オープンガバメントにご協力いただける事業者の方を募集です。

こんにちは。
今回は、事業者の方向けの情報になっており、ちょっと難しい話をさせていただきます。

経済産業省では、オープンガバメントラボ(http://openlabs.go.jp/)で、アイディアボックス(国民参加型の政策形成のためのシステム)や、がばったー(政府機関・自治体のtwitterポータルサイト)などの仕組みを使って、オープンガバメントを進めております。

これらのシステムは、11月30日までの契約で事業者の方と契約しております。(実施体制一覧: http://openlabs.go.jp/projct-info/...

12月からもオープンガバメントを推進していくにあたり、委託事業を受託していただく会社を選定するため、平成22年度下期の入札をする予定です。そのため、入札をかけるための仕様書について、意見募集を始めました。
(オープンガバメント調査研究事業(平成22年度下期)の方針に関する意見募集について: http://openlabs.go.jp/2010/10/21/i...

意見募集は本日から10月28日(木)午前10時までとなっております。
事業に興味のある方は、是非ご覧ください。

 
  • コメント(全15件)
  • 経済産業省 オープンガバメント 
    10/21 21:35

    すごい、コメントが一件もない!!やっぱりここに書くような内容じゃなかったでしょうか。事業者の方もいるかなーと思ってたのですが。
  • こまんだ 
    10/22 02:47

    こんなんにお金の使われると思うと、憂鬱にな
  • 虚無(とっとこ舐め太郎) 
    10/22 13:08

    内容が難しいとは思わないが、コメントが無かった事に対して、悦に入ったようなコメントを自身で記載されるのは、どこか読み手をバカにしている感を抱かずにいられません。

    アナタ達の目的は、本来、開かれた窓口を作る事ではないですか?

    読み手を軽視している限り、アナタ達の願いや思いは伝わらないでしょう

    オープンガバメント??、クローズドガバメントにならないように、ご注意下さい。
  • 経済産業省 オープンガバメント 
    10/22 14:04

    すいません、さすがに軽く書き過ぎました。やはりもうちょっとしっかりと書いていきたいと思います。ご指摘、ありがとうございました。
  • 虚無(とっとこ舐め太郎) 
    10/23 17:34

    その謙虚さと探究心さえ失わなければ、必ず何らかの結果が出てくるかと思いますよ。

    学生時代に政治に興味が持てなくても、社会に出れば、自ずと政治に関心を持つようになります。

    政治に関心を持った人達が、軽い気持ちで読みに来ても、分かり易い、始終簡潔な文章の記載に心掛けて頂ければ幸いです。

    ご考慮の程宜しくお願い致します
  • 御前様(すべての原子炉を廃炉にしよう) 
    10/23 19:41

    結構、核心に触れる政策については、クローズドよね
    長年にわたる自民党との蜜月が大切なんでしょうけど。今の民主党の大半も旧自民党だしね。

    でも、国民もバカではないのよ。

    水面下でいろいろ、頑張ったり、真摯にもうひとつの政府を作ろうと、模索している流れもあるのよ
  • 美ら島めぐみ(モモクリA01*我愛羅)放置民中 
    10/28 12:21

    こんにちは。分かり易い呼びかけ文で良いと思います。小さな子も閲覧しています。分かり易いことに越したことは、ありません。

    今後も更に励まれますように。宜しくお願い致します

    開かれた窓口とは形はどうあれ誰もが、小さな子たちやお年寄りまでが来訪されても分かり易いことが望ましいです。
  • がんこじじい猫のちょろ 
    10/30 18:47

    にゃごにゃご
    greeの中で他の事業者を募集するのは、gree社に対してちょっと失礼な気もするにゃご
  • かざましん 
    11/3 14:14

    私からガバメントオーダ-可能ですか
  • 経済産業省 オープンガバメント 
    11/3 23:51

    かざましん様
    オーダーとは何でしょうか
    ご意見等であれば、こちらに書いていただいても、アイディアボックス( http://opengov.openlabs.go.jp/ )に書いていただいても結構です。
  • かざましん 
    11/4 03:25

    北海道を経済特区タックスパラダイスを作って国府を一石二鳥以上のことか長期的に出来る租税回避地を北海道
  • 栄ずあたる   
    6/2 22:19

    経産省課長補佐を痴漢で逮捕 前日まで被災地に派遣
    2011.6.2 13:16
     電車内で女子高生に痴漢をしたとして、警視庁が東京都迷惑防止条例違反の疑いで、経済産業省九州経済産業局地域経済課の男性課長補佐(46)を現行犯逮捕していたことが2日、警視庁への取材で分かった。警視庁によると、課長補佐は「福岡から離れた東京で開放的になってしまった」と容疑を認めている。逮捕2日後に釈放されているという。

     逮捕容疑は、先月28日午後0時15分ごろ、JR埼京線の電車内で、女子高生(17)の下半身をスカートの上からさわったとしている。近くにいた男性の乗客(23)にその場で取り押さえられた。

     警視庁などによると、課長補佐は5月中旬から27日まで、東日本大震災で被災した岩手県の沿岸部で中小企業を支援する現地対策本部に派遣されていた。28日は午後に羽田空港から勤務地である福岡に帰る予定だったという。



    軽いですね・・・
  • うーさん 
    1/18 11:13

    なにげに、正社員の総数を上げたら、実質賃上げみたいに、なると思いますが。
    派遣が、正社員になる期間をもっと、短くしても、いいのでは!?
    実施した実績のある企業には、免税するとか。中小企業の会社は、人件費が、高いから、税金免除
    をして、もっと、正社員を増やして、実質賃上げに持っていったら、いいと思いますが!!
    どうでしょう!?
    少なくとも、GNPは、上がるかなぁ!?
  • うーさん 
    1/18 11:16

    普通に、賃上げしても、正社員総数が、少ないから、消費が、少ないのでは!?
  • うーさん 
    1/18 11:25

    所得が、少ないから、消費と銀行からの間接消費も減って、お金の回りが、悪いのかなぁ!?
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)