姉と猫

  • 道重さゆみ(モーニング娘。) 公式ブログ/姉と猫 画像1

ちなみに姉の猫の名前は、
キャサリンです。

性別はオス♂です。

姉は、キャサリンに呼びかける時だけキャシーと呼びます。

だったら初めからキャシーが名前でいいぢゃん。と言いましたが、そこは譲れないようです。


そして、姉からもう一通メールがきました。

もちろん写真付きです。


メールの文章には、

『左がキャサリンだからね!』

・・・
ぁっ、いゃ、気をつかって説明してくれるのは有り難いんだけどさ。

誰が、
本物の猫とぬいぐるみの猫を間違えるんですか?



さゆみが、
『キャサリン一ヶ月くらぃさゆみが飼いたい〜!預かりたい〜!』
といいました。

そしたら姉は、
『い〜よ〜!ちょっと解放される〜ラッキー↑』
とテンション高くいいました。

いざ、預かろうとすると、
『寂しい』といって急に姉が泣きました。

なので、預かるのは諦めました。

なんだかんだ姉には、今、キャサリンの存在が必要なようです。

 
  • コメント(全643件)
  • *** 
    2/22 00:22

    うけますなあ

  • ★那罪★(・ω・) 
    2/22 00:23

    猫好き

    可愛い

  • はむ 
    2/22 00:27


    キャサリン


    イケメンですね(笑)
  • nuli_papa 
    2/22 00:33

    キャシー道重ですね
    ハワイアンキルトとかやりそう。
  • あわわわ 
    2/22 00:38

    さΦみん意地でも姉っていうんだ
    面白い
    キャサリンは男ってきいたけど写真じゃちょうど大事なとこ見れないからよく分からないや
    今度よく見せ
  • エリ鶴・亀造 
    2/22 00:39

    間違えた(-"-;)wwwww
  • ピンクの跳人(とびびと) 
    2/22 00:41

    猫ちゃんの名前…
    さゆもミルクリンの件があるからおねえちゃんの事、言えないんじゃぁ…

    この姉妹は…





  • NAG 
    2/22 00:50

    オスなのにキャサリンなんだ(笑)

    流石お姉ちゃん(笑)
  • 毒舌!?名古屋のけんちゃん 
    2/22 00:54


    さゆ

    猫の画像のときだけ文面が淡々としてる
    普段と違うんだけど
    大丈夫だよね
      
  • ダイオヘッド 
    2/22 01:06

    オスなのにキャサリンってw
    しかも呼ぶ時はキャシーw
    さゆのお姉ちゃんが近くにいると笑顔が絶えないね。
  • たかぴょん 
    2/22 01:22

    Σ( ̄ロ ̄|||)なんでぬいぐるみとキャサリンが写ってるんだろう??

    キャサリンと離れると寂しいって泣いちゃうなんて、本当にお姉ちゃんはキャサリンが好きなんだね

    いい飼い主に飼われてよかったね、キャサリン(o^-')b グッ!
  • ふじてぃ 
    2/22 01:25

    オスなのにキャサリンw
    さゆって本当にお姉さん思いなんだなぁって
    文章からよく伝わってきま

  • Hiroki 
    2/22 02:08

    親猫と子猫みたいでカワイイね

  • 千梨の道 
    2/22 02:26

    さゆみん、オレが「みるくりん」って犬
    なるので飼って下さ


    お風呂
    入れるし、なれない食事
    作るし、マッサージ
    するし
    お掃除
    するし、なんでもします。

    ただ、他のメンバーに浮気は少しするけ

  • tai 
    2/22 02:31

    お姉ちゃん案外寂しがり屋なんですね

  • さゆしりほみ 
    2/22 02:51

    姉重ネタは鉄板だなあw
  • ぽよ 
    2/22 03:17

    最後の文章と写真みて爆笑しました!
    だってぬいぐるみがホンモノと比較にならないくらい小さいから‥笑
    お姉さんうけるよ〜(><)
  • ぺーたー 
    2/22 03:44

    曾てウチに居て,居なくなってしまった虎柄の猫は

    トラという名で(そのまんま)
    ♀だった…

    もっと♀らしい名前をつけてやれば…
    とも思ったが,

    トラはトラがしっくり来たんだよな(虎柄だけに)

    譲れないんだよな(誰とも論争してないけど)



    どうでも良いけど
    姉ちゃんの猫…いやキャシーの写真,バックが夜空だったら
    絢香の「三日月」が最高に似合う趣だな(笑)
  • mlapan 
    2/22 03:48

    正式名と呼びかけるときの名前違うのはけっこうあるよね。
    ウチの歴代のネコみんなそうだし
    キャシーに似たケースだとメスなのに名前jは次郎長(じろちょう)で
    呼びかけるときは「ジヨたん」がいましたw
  • がんちゃん 
    2/22 04:08

    個性的なお姉ちゃん愉しいよね(*^.^*)
  • はっち 
    2/22 04:21

    キャシーキター!
    またまたキャサリン写真とかテンションあがります♪
    さゆの写真もうれしいですがネコ好きにはたまらないですこういう写真♪

    結局姉重さんは寂しがりやなんですねw
  • Alex DeLarge 
    2/22 05:05

    キャサリンにとっては『ちょっと解放される〜ラッキー↑』
    の夢やぶれて残念だったね

  • 宮ちゃん♪ 
    2/22 05:07

    おいおいキャサリンマジ可愛いな
    今度姉重邸に遊びに行った時にはキャサリンとツーショット撮ってきてね!w
  • Rすけ 
    2/22 05:20

    すごいぞ!!!!!姉!!!!!part2!!!!!(笑)(さっきの日記にも同じコメントしたのでpart2で
    )
    道重家のDNAはすごいですね><

  • あんん王子様@さゆlove 
    2/22 05:34

    キャサリンも可愛いけどさゅぅは極度に可愛いよぉ
  • よしくん04【烈風】要請△ 
    2/22 05:43

    姉、恐るべし(笑)
  • 玲奈 
    2/22 05:49



    ほんとウケるww

    お姉ちゃんと話してみたいよ(´ー`)

    にゃはは〜ん(=^▽^=)
  • りぃ☆ 
    2/22 05:56

    兄重はいつ登場するのかな

  • こじけん 
    2/22 05:56

    さゆさゆ〜


    さゆのお姉さん、さゆに負けず劣らず面白いんやねー


    かなりお姉さんが気になってきたかも〜
    笑)
    今後も時々は投稿よろしく
    なんちゃって〜(笑))

  • ぺんぺん 
    2/22 07:50


    キャサリン
    キャシー


    まぢ可愛い〜


    猫好きにはたまらな



  • まー 
    2/22 08:48

    キャサリン マジ可愛い!猫好きには有り難い。たまにキャサリンもblogに載せてね。Bye-bye
  • byかなかな 
    2/22 09:05

    さゆみ〜ん\(^o^)

    キャサリンかわゆ(^.^)(笑)
    ちびっこの方わ〜‥
    ガストで会ったこと
    ある気がする〜(/--)/
  • (奴 ̄‐ ̄)やっこ 
    2/22 09:25


    キャシー可愛いぃいぃいぃ(*´д`*)


    うち猫よりうさぎ、うさぎよりハムスターがスキなんですけど(笑)たった今、キャサリン推しになりました(笑)

    お姉ちゃんにはキャサリンが必要なら、うちにはさゆが必要です


    さゆみんが〜
    スキちゃん
    キちゃ
    スキスキスキちゃん

  • (り^ω^こ)放置 
    2/22 11:29

    ぬいぐるみとキャサリン似てるね

  • こ〜りやま 
    2/22 18:21

    キャシー、いい表情してる
  • スピンキ! 
    2/22 19:30

    オスなのにキャサリンという女の子の名前つけられたんです

    キャサリン自身はどう思っているのでしょうかね?
    ちゃんとオスだと分かるように、「キャサリン♂」に改名するのはどうでしょう

  • ROXAS♪♪ 
    2/22 20:02


    男の子なのに

    キャサリンなんだ

    やっぱお姉ちゃん面白い


    さゆ
    、猫
    っちゃえば

    さゆに猫って、似合うと思うし

  • ちぇりー(●^□^●)ちゃゆちゃゆ 
    2/22 21:21

    ロゴロしてま

    { @ | @ }ゴロゴロ

  • M(エム) 
    2/23 01:20

    この構図、秀逸すぎる。。
    キャサリンはもちろんのこと、ぬいぐるみが可愛すぎっ(*^ワ^*)
    見上げてるように見える・・キャワッ

    ぬいぐるみの方には、名前はついてないのかな??

    いや〜、本当に可愛いね。癒されました
    お姉ちゃんに、ありがとうとお伝えください♪

  • まえっぺ 
    2/23 01:46

    さゆみんの猫かわい
  • しげ 
    2/23 05:49

    お姉ちゃんもさゆみんみたいにガンコなところあるんだね。

    キャサリンの幸せもの!!

    おやさゆみん

  • happy 
    2/23 06:11

    雄猫に女の子の名前
    そこを突っ込むことはすでに諦めているんですねぇ


    キャシーくんもなかなか大変なところに来ちゃいましたねぇ
    ガンバレ!キャシー!!
  • 温かい人 
    2/23 07:56

    いやーそれにしてもさゆみかわいいなー

  • たかさゆみん生涯道重 
    2/24 15:41

    キャサリンバンザイ

  • 大空渡(旧アメブロの渡) 
    2/26 20:32

    キャサリ〜ン

    可愛いね。

    猫とか,飼ったことないけどね。

    2人にそんなに愛されてたら幸せものやね。

    うらやまし〜

    キャサリンになりたい(笑)。



  • ひまわり 
    2/27 00:45

    更新ありがとう♪
    キャサリンをわざわざキャシーって呼ぶおねえちゃん。。う〜ん、なんかどこかの世界で1番可愛いラジオで同じようなことを聞いた覚えがあるなぁ(笑
    それにしてもキャサリン可愛い!!この可愛さちょっと衝撃!!正直、めちゃめちゃときめいた(笑
  • 州*‘ o‘リ<あずさちゃん 
    5/22 12:53




    かわいい猫ですね

  • Q&A 
    6/29 16:14

    2010.02.21

    へぇ
    ャサリ

  • ルックス 
    9/25 19:44


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)