不景気な世の中

  • 道重さゆみ(モーニング娘。) 公式ブログ/不景気な世の中 画像1

外に出たら、東京まさかの雪ッッo(`▽´)o

寒いけど、雨だとテンション下がるけど雪だと嬉しいね(≧∇≦)☆


でもさゆみ、傘を持ってなかったんです↓
だから、近くのコンビニへ⇒ε=ε=┏( ・_・)┛


傘と、お腹もすいていたのでおにぎり一つとお茶を買いました。

そしてレジへ。。。

合計『741円』
私は、1000円札を一枚だし、小銭はぁるかなぁって小銭をガチャガチャ。

なにやらたくさん小銭がぁったので、ここは頭働かせて小銭もだしてやろう、そう思いました。

まず、1円玉を一つ。

まぁここまでは良かった。

つづいて100円玉を2つ‥200円をだしました。

多分、ここで何かが狂ったようです。

私が
『741円』に対して払った額、
『1201円』。


さゆみの計算ではお釣りに、『560円』で500円玉をいただけると思っていたのに‥

実際もらったお釣り、
『460円』


…(゜∀゜;ノ)ノ


いつからこんな世の中になったんでしょうか。

不景気だからって、お釣りを100円へらすなんて!?

それともレジ打ち間違え!?
それともコンビニのレジが壊れてた!?


…それとも私の計算間違え!?

いまだに理解不能(?_?)

結局さゆみのお財布は小銭がガチャガチャ。。
むしろ増えた( ̄○ ̄;)


店員さんも、まさかの変な額のお釣りに、何やらあせあせ(・_・;)


私は平常心♪

を、装い、気持ちは確実にあせあせあせあせあせあせあせあせ”(」゜□゜)」


いまだに自分の計算は間違ってなかったと信じたい私は相当、頑固やな。。

ぁーぁ、、不景気が早くおわらなぃかな。。。。


気持ちもお財布も重たいままです。

さゆみの名字…道重ってゆうくらぃやもん。
この先の道も重いんやろなぁぁ(笑)

 
  • コメント(全1171件)
  • サンテグジュペリ 
    2/18 04:58

    この日記は
    もはや殿堂入

    さすがさゆぽ
  • やまひ 
    2/18 12:14

    記事になってたので

    面白いですね
    (笑)
  • あんどぅ【目指せ細マッチョ】 
    2/18 12:19

    お釣りの計算はできなくても、計算高い
  • まっこいDX@どうやら妖精【文句X】 
    2/18 12:22

    1201−741

    12−7=5

    10−4=6

    1−1=0

    560じゃん



    全力で店員に講義し
  • conpromiser 
    2/18 13:30

    ↑お前頭悪すぎ。
    しかも講義→抗議ね!!
  •  
    2/18 18:10

    これが話題の
  • たー君 
    2/18 19:00

    失笑
  • 雪兎@ああ、ニコ厨だとも! 
    2/18 20:23


    あたしも記事を見て
    見にきました^^


    かわい-間違いですね∀


  • 梅昆布サンシャイン 
    2/19 02:27

    この日記を消さない頑固さがいいね(笑)
  • シャー 
    2/19 02:40

    お釣りで釣りとはかなりのやり手だね
  • らん†烈火† 
    2/19 12:23

    話題の日記見に来てしまっ


    40円はどこへきえたのでしょう(笑)
  • 千勢吾平☆アポカリプスの砦にヤられました(萌) 
    2/19 13:12

    もしもガチな話なら、店員が残念な方ですね

    私もレジ打ちの仕事しますが即座に突っ込みま

    間違えて受けても、金額見て気付いて「すみません、気付かずお釣りが変になりました
    とか謝ります、普通

  • アスカ 
    2/19 13:14

    わざとらしい
  • りんご 
    2/19 21:26

    ありえ
  • 雪うさぎ 
    2/19 23:32

    自分の計算間違えなのに不景気のせいにするなんて。。。

    相当、○鹿だね。
  • わっふる 
    2/20 05:14

    ドンマ
    ドンマ

  • かりふらわ 
    2/20 07:33

    さゆがんばれ(^-^)ノ~~
  • 雅山 
    2/20 07:42

    今の不景気は 
    さゆみの可愛さだけが支えです 

  • 海老蔵 
    2/20 13:54

    素晴らしい
  • ブリ 
    2/20 14:43

    ニュースみて来たぁ

    なるほど…もう百円出してれば軽くなったのに

    疲れてると頭が働かないし…忙しい親方なら仕方ない…かな


    コンビニならEdyかIDとかにした
    。楽だし、小銭貯まらないし良い


    東京ならSuicaかな

  • 大回転クラゲ 
    2/20 14:44

    おっ!!
    編集されとる(笑
    最初はあくまで店員が間違いで、何も言えずに睨んでたのに!!

    ……でも、赤子が初めて二本の足で立ち上がった、もしくはガン●ムが初めて二本の足で立ち上がった場に居合わせた様な、この高揚感は何!?

    よく分かりませんが、とにかくありがとう!!
    ワールドワイドなバンクーバーオリンピックより感動したよっ!!
    ありがとう、僕らは君を決して忘れないっ!!
  • 枝川会 ヤマ 隠居、解除okです(^^)d 
    2/20 15:36

    売名行為とく
  • しー(ガルショ:WBバイヤーコンプ/後半ランキングからイベ友歓迎) 
    2/20 19:37

    正直貴女は中の上ぐらいだと思う
    佐々●希ちゃんとかがほんとの可愛いこじゃないかなあ。
    自分を大好きなのは凄いし、自分を好きになれない私から見たら羨ましいけど
    もう少し考えてものを話したり書いた方が後々自身の為になると思うな。
  • ‡小町‡(釣り、ドリ、モンプラ無理) 
    2/20 19:58

    計算機で計算してみろよ



    あっ




    これも計算か



    ご苦労

  • まーくん 
    2/20 23:46

    流石です、コレがネットで話題になってるやつですか!?
  • なっなっ☆ 
    2/21 02:54

    計算間違い可愛い
    傷気にしないで!さゆが注目されてる証拠だか

    さゆ頑張って

  • みんと 
    2/21 09:23

    さゆみん可愛

    中傷コメントみたいの書いてる女見事にブスばっかw
  • 肥満☆星柄☆寝袋No.100 
    2/21 12:32

    アハハ( ̄∀ ̄)

  • タブリス〜鵐廛蹈嬋読髻 
    2/22 09:12

    君らしぃ〜ねぇ〃(O^3^O)♪♪ってマヂでォモロ↑↑ゃなぁ(・∀≦)
    ←確かにぁるょねぇ〜ぉ釣りの計算間違え( ̄∀ ̄)
    ここで中傷するんじゃなくて我振り直せばぇぇんょナぁ(・∀≦)
  • 海老蔵 
    2/22 14:38

    頭悪ぃいww
  • りく 
    2/23 14:42

    そういう小銭計算は大の得意です
  • 右京 
    2/24 14:02

    面白い娘。だ
  • レモンLOUER 
    2/24 16:10

    ひどい世の中だねぇ
  • 教授。毎日寒い(´・_・`) 
    2/24 22:25

    あれ
    日前と日記の内容違

  • つるのゆ 
    2/25 02:16

    え?
    修正済みなの

    元の見たかっ

  • FUMIN 
    3/1 11:48

    計算間違えてるよ(笑)
  • すん 
    3/2 02:57

    そっか。修正済みか
  • 大葉利郎 
    3/3 00:34

    え−と・・・・・、741円でしょ。

    1000円札を出したら→259円のお釣り。

    500円玉がほしいなら…、241円プラスしないと、500円にならない・・・・・よね?

    計算器で確かめて見てください。
    たぶん、合ってます

    たぶん
  • みほ 
    3/6 21:23

    (笑)
  • よっしー 
    4/17 01:27

    頭悪くね?
  •   はるか 
    4/29 12:30




    わたしは小銭出さない人(笑)
  • 州*‘ o‘リ<あずさちゃん 
    5/21 19:21




    間違いなんて時々あることだから気にし

    いで下さいね

  • はまさん 
    7/30 14:12


    最初のブログから、読み直してま〜す(^_-)-

    おもろっ。

    算数博士の「さゆ
    もたまには間違える

    俺も数字大好きで、こういうことやるんだけど、時々間違える。

    まあ、しゃあね〜な



    まーず

  • ◆みとら◆ 
    8/19 16:06

    ゆみんブログを最初から読み返そうの会


    あたしもバイトでレジ打ったりするけど、お客さんがおかしい額を出してきたら、「あと100円出したら500円で返せますよ」とかアドバイスしちゃいますよw
  • はまさん 
    8/21 13:12

    読み返しvol2(^_-)-☆

    まーず

  • USA 
    8/30 01:12

    懐かし〜、結構ニュースになったんだよなこの記事
    今度読み返す時には不景気終わってますよーに (^人^)
  • minato_u 
    12/5 17:21


    一番最新の記事では100円ちゃんと計算が合ってたね
    やっぱ、僅かながらも人って成長しているもんなんだね。
    この記事を読み返して改めて思ったよ。・・とこっそり。

  • Q&A 
    7/1 18:04

    2010.02.13
    さゆみちゃん、それは、ちょっと言っちゃ悪いけど全部計算でしょ

    店員さんに「ちょっと、100円減らしたってテイでお願いします
    」って、分かりますよ〜〜。
  • Q&A 
    7/1 18:21

    2036.01.17
    やっと気付いた。この文章が計算だったのか・・・。
  • 大和田込音 
    7/11 15:48

    1241円出せば500円もらえたのにね(笑
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)