモーニング娘。の在籍期間最長記録を更新できるなんてっ(*≧▽≦)


本当に光栄なことで、
ありがたく感じています!

いつも支えてくださるみなさんのおかげです。
本当に本当にありがとうございます!!!!


思い返してみたら、

モーニング娘。大好き


って気持ちだけは、
加入当時から今までの約11年間、
どの時代も常に強く思っていました。


モーニング娘。にいると、大変なことや悔しいこともたくさんあるし、
さみしい時もあるけど、


モーニング娘。が好きで、
モーニング娘。を信じる気持ちで、
ここまで頑張ってこれました。


それは、

これからも変わりません。


そして何より、
いつだって大好きなモーニング娘。のメンバーと
応援してくださるファンのみなさんがいてくれるから頑張れるんです( *´艸`)



さゆみ、
加入当時は歌もダンスもまわりがビックリするくらい下手でした。



今でもたいして変わりません(笑)



でも、
最近発売したばかりのモーニング娘。のベストアルバムに私のソロ曲があります。


『歩いてる』
という曲で、2006年に発売したシングル曲なのですが
さゆみにとっては初めてオリコンウィークリーチャートで一位をいただいた大切な曲です。


そんな曲を今回のベストアルバムで楽曲アレンジもして
ソロで歌えて本当に嬉しいです



『The Best! 〜Updated モーニング娘。〜』
というアルバムの中に入ってますので、
まだ聞いてない方は是非聞いてください♪


・・・この流れでまさかの宣伝です(笑)


なんだか、在籍期間最長記録更新ということで、
今までを少し思い返しましたが、


振り返るのはまだ早いですねっ(*´∀`)♪


これからは、もっともっと頑張ります!!!!



『歩いてる
その先の空へ
まだ見ぬ未来へ
胸に愛を抱いて』



道重さゆみ、
モーニング娘。の在籍期間最長記録を更新し続けます(人´∀`*)!



これからも、よろしくお願いします!!


モーニング娘。
だーーーーーいすき



 
  • コメント(全299件)
  •  
    10/12 17:50

    大人っぽく素敵な女性になっていってる気がします
    近凄くいいっす!
  • ジャイアンツ愛@坂本勇人の二個上 
    10/12 18:48

    さゆみ

    コメント数凄いねまた読むの大変だぁ

    歴代で一番ファン思いで心の優しい人柄のさゆみんだからこそのこの記録だよ。胸を張ってください。信じてください。

    これからもずっとさゆと歩いてるぅ♪

  • 慶大医 
    10/12 19:12

    さゆみんおめでとうヾ从*・ 。.・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ

    ・・・さゆみんの卒業する日が俺の命日となるでしょう
  • うサターン。 
    10/12 19:41

    おぉ!!!すごいねー!!
    おめでとう(゚∀゚). ☆*。☆゚*♪ヾ(☆ゝз・)
    ファンもこの日を待っていた・*゚.:。+゚+(((ノ´Дヾ)); ・+
  • ルナルド男爵 
    10/12 19:50

    おめでとう♪
  • 匿名 
    10/12 19:53

    おめでとうございます♪
  • いむいむ 
    10/12 19:59

    さゆみんめっちゃめっちゃ楽しかったよ
    いや〜、盛り上がったね(笑)
    ほんと楽しい
    これが、モーニング娘。だ
    ありがとう
    今日、さゆみんに会えたこ
    すごく嬉しかったよ


  • カメレオン@スーパーのかぼちゃ 
    10/12 20:20

    さゆちゃん、在籍最長記録更新おめでとう!
    こうやって今は素敵なリーダーでいてくれることを嬉しく思います(^_^)
  • ひまわり 
    10/12 20:32

    こんうさピーにもう一つのブログになんだか記録ずくめですね!!記念日がたくさんあるのはさゆみちゃんが3900日以上頑張って頑張って走り続けてきた証ですね!
    さゆみちゃん、娘。在籍最長記録おめでとうございます!!
    それから、一言では語り尽くせない程、色々なことがあったと思います、それでも今こうして娘。としてファンの前で笑顔を絶やさずに輝き続けてくれて本当にありがとう!
    3900日以上もその笑顔でずっと励まされました♪はじめて好きになったアイドルがさゆみちゃんでよかったなって今改めて思っていますし、さゆみちゃんがいたからこんなにも素敵なグループを好きになれて本当に幸せだなって感じます!!
    これからもさゆみちゃんのことをずっと応援していきたいし、モーニング娘。だったらきっと世界中の歌が聞こえるような距離に縮めてくれると信じています!
    さゆみちゃん、本当におめでとう♪そして本当にありがとう
  • L♪♯いつもモンプラ協力ありがとう 
    10/12 20:36

    さゆ姫様おめでとう

  • 跳ぶ人。 
    10/12 20:37

    リリリいべお疲れ様でした。2047の
    帰ります。
    大阪の滞在時間より移動時間の方が長いという・・・

    コンサートガンバテ




    うふふふ。



    バイバ
  • けんごちゃまん 
    10/12 20:43

    さゆ、大阪で
    『わがまま 気のまま 愛のジョーク/愛の軍団』発売記念イベン
    お疲れ様でした。。

    さゆへのお祝いのサプライズもあったようで
    素敵なイベントになったみたいですね。。。
    握手会でもたくさんお祝いして貰った事かと思います。。。
    さゆ、改めてモーニング娘。在籍期間最長記録更新
    おめでとうございます!!!!!
    ずっとずっと記録を更新し続けていって
    これからも今日のような素敵なイベント
    素敵な思い出を・・・・・
    たくさん作っていって下さいね〜!!!!!

    それで、明日は大阪でコンサートですよね。。
    今日の夜ぐらいから明日にかけて
    寒くなっていくようです・・・
    風邪をひかないように暖かくして・・・・・
    ごゆっくりお体を休めて下さいねぇ。。
  • マック 
    10/12 21:01

    全盛期時代を越える勢いで頑張って♪ください
  • 皐月 
    10/12 21:06

    おめでとうございます!!
  • 天むす太郎 
    10/12 21:19

    さゆ在籍記録更新おめでとう(≧▽≦)


    モーニング娘。になってからの毎日を大事に積み重ねてできた偉大な記録だね
    すごいことを達成しちゃったな〜
    もう名実共にさゆが歴代最強メンバーだと思います

    これからも記録を更新できるよう、一歩一歩、歩き続けてね
  • さっちゃん 
    10/12 21:19

    さゆ在籍日数歴代最長更新おめでとう


    本当にすごい



    時が経つのは早い



    さゆが加入した中1の時私は2歳年下だから小


    あれからさゆの活躍を部活などで忙しくてほとんど応援できなかったのが悔しくてハロモニをたまに見られるぐらいだっ



    そんな私を完全にファンに戻してくれたのが9期加入の時


    成長したなんて言ってらおかしいかな?さゆが2歳違いとは思えないほどすごくお姉さんに見えてそれから今日までさゆのリーダーとしての活躍パフォーマンスを見れて本当に幸せ



    私も22歳だけど美人でかわいいさゆにずっと憧れてるよ


    さゆこれからも頑張って



    大好き

  • ぶどう 
    10/12 21:31

    ゆみん お疲れさゆみん
    1番 長く居るのに さゆみん1番 ピチピチで 可愛いぞ
    可愛いと お得ですね\(^◯^)
    やっぱり今日も可愛いんだろなぁ
    これっからも可愛い さゆみんで頑張って下さいね\(^o^)
    さゆみん大好きぃ〜

  • 道重さゆま 
    10/12 22:00

    真野ちゃんが世にも奇妙な物語に出てるね。
  • ルックス 
    10/12 22:07

    在籍記録更新、モ‐ニング娘と言

    枠の中で努力して来た結果だと思います

    モ‐ニング娘わ、派手に活動する

    グル‐プと言うより

    一つ一つ積み重ねて結果を出していくイメ‐ジです

    道重さゆみという女性の生き方と

    モ‐ニグ娘の、在り方が

    まさに一致して居るかの様に思えます

    今後の活動も影ながら応援させていただきます


    道重かゆみよ
    笑)ww

  • のん*momo* 
    10/12 22:12

    思い返してみるとまさか重さんが(´艸`*)って感じだけど。。。

    重さん大好き*:。.o(≧▽≦)o.。:*

  • セ界の破壊者!ジャケイド。 
    10/12 22:19

    さゆ、娘。在籍記録更新おめでとう。

    さゆを推してきて本当に良かった

    今日届いたピンポスにもきちんとさゆが有ったから嬉しいミキモチ
    今度はリーダー在籍記録更新を目指して頑張れさゆ。敗けるなさゆ
  • ケンケン 
    10/12 22:42

    おめでとー☆☆☆:

    ついにこの日がっ!?笑

    正直入った時は道重が最長記録保持者になるなんて夢にも思ってなかったよ←失礼w

    でも今このブログ読んでたら誰よりもモーニング娘。愛が強い道重さゆみだからこそ、なるべくしてなったんだな』って思えたよヽ(^o^)丿

    改めておめでとー☆☆☆
    ここまできたら今後誰も抜けないとこまで更新しちゃえ笑

    これからも楽しんでヽ(^o^)丿

    そしてまさかの宣伝…心に響きました笑←←←
  • ジリたん? リタ様?(笑) 
    10/12 22:56

    おめでとう

  • taka 
    10/12 23:04

    モーニング娘。在籍期間最長記録更新,おめでとうございますぅ〜 ♪

    私もうれしいです 

    おめでとう〜 
     


  • カチモリここでパージ@慎重にドゥクシー@ 
    10/12 23:16

    なぜか泣きそうだよ
    さゆの頑張りはみんなわかってる
  • ヒロ 
    10/12 23:25

    さゆ、『モーニング娘。最長在籍記録更
    』おめでとう


    6期メンバーとしてさゆが加入した時、まさかこんな日が来るなんて正直思わなかったよ(笑)

    そんな事を思った当時の自分が本当に恥ずかしいよ


    今はさゆと出会えて本当に幸せ


    モーニング娘。になってくれて本当にありがと


    『モーニング娘。』にはまだまださゆの力が必


    『アイドル界No.1、美人で可愛い最高のリーダ
    』にこれからもずっとついていかせてください

  • えばみん 
    10/12 23:35

    モーニング娘。歴代在籍1位おめでとう

    いやいや、歌うまくなってるよ

    これからも更新し続けてね
  • たつ 
    10/12 23:56

    さゆみちゃんは我が山口県の誇りです。

    御目出度う


    そして有難う


    これからも末長くモーニング娘。を宜しくです

  • リスペクト神君・徳川家康公 
    10/12 23:57



    さゆぅ

    在籍期間歴代一位おめでとう!


    さゆが、大好きなモーニング娘。で、
    長く、健気に、可愛く、頑張っていること、
    立派だし、励みになります


    さゆぅ
    いいことばっかりじゃ、なかったよね。
    むしろ、大変だったこと、辛かったこと、悲しかったことの方が多かったかもしれません。
    ましてや、さゆ、感受性豊かだし

    大好きなモーニング娘。!

    その気持ちが、一貫して、さゆの原動力なんだね!!

    さゆには頭が下がります。



    なんか、ジーンときちゃった・・・・・



    さゆぅ

    いつも、ありがとう


    これからも体に気をつけて
    可愛く、楽しく、元気にね!!!


    引き続き、さゆにはストーカーとして、つきまとっていくけど、
    さゆ、許してね(^^)



  • T^o^mmy 
    10/13 00:08

    さゆみん、娘。在籍期間最長記録更新おめでとうございます
    このブログ読んだのは通勤の電車の中でした。
    不覚にも涙が溢れてきて、ちょっと困りました
    さゆみんの事、本当に尊敬してます。
    娘。を思う気持ち、ファンを思う気持ち
    特にさゆみんがファンとの間に築いた絆はとても素晴らしいと常々思っています
    自分もそんな仲間に加わりたいと思い、遅まきながら今年現場デビューしました
    コンサートやイベントの現場は予想していた以上に楽しいですね。
    もっと、早く参加してたらと思います。
    今回のツアー、座間に見に行きました。歌とダンスを見せる事にこだわったシンプルだけどとっても中身の濃いライブでしたね
    まだまだ進化するとの事で次に見に行く11月の東京公演を楽しみにしてます。
    これから寒くなりますね。
    ハードなツアーですし、さゆみん始め娘。みんなが怪我や病気無く、元気に完走することを願ってます。
    そして世界一可愛いさゆみんをいつまでも見せて魅せてくださいね
  • しゅういち。 
    10/13 01:11

    将来さゆはハロプロのサブプロデューサーになってほしい
    つんく♂は正規メンバーをプロデュース、さゆみん♀は研修生をプロデュース…

  • ハーデス 
    10/13 01:32

    モーニング娘。在籍期間最長記録更新おめでとうございます
  • あまんじゃく 
    10/13 02:03


    この記録を破る子はもう出て来ないでしょうねー。(;^_^A
    ヲタにとっては、イチローのメジャー記録の更新と同じ感じ?(笑
    ただ、大切なのは長く居ると言う事じゃない、それは解ってますよね。
    どれだけ娘。に貢献できたかということに尽きるでしょう。
    誰がどれだけ貢献したかって事を数字に表すことは出来ないので
    自分自身で評価をするしかないですけどね。
    さゆはどうですか?自分自身の評価は高いですか?(^^)
    「満足してないからまだ頑張ってんだろっ!!」って言いそう。(笑)
    でも歌やダンス以外でココまで娘。に貢献できるなんてね。
    僕のさゆの評価は高いですよ。あと少し、あと少し頑張れば、、、
    ただゴマキを抜く事は出来ません。(笑)おやすみなさい。m(_ _)m



  • 結瑛莉パパ  
    10/13 02:09

    在籍最長記録おめでとうございま


    最近になって年甲斐もなくファンになりました


    道重さんがリーダーになって、モーニング娘。は変わったと感じております。

    これからも素敵なダンスパフォーマンスと歌を期待してます

    今後もさらなるご活躍を信じておりますので、頑張ってください

  • シュー 
    10/13 03:22

    おめでとう。これからも「道重さゆみ」でいて
  • なみなみ 
    10/13 04:13

    最長
    おめでとう

    愛ちゃんの持つ『リーダー最長期間』も更新してください

  • HIЯO 
    10/13 05:08

    モーニング娘。在籍最長記録更新おめでとうございます!!
    これからもがんばってね(´θ`)ノ

    Updatedに収録されてる『歩いてる』は、原曲よりも多く聴いてるよ(´θ`)ノ
    最近のお気に入りの一曲。
  • ばん 
    10/13 07:32

    やったじゃねえか


    一番愛があったって事さ

  • うさぱん 
    10/13 09:01

    おめでとうございます、ずっと更新し続けてね

  • ウンコリアン 
    10/13 14:07

    これからもモーニング娘。を引っ張っていってください(^o^)しげさん大好きです♪
  • smilefusa 
    10/13 21:20

    支えてくれる人がいてよいですね。私には誰もいないや(;_;)
  • さゆ・みなみん 
    10/13 21:43

    在籍が最長なんだね
  • マーボ 
    10/13 22:14

    さゆみんこんばんは
    日も、コンサートお疲れ様
    そしてモーニング娘。在籍期間歴代最長記録更新おめでと
    僕は、可愛いくて、後輩メンバーにとっても優しいさゆみんの事がとっても大好きで

  • エアロスター 
    10/13 22:52

    遅くなってしまいましたが、おめでとうございます。

    『歩いてる』名曲だと思います。
  • 逢場 真道 
    10/13 23:01

    こんばんはさゆみん
    ーニング娘。在籍期間歴代1位おめでとうございます
    2013年10月12日これは偶然なのかな…昨日11日が僕の誕生日で今日12日が在籍期間歴代1位って凄い偶然ですよね
    ゆみんがモーニング娘。に入って11年目ですか…さゆみんは6期のオーディションの時から見てましてまだ幼かったさゆみんが今は素敵な大人に成長しましたね
    も高校生の時から現在までさゆみんをずっと応援しました!これからもさゆみんがモーニング娘。に居る限り僕はずっと応援しますからね!僕は道重さゆみの大ファンですか

  • kogonil 
    10/14 02:06

    在籍期間、歴代のメンバーの中で1番、おめでとう!

    モーニング娘。の歴史は、道重さゆみの歴史です。

    >加入当時は歌もダンスもまわりがビックリするくらい下手でした
    >今でもたいして変わりません(笑)

    そんなことは、ありません(笑)

    >モーニング娘。の在籍期間最長記録を更新し続けます(人´∀`*)!

    そうだっ!
    がんばれっ!
    ずっとついて行きます。

    おばさんになった道重さんに、おじいちゃんになったファンはついて行きます!
  • -kinta- 
    10/14 03:25

    そして、れいながいるミチシゲイレブン時代の写真も載せてるところがさゆの優しさ感じる(´;ω;`)
  • まあ坊 
    10/14 06:49


    モーニング娘。在籍日数最長!
    おめでとう!さゆ!

    沢山の喜怒哀楽を重ね、リーダーとなった今も
    あの頃のまま、みずみずしい気持ちを抱き続けてるんだな。
    折に触れて、そう感じて、嬉しくなる。

    さゆと出会わせてくれたモーニング娘。
    ずっと居てくれて、ありがとう!

    支えるとも!小さな力だけど。

    これからも、歩いてけ歩いてけー!!笑笑。
  • さゆ超大好き 
    10/14 10:05

    やっぱり私が世界一好きな女の子さゆみちゃんだけあるよ

    モーニング娘。でさゆみちゃんが在籍最長なんだね♪それはおめでとうございます(*^-^*)
    これからも世界のモーニング娘。のリーダーとして他のメンバーを引っ張って行ってね

  • 神里香@TeNY 
    11/3 04:59

    おやさゆみん
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)