休暇分散化アイディアボックスの結果公表は明日です!

みなさん、こんにちは。

大変遅くなりましたが、以前、多くの皆様からご意見をいただきました休暇分散化アイディアボックスですが、もうすぐ結果が取りまとまります!

10,000を超えるご意見やアイディアをいただいており、皆様の休暇分散化に対する関心の高さが伺えました。
皆様からのご意見を参考にさせていただき、検討を深めていきたいと思います。

休暇分散化アイディアボックスの結果公表ですが、8月3日(火)に経済産業省と観光庁のホームページで公表する予定です。

当日に改めて日記で結果公表先URLをお知らせしますので、是非ご覧ください。

 
  • コメント(全29件)
  • 退会しました さようなら 
    8/2 17:44

    ケータイからじゃアクセスできないよ
  • ♪あるる♪ 
    8/2 17:45

    待ってました

  • ポケ【好c愛】Ёかぷ†2ヶ月きかん中→in激低★全イベ知り合い以外ダメ☆ 
    8/2 17:48


    ……ドキドキ


    早く見たい


    ケド、GREE内でこう言う風に見れたら…

    もっとイイのに…ネ…



  • 朋(^_^;) 
    8/2 18:17

    明日が待ち遠しいで

  • (°Д(☆=morning☆STAR 
    8/2 18:33



    ┓('〜`;)┏やれや


    携帯からじゃ見られないとかおかしいだ

    意見を求めるだけ求めといて、結果はまた別の場所っておかしいんじゃね

    田舎から都会に出てきてる若者とか、出稼ぎとかの人とか、携帯は持っててもパソコンは無い人だっているし、そういう人が意見くれたかもしれな
    でも、そのへんは考慮しないってことだよな?
    金がある奴、余裕がある奴だけが事情を知ればいいということだよな?



  • ぐっち〜 
    8/2 18:43

    …予想通り、携帯しかお持ちでない方のバッシング激しいですね
    はりデジタルディバイド解消のためにも、携帯対応は最優先なのかもしれません
    まさかこれだけのためにパケ定 +1,500円でフルブラウザってのも微妙ですし


    ちなみに、世界一の加入者数を誇るアクセスプロバイダはi-modeだそうですのでご参考まで

  • みっちゅ  
    8/2 19:05

    しか見れませ

    PCは繋いでないか


    すごい試みなのに、結果が見れないのは残念

  • さとち【都合によりイン激減します】 
    8/2 19:29

    今さーなんでもかんでもPCがあるって前提の事が多いような気がするけどさ
    際は持ってない人も普通にいるんだよ。おらの周りにも数人いるし

    意見ありがとうとか言ってるけど、結局役人は自分目線でしか考えられないって事なのかな

  • LV 
    8/2 19:54

    私は生まれた時から酪農家で休日はあまりありません。2年ぶりに妻の実家の里帰りにお盆に2日休みをとれました。最近は月270時間とか働いてます。ケータイで見れないとか、正直どうでも良いので休みを下さい(笑)
  • ドリル和尚 
    8/2 20:47

    概要ぐらいはグリーでも発表してくれますよね

    ところで10000件を超える意見ですか。以前の日記では3270人の参加とお書きになっていたのですが、カウントの仕方はどうなっているんでしょうか。
  • ♪あるる♪ 
    8/2 23:28

    PCサイト、携帯でも見れるのあるよね??

    ページ分割されるけど。
    ウチの市のホームページ、携帯対応してないけどだいたい主要部分は見れる。
    わたしもPCあるけど繋いでないので
    り敢えず明日、携帯で見れるとこまでみてみます。

    一生懸命やってくれているんだから、みんなそんなにいじめないであげて
    んなにいっぺんに何でもかんでも出来やしないと思う


    経産省さん、お疲れさまで

  • さとち【都合によりイン激減します】 
    8/2 23:37

    役人さんは給料も賞与も立派にもらってんだから、頑張るのが当たり前


    庶民は賞与カット、給料は減らされる、休みもカレンダーなんか関係無しで頑張ってる人がざらなんだから

  • ぐっち〜 
    8/3 00:04

    そのネタは散々既出ですが…、もう一度書きます。アイディアボックス等のシステムは、経産省の官僚が直接作っているわけではなく、一般競争入札で約5,100万円で落札した業者がシステム構築しています…。

    またアイディアボックスに関しては、受託後1ヶ月以内に携帯電話機能をつけると実施計画書(抄)に乗っていましたので(間違っていたらご指摘ください…)、将来的には携帯機能も使えるのではないかと思っています。

    参考 : http://openlabs.go.jp/pjinfo/
  • ぐっち〜 
    8/3 00:16

    ↑追記、携帯対応について、実施計画書(抄)では「閲覧できる簡易画面を用意すること」だけ書かれており、書き込みについての言及がないので…まさか、ひょっとして、もしや…大丈夫ですよね(笑)

  • ♪あるる♪ 
    8/3 01:08

    月光さ


    庶民代表のワタクシからお願いします


    いじめないであげて


    →土日祝日関係なく、サービス残業毎日で、昼夜問わずにシフトを組まれ、ボーナスの意味を知らず、「明日はちゃんと休み時間とれるかなぁ…」なんて思いながら新人たちの尻拭いに奔走し、クレームにひたすら頭を下げ、「時給上げるよ」という甘い言葉に騙されてン年が過ぎ、家は寝に帰るだけの巣、「今日って平成何年??」と訊いてドン引きされる…

    庶民ですけどなにか??(笑)


    楽なのなんて地方公務員の一部の人たちだけでしょ。官僚さんたちの高給は生き残り報酬みたいなものじゃないかしらね。大変だと思うの、わたし。実際どうかはわからないけど。

    経産省さんを応援していま
    (笑)


  • ドリル和尚 
    8/3 01:28

    >ぐっち〜さ

    ということは、ここで我々が「アレやれ」「コレやれ」言うと一般市民であるところの落札業者さんに無理させるってことですね?
  • ぐっち〜 
    8/3 01:46

    ドリル和尚さん、その要望の種類によると思います。

    最終的なシステムの完成仕様は、経産省さんが作成したと思われる「実施計画書(抄)」にまとめられており、業者さんはそれに従ってシステムを作ります(PCであれば閲覧可能 24ページの資料です)

    従って「仕様の問題」は経産省さんに指摘すべきですが「作るのが遅い」とか「不具合がある」といった話題は、落札業者さんに指摘するべきと考えます
  • 朋(^_^;) 
    8/3 08:33

    まあ基本的に携帯GREEから他サイトは携帯だろうがPCだろうが飛べないので、URLを手打ちするしか無いんだけどね

    ヤジってる人は面倒だからしないだろうけど…

    最近の携帯ならPCサイトビュアーやGoogleの変換でPCサイトも結構見れると思います
  • Haru(プリ交換しましょ) 
    8/3 10:10

    PC感染してます、大丈夫ですか

    (笑)
  • (°Д(☆=morning☆STAR 
    8/3 10:16

    →朋君さん
    めんどいとかそーゆことは言ってない
    後々、携帯に対応するっぽいらしいことが前レスに書いてあるから、もうしばらくはつつくつもりないけど、結果はPCのみでっていうやり方が態度としておかしいの

  • 朋(^_^;) 
    8/3 11:33

    気に触ったなら申し訳ないです。
    しかし先にも述べた通り、今の携帯はPCサイトも大概閲覧は可能です。

    結果発表がPDF形式等でなければ、携帯でも充分閲覧可能ですよ

    ご安心下さい
  • ぐっち〜 
    8/3 14:05

    Haruさん、確かに感染PCはインターネットに接続するべきではありませんね…


    OSがWindowsXP以降であれば、Microsoftがウィルス対策ソフトを無償配布しているのをご存じでしょうか。他の安全なPCから、空のUSBメモリにダウンロードするなどして、入れ直して駆除するのがよいと考えます。

    http://www.microsoft.com/security_essentials/
  • (°Д(☆=morning☆STAR 
    8/3 14:39


    いまいち言ってることが理解されてないですね

    私が言いたかったことは「見れる人もいるよ」では解決しないでしょ?
    つまり、「見れない人がいる」なんですから。
    たしかに、GREEとか若者が多いから、キャリアも新型がおおいかもしれない。
    でも、そうでない人もいるかもしれない
    少なくとも、GREEにアクセスできる機種にはフルブラウザ機能が無いものもある
    GREEで意見を求めたなら、GREEユーザーがきちんと見られるようにするのが道理じゃないかい
    それなら、GREEを利用できる最低限の性能のキャリアでも閲覧できるようにするのが道理だとおもうがいかがだろうか
  • ♪あるる♪ 
    8/3 14:45

    七色ぬこさん


    なので、今一生懸命やってくれてます

    プロフにも書いてあります


    ぬこさん気配りのある方ですね


  • Haru(プリ交換しましょ) 
    8/3 15:09

    ≫ぐっちさん
    ありがとうです、

    残業続きなんで、時間が出来たら 駆除します
  • 朋(^_^;) 
    8/3 15:21

    えっと…勘違いなら申し訳ないですが、Googleで「休暇分散化アイディアボックス」と検索してみて下さい。

    フルブラウザでなくても閲覧可能ですから。
    GREEにアクセスしてる機種なら、多分それで大丈夫です。
  • (°Д(☆=morning☆STAR 
    8/3 16:57

    きちんと入れたけど、PDFは残念すぐ


    でも、自分もP01Aだからなぁ
  • 朋(^_^;) 
    8/3 18:01

    ぬこさん残念ながら観光庁のサイトにPDF形式で発表されてまし
    orz

    多分、経産省さんがオンラインじゃないのは、GREEユーザーのために内容をまとめているからと信じたい…

    経産省さん頑張ってくださ

  • ♪あるる♪ 
    8/3 18:24

    経産省さんの日記のURL待ってるんだけどなぁ…
    そっちから行けば見れるとかではないのだろうか、と思ってみたり

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)