ラブリーキューティープリティ

  • 道重さゆみ(モーニング娘。) 公式ブログ/ラブリーキューティープリティ 画像1
  • 道重さゆみ(モーニング娘。) 公式ブログ/ラブリーキューティープリティ 画像2
  • 道重さゆみ(モーニング娘。) 公式ブログ/ラブリーキューティープリティ 画像3

みなさ〜〜ん

ハロリで〜〜〜〜〜〜す



ハィッ!
わたし、道重さゆみ、
『Dragon Nest』のハロリちゃんの声をやらせていただきましたぁ(≧∇≦)

今日、記者発表でした!

さっきいっていた楽しみにしていたお仕事とは、ハロリちゃんの記者発表でした


初のゲームの声優とゆぅことで、アフレコのときは緊張したんですけど、
ハロリちゃんがあまりにも普段のさゆみと似ているのでとてもやりやすく、途中からは楽しみながらノリノリでアフレコしました(
^□^
)

ハロリちゃんは史上最高のアイドルなんだょ!

ねっ?さゆみと似ているでしょう?(笑)

ハロリちゃんは、8月24日からゲームに登場します

みなさん是非☆ハロリちゃんに会いに行ってくださぃね♪〜θ(^0^ )

写真は、記者発表のトキの(*^o^*)♪
岡本夏生さんと響さんも一緒でした\(^ー^)/
ハロリちゃんの声は誰が相応しいかを、決めました

もちろんさゆみでした
(笑)

記者発表も楽しかったなぁ――――!
記者発表も緊張はしたんですけど、岡本さんの暴走っぷりが素晴らしくてずっと笑ってました(m'▽'m)♪

あとね♪あとね...♪
注目してほしいのはやっぱり!
ハロリちゃんのコスプレ!
絶対領域がっ( ̄∀ ̄)いいかんじ

コスプレかわいい


Dragon Nest ハロリちゃん


よろしくお願いします!(b^ー°)

 
  • コメント(全541件)
  • リュウ2号 
    8/16 02:36

    さゆ!

    新しいお仕事良かったですね(^_-)-☆

    でも、私!ゲームとか、まったくやらないから、タイトルを聞いても、すごいのかすら、意味がわからない(∋_∈)

    さゆごめん!

    ちょっとゲーム調べたけど。ゲームや、アニメには、まったくわからないです。

    さゆごめん!

  • チェシャ猫o(^・x・^)o ニヤニヤ♪ 
    8/16 02:41

    岡本夏生が暴走してくれてるオカゲで
    さゆのイタさが、ワル目立ち、しない
    今までいろんな女性陣と絡(から)んできたけ
    一番イイ組み合わせになるのかも、しれないネ。。。
    絶対領域は、スマイレージに引けを取らない感じ……
    だけど…スマのサブメンバーなんたらは……
    かなり、テンション下がる、出来事(イベント)だったので
    それは、いずれ、別口で、述べるやもしれん。
    書いて(情が移る行為で)、はしご外される、気分になるの
    もー、いい加減、ウンザリなので、そのまま、うっちゃる
    (気分的に捨て置く)コトになるか、自分でも分からん状態(笑)

    だけど、アレだ。。この配役ぶりとゆーか、見事とし
    言いようの無い適役ぶりは、よほど、道重さゆみのコトに
    興味があって、知っていてもらえてないと、、
    この、ラブリーキューティープリティ
    ールド炸裂
    出せない気がすんだけど、そこんトコは、どーなんだろ?
  • ノブ 
    8/16 03:17

    可愛すぎるうぅぅぅ
  • ルックス 
    8/16 03:20

    声優(^-^)/


    いいね

    さゆみのしゃべり方


    可愛いくってハマリそう
    (^-^)/

  • もんちゃん 
    8/16 03:28

    楽しみにしてたのってそれか!
    やー凄いね(^-^)ハンゲームあとでチェックしよ(^-^)/
  • ぴーす・らびっと 
    8/16 03:28

    これはさっ、夕暮れ時に「ちとニュースでもチェック」ってiPhoneのニュースAppの「Yahoo! ヘッドライン」を開いたら、いきなり「トレンド」ニュースのトップに出て来たもんで、「うぉ〜っっっ!
    って成ってビックリ&大喜びしちゃったですよぉ〜っっっ(笑)

    さゆみん、余りにも似合い過ぎのハマり過ぎでしょっ(笑)

    本当は、その「ハロリちゃん」本人の写真なんぢゃないのぉ?、これっ!、って位にっっっ……(笑

    岡本さん相手のキツ〜いツッコミが、またいかにもツンデレ系みたいなアニメキャラそのまんまな絶妙さだったしぃ〜っ(笑)! あははっ
    岡本さんは、最早「女江頭」みたいなキャラに成ってるねぇ〜っ(笑)
     何やら危ない発言も平気でするしぃ、もう、面白・とんがり・キレてるオバさんだぁ〜っ!
    2枚目の写真見ても、「濃いぃ〜魔女と清純でキュートな妖精」の図、って感じだしぃ〜っ(笑)。

    さゆみんっ、その衣装、持って帰って良いよっ(笑)! 他に似合う人なんて絶対存在しないんだからっっっ(笑
     さゆみん専用っ♪


    にしても、アフレコの仕事、これを機に拡大して行くと面白いねぇ〜っ!

    まぢで、アニメキャラの声優もやれたらいいなぁ〜っ!!!
    今回も含め、声質が、めっちゃ合ってるだろうからさぁ〜っっっ


  • すくえに 
    8/16 03:33

    さゆハロリの画像せっせと捕獲中

    超超超可愛すぎるう!(〃▽〃) 世界遺産級

    さゆハロリで写真集リリース希望

  • たかぴょん 
    8/16 03:37

    o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ふわぁーい、ハロリに8月24日に会うためゲームを登録しまし

    今日はもう遅いのでゲームは明日から開始しますъ( ゜ー^)イェー♪
    どんな感じでゲーム内で絡んでくるのか楽しみにしながらゲームをプレイしたいと思います♪ 

    『史上最高のアイドル』まさしくさゆのことだね☆ъ(*゜ー^)> パチンッ♪
  • あゆみ 
    8/16 04:19

    岡本さんとの2ショットが素敵

    ハロリちゃん可愛い

  • ピンクの跳人(とびびと) 
    8/16 05:03

    か、可愛いぃ

    絶対領域ばんざ〜い

    色んなネットニュースで、さゆみんのコスプレ姿がたくさんあったから、保存しまくっちゃいました


    最高のアイドルって、さゆみんそのまんまじゃ

    本格的なオンラインゲーム、やったことなかったけど、デビューしちゃおうかな

  • あかさ 
    8/16 05:41

    ハロリ可愛いね。似合ってるよ。さゆみんは可愛いね
  • ごりお 
    8/16 05:49

    さゆみんかわいい。

  • ☆(さゆみん)LOVE☆ 
    8/16 07:08



    さゆ

    すごいね〜
    ゲームの声優とか!
    さゆの可愛い声だか
    めっちゃ合うんだろうな


    コスプレも似合うね


  • TA-BL5@紘美推し 
    8/16 07:15

    ちょっとそのゲーム始めようかな


    絶対領域ヤバ


    ペロペロした


    どーもすいません!!
  • わかたにた 
    8/16 07:15

    一言で言って、似合ってる

    かわい


  • ルックス 
    8/16 07:16

    アニメの世界みたい
    (^-^)/

    エヴァンのレイより

    いかしてるよ
    (^-^)/
  • 茶所太郎 
    8/16 08:07

    三枚目めちゃくちゃ可愛いんですけど〜(≧∇≦)
    さゆみんこういうの似合うね〜

  • あり。 
    8/16 08:12

    ハロリさゆ可愛すぎてやば


    ほんと、さゆより似合う人いない



    ハロリさゆの写メ、もっとアップして〜

  • まお 
    8/16 08:13

    コスプレでこんなに可愛いなんて凄い

    お人形さんみたい

  •  
    8/16 08:34

    めっちゃ可愛い!!
  • ゆみやす 
    8/16 09:13

    コスプレって苦手だけど、さゆちゃんは元が可愛いからめっちゃ似合いま

  • なつえもん(・∀・) 
    8/16 11:05

    史上最高のアイドル
    まさにさゆだよね


    絶対領域もあるしw
  • (・o・)ノ<怪盗ゆいにゃ。 
    8/16 12:36

    さゆ〜〜〜〜(´;ω;`)
    愛すぎるー!
  • なかしょー 
    8/16 13:08


    脚の形めっちゃ綺麗

    羨ましいな



  • ヤルキャン 
    8/16 13:10

    元気いまなくいただいた メールみてまたがんばりす
  • Mr.YOU 
    8/16 13:17

    うわっ、なんだこれ
    可愛過ぎだろ
    ダメだよこんな事しちゃぁ(-o-;)
  • きのこ 
    8/16 14:04

    可愛い
  • (・e・)まいたけ 
    8/16 17:54


    さゆ!

    ちょ〜可愛い
    やばい!(>_<)


  • さんばんかん 
    8/16 18:05

    一瞬「ロリちゃん」に見えた(笑

    動画ニュースで見ましたよ
    すごく本格的な発表イベントだったみたいです

    「エコハムず」のしげハム以来の声優仕事、おめでとうございます
    (^o^)


  • ホワイトベアー 
    8/16 21:51

    可愛いぞー

  • ちなゆず&#9698; 
    8/16 23:23

    v(^o^)
  • sawai 
    8/16 23:31

    コメント81回目    絶対領
    今日はデカい声であいさつをして邪心を振り払おう。さゆみ様、おはようございます。ぶはっ!なんですかそのセクシー衣装は…、えっ、いや、昨日寝違えてしまい顔が上がらないんですよ。えっ、さっき顔を上下に揺らして挨拶をしていた?じゃ、そん時に寝違えたんですよ。??。わたくしごときの心配をなさらないでください。それよりもさゆみ様、キ、はい?絶対領域?初めて耳にしました。私のさゆみ様に対する愛に領域はありません。はい?関係ありませんでしたか。で、なんなんですか?ぶはっ!そんなところですか!あれっ、どこでしたっけ?一度では覚らえれませんでした。ぶは!ゼッタイリョウイキー!すみません、くしゃみをしてしまったんでもう一度教えてください。えっ、雄叫びに聞こえましたか。私のくしゃみって変わっているんですよ。もう一度お願いします。ぶは!…ん、よし、恋愛大臣はいないな。今日の俺の絶対領域はさえてる。ん、独り言です。今日のさゆみ様はキティ様と似ているので例の、クルッ、チラッ、お願いします。お、そうやって後ろを向いて立ち去る、って違いますよ
    さゆみ様。あーあ、お、誰か来るな。異様な雰囲気だな。
     よく気付いたな。俺の絶対領域
    恋愛大臣様
    ご機嫌麗しゅうございます。どのようなご用件で?
     お前は、我が国の絶対領域に行きたいか?
    も、もちろんですとも!いいんですか近づいちゃって?私の物にしちゃっていいんですか?あー、幸せ。
     …、すぐにでも行きたいか?
    も、もちろんですとも。ぜったいきょういくー

  • egao 
    8/17 00:12

    極度にカワイイよ(
    ^o^
    )
  • sawai 
    8/17 01:43

    コメント82回目   絶対領域
    恋愛大臣様
    んな辺境の地に絶対領域があるんですか?先ほどお城に居るさゆみ様を見かけたんですが、間違いだったんですかね。・・・、恋愛大臣様
    とか言ってくださいよ。
     ここ
    ここだって、ここは絶壁牢獄じゃないですか。駄洒落ですか?ほんとよしてくださいよ
      本気だ。今日からここで労働してもらう。さあ入れ。そして、
     そこにいる者のいうことを聞け
    ま、まって下さい。そんな、なんで、もー。
     おい、新人。なに独り言いっているんだ?
    もー、いいんです。もー、ほっといてください。もー、終わりました。
      仕事はこれからだぞ。俺はイチギ、お前は牛みたいにモー、モ
     言っているから今日からウシギだ。ここの中は3チームに分かれ
     てそれぞれ仕事をしている。ウシギは1週間ごとに移動してその
     チームのやり方に合わせて仕事をするように。ちなみに俺のチー
     は、かなりやる気のある者が集まっているから楽をしようと思え
     楽できるぞ。もう一つのチームは当たり障りのないチームだ。最
     のチームはやる気をなくしたものが集まったチームだ。そこでの
     働は過酷かもしれんな。いろんな意味で。で、今説明した順番で
     ームにつくことになった。あくまでも運だからな。誰も憎むなよ
    もー、何でもいいです。もー、終わりましたから。
     よし、さっそく仕事を始めるぞ
  • sawai 
    8/17 03:19

    コメント84回目    絶対領域3
    あー、こんな生活が始まって4日も経つのか。しかし、慣れって怖いな。やる気がみなぎってしょうがない。あっ、イチギさん、ご苦労様です。 『最初の頃とは全然違うな。いい顔しているぞ。見違えたぞ。』 皆さんの情熱と志の高さがうつったんですよ。 『そうか。いい方向に影響されたな。』 疑問なんですけど、なぜこの中にいてもその気持ちを持ち続けられるんですか? 『そりゃ、人それぞれ夢があるからだよ。どのように働こうがここに入っている期間は一緒だ。しかし、出てからの夢を考えると体が動いちゃうんだよ。夢を実現するための行動が出来ないうっぷんを労働で晴らしているんだよ。そうするとな、不思議といい表情になるんだよ。みんな、いい顔しているだろ。』 はい、イチギさんもいい顔してます。『ウシギお前もな。』 
    ワハハハハッ


    あー、もう一週間たってしまった。早かった。まだみんなと一緒に居たいけどしかたない。イチギさん、移動する前に皆さんに質問してもいいですか。 『おー、なんだ』 みなさんはいつ夢を持ったんですか? 『そりゃ、みんなここに入ってからだよ。みんなここに入る前は何も夢を持っていなかったから、ここに入るきっかけを作ってしまったんだよ。ここで出会い、話し合ううち、人それぞれ夢が芽生えたんだよ。お前の夢はなんだ?』 もう一度さゆみ様の元で働くことです。 『叶うといいな。』 はい。皆さんも同じく叶うといいですね。 『ありがとよ。』 
    お世話になりました

  • sawai 
    8/17 23:50

    コメント86回目    絶対領域4
    今週からここか。ウシギといいます。よろしくお願いします
    『私は、タキフといいます。元気ですね。ほどほどに働きましょ。
    は、はい…。…、1日労働してみたが、やっぱり勝手が違うな。
    ま、前と同じようにやり続けよう
    ここに来て3日が過ぎたが、僕のやり方に合わせてくれるおかげでやりやすい。しかも意外と同じレベルで労働する。最初から同じように労働すれば前の所のような活気になるのに。あ、タキフさんちょっと思う事があるんですが。 『なんでしょう。…、そうですか。ここの人は、積極性はないものの長年の経験から無難に役割をこなします。それで満足する人たちなのです。そして指示を受ければきちんと指示に従って労働をしますが「情熱や志の高さ」はないでしょう。なぜなら、今の状態で満足しているからです。安定はするけど進歩しないかもしれませんね。私達は、積極的に気持ち以上の行動をすると壊してしまうかもしれないので今の生活を維持しているのです。あなたにはこの生活はあわないでしょう。私達とあなたは違いますが、私達はあなたを尊敬しています。今気持ちを持ち続けてください。』 …、はい。ありがとうございます
    ここでの最後の労働が終わった。タキフさん、みなさんが僕のやり方の合わせてくれたおかげでやりやすかったです。ありがとう。 『私達は感謝されるようなことはしていません。あなたのおかげで目の輝きを取り戻した人がいるくらいです。次のチームでも頑張ってください。
    はい。お世話になりました

  • りく 
    8/18 00:16

    まさにさゆみんだね


    ゲーム買った会える

  • sawai 
    8/18 00:29

    コメント87回目    絶対領域5
    とうとう来てしまった。どんな過酷な労働が待っているんだろうか?あの人がリーダーだな。宜しくお願いします。ウシギと言います 『おー、兄ちゃん。俺の昔のつれみたいだ。あの頃はよかった。』 そうですか。早速労働しましょう 『しなくていいんだよ。』 じゃ、何をするんですか 『あの頃を思いだしてりゃいいんだよ。』 それなら、その頃と同じような気持ちになる事をしましょう 『無理なんだよ。あいつがいないから。』 じゃ、僕が代わりになりますよ 『ほっとけ。どっか行け。』 いいですよ。一人で労働するから。
    今日で4日目、リーダーを始めここの人に生気が無い。みんな閉ざしている。なぜ、そうなったかわからないが、…、今日も頑張ろう。 『おい兄ちゃん、なに労働しているんだ。俺と昔話をしようぜ。こっちへ来い。』 わかりました 『俺はあいつと組んでいた頃は輝いてたんだぞ。』 今は輝いてないんですか? 『あいつがいなきゃだめなんだよ。』 前も言いましたが、その人の代わりになりますよ。そしてその頃のように過ごしましょう 『無理といっただろ。』 それはあなたが心を閉ざしているからです。僕をその人と同じように受け入れてください。年齢の差なんて関係ありません。その人と過ごしていた頃のように過ごしましょう。僕と生活したからって、その人と過ごした大切な日々はなくなりません。いつまでたっても大切な日々として心に残ります。だから、同じような大切な日々を再び作りましょう。ね、さ、一緒に労働しましょ
    『ああ、ありがとう

  • sawai 
    8/18 00:57

    コメント88回目    絶対領域6
    ここでの生活も終わったか。最初はどうなるかと思ったが、リーダーが受け入れてくれたおかげでとてもやりやすかった。なんか、うれしい。イチギさん、ここのチームも意外といいですよ。リーダーと打ち解けたからかわからないが、その後このチームが変わったように感じた。光が差し込んだように明るくなった。そのきっかけは結局わからなかったけど、こうなったことがとてもうれしかった。…、ん
    『ウシギ』 はい、 『今日でお別れだな』 はい、 『お前のおかげで先を見るようになったよ』 はい、 『ま、たまには昔を思い出すけどな』 はい、 『けど、思い出した後の気持ちが変わったよ。爽快だ』 はい、 『なんか言えよ』 はい、泣きそうなんです 『じゃ、泣け。ため込むな。体に悪いぞ。泣くことは悪い事じゃないぞ』 はい
    『そんなに泣くなよ。けどうれしいよ。ありがとな』 はい、 『ウシギのおかげでこのチームが変わったよ。お前みたいな人は初めてだった。ここに来るとすぐにみんな心を閉ざしたが、お前は最初から気持ちがぶれなかったな』 はい、 『大した精神力だよ。しっかりしてるな。ウシギの事を尊敬したよ。初めてだぞ、こんなにも年の離れた人を尊敬するのは』 はい、 『じゃあな、また会いたいけどもうここには来るなよ。ここはもう大丈夫だから心配すんな』 はい、おせわになりました。 『ウシギ、言い忘れていたが俺の名前はサンキだ。ほんとにまた会いたいな。ウシギに会えてよかった。ありがとう』 はい、ありがとうございまし

  • sawai 
    8/18 01:41

    コメント89回目    絶対領域7
    今日からまたイチギさんの所で労働か。あっ、イチギさん 『おう、どうだった?サンキのところは』 最初は苦しかったんですが皆さんが受け入れてくれたので最高でした 『受け入れた?あのチームの人がか?』 はい、 『お前あのチームに行って心がぶれなかったのか。それどころかあのチームの心を動かすとは、大したもんだ』 …、 『本人には自覚無いよな。凄いことをしたんだよお前は』 はぁ、 『ま、そう思われている、と思うだけでいいよ。それより朗報だ。今日でお前はここから出れる』 えっ、本当ですか? 『最初からこうだったんだよきっと。これからのウシギの幸運を祈るよ』 ありがとうございます。皆さんにも幸運が訪れますように。 『ありがとな。さぁ行った行った。ここに名残を残しちゃいけない。元気でな』 お世話になりました。皆さん、お元気で。

    あー、ここでの生活はためになったな。 『そうか』 恋愛大臣様
    はい、ためになりました。中の人には「ぶれない心を持っている事」をほめられました。 『そうか、褒められることはよいことだ。さ、帰るぞ。そして、前と変わらぬ仕事がまっているぞ』 ありがとうございます。
    また、さゆみ様の元で働けるなんて。幸運だ。
    あ、さゆみ様。美しい、し、しかも今日の格好はキティ様と似ている例の絶対領域じゃないかぁ。さ、さゆみ様ただ今戻りました。これからは一層精進します。早速ですがさゆみ様、例のクルッ、ピラッをお願いします。 
    お前のぶれない心とはこのことか

  • ちょま 
    8/18 04:34

    きめぇ
  • 梅さん 
    8/18 06:48

    声優でしたか


    前からなんでやらないのかなと思ってたので、ちょっとスッキリした気分


    そのキャラクターもゲームも知らないけど、FFだったかな?さゆに似た黒髪ロングの女の子いますね。

    久々の
    コスプレにも満足している様子


    声のお仕事はキャスターを除けばほぼ制覇した感じか

  •  
    8/18 20:55

    カワイイ!!!
  • もりたけ 
    8/18 23:02

    これマジで可愛すぎ

  • sawai 
    8/19 00:05

    コメント90回目    絶対領域8(あとがき)
    すべては「絶対領域」から始まりました。これを見るまでその言葉が意味する内容を知りませんでした。調べなければいいものの調べた結果とても面白い意味だったので「81」を思いつきコメントしてしまいました。しかし、その後「81」の内容だと、この先同じようなコメントができない事に気づき続編を作る事にしましたが「冒頭」と「結末」はすぐ思いついたものの、間の過程がまったく浮かびませんでした。そのため予定の時間までウトウトしながらサーフィンをして波に浸っていたところ閃いたのです。ところが、その内容だとコメントが膨大になってしまったため、数回に分けてコメントすることにしました。「84」「86」「87」は経験した事をもとに作りました。「87」のモチーフは「元上司」です。よく前のパートナーと比べられ、その人との輝かしい時代を語られました。力不足で僕はその人とうまくいかず厳しい生活を送ったのですが、そのような人と理想の関係になる方法の一つは「87」だと思いました。3つのうち一番いいのは「84」です。今は「86」ですがいつか「84」の生活を送りたいと思っています。
    このような内容にした理由は波が穏やかじゃなかったからです。力不足ですが穏やかになって欲しいとの願いを込め、狭く浅い知識の泉から何とかアイディアを探り出して作成しました。伝わるものがあればいいなと思っています。この一連の作品を作成した際に感じたことは、頭を使うと甘いものを食べたくなるということでした。この経験をして初めて「LMN」の気持ちがわかりました

  •  
    8/19 00:06

    可愛すぎますね!!
  • ☆小春☆料理ゲームあきた! 
    8/21 13:13

    おいらのパソコンじゃそのゲーム出来な

  • ミッフィー 
    8/22 09:45

    この色のこの髪型

    普通の人がしたら絶対にあわないと思う



    さゆってどんだけ美少女なんだー

  • モーニンググローリー 
    8/24 15:13

    さゆはこういうのホントに似合うよね
    ワイイ


  • Q&A 
    4/6 17:50

    ハロリンなんだね
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)