文部科学省熟議カケアイさんもGREE始めました!

文部科学省さんも、GREEのアカウントを運用開始されました!
http://gree.jp/mext

オープンガバメントギャラリーにもリンクしてありますが(http://www.meti.go.jp/policy/it_po...)、熟議カケアイという、皆様からの意見を収集するサイトを運営しています。
http://jukugi.mext.go.jp/

これからも、オープンガバメントに関する取り組みに関してご報告しますので、よろしくお願いします!

 
  • コメント(全22件)
  • 移送許可したルナ:16日マデ放置m(_ _)m 
    7/31 02:13

    こちらこそよろしく

  • ククルスドアンのザクはかわいい 
    7/31 02:17

    宜しくお願いします
  • しぶやま♂(^-^)/ 
    7/31 02:21

    ほぅ
    育関係者から火種、炎上あるかも
    問題山積やろし。ガンバて下さい

  • はっしー(復活) 
    7/31 02:34

    まだまだだね。中身がない
  • あひる(アリガトウ) 
    7/31 02:49

    深夜までお仕事お疲れ様です。
    頑張って下さい。
  • 国語教室@四字熟語 
    7/31 03:24

    へぇーそうなんだ

    よろしく頼みます。
  • アキG 
    7/31 05:21

    尊敬する祖父が公務されてたのがそちらの前身である文部省でした。短い合間となりますが、できる限りお役に立てれば幸いです。よろしくお願いします
  • 美ら島めぐみ(モモクリA01*我愛羅)放置民中 
    7/31 07:46

    文科省が参加して頂けると心強いです。期待しております。
  • ♪あるる♪ 
    7/31 08:17

    お早うございます


    文科省さんですか


    なんかすごいことになりそうな気がいたしますがこわいもの見たさで行って参ります(笑)

  • しぶやま♂(^-^)/ 
    7/31 09:49

    あらら、とうとう7時間で10件しかレスなくなったね

    あまりにもつまらない話題でそっぽかな。 
    もう少し国民に関与するょな話題を希望かな。
  •  柚希  
    7/31 10:00

    つまんないとゆか…んなのやってる暇あんならもう少し日本よくしようぜ?w
  • ♪あるる♪ 
    7/31 12:13

    文科省さん 行って来ました(笑)
    経産省さんがこの一ヶ月近く試行錯誤されたのをご覧になっていたのかしらね。初めからプロフで用語説明されてるし


    各省庁でこれからGREEに参入かしら?
    切り込み隊長役になって風当たり最悪ポジションかもしれませんが、経産省さんの真摯な取り組みを理解している人はしています。
    体調に気を付けてお仕事されてください

    お疲れさまです。

  • ドリル和尚 
    7/31 13:19

    あれ?
    文科省の熟議カケアイは「モバイルに熟議は向かないから対応しない!」って方針だった気が…。

    気がっていうか、昨日PCのサイト見たから言ってるんですけどね。
  • ドリル和尚 
    7/31 13:30

    そういえば他省の事業のPRって結構新鮮ですね。
    とてもいいことだと思います。
  • がんこじじい猫のちょろ 
    7/31 14:38

    なんだかんだ批判もされるけど。
    経済産業省は日本の省庁では頭脳も行動力もNo.1にゃご。
    これからも切り込み隊長がんばってにゃご!
  • 文部科学省 熟議カケアイ 
    7/31 16:36

    経済産業省 オープンガバメントさん、ご紹介ありがとうございます!「熟議」のサイト自体はドリル和尚さんおっしゃるとおり携帯対応をまだ出来ていないのですが、ちょっとでも動きを皆さんに知っていただければと思っています
  • ♪あるる♪ 
    7/31 17:38

    公式ユーザーが公式ユーザーを訪問するというなんとも不思議で面白い現象が(笑)
    文科省さんも携帯対応する見通しだということですかね??
    待ってま〜す


  • シャイ(リア多忙※無m(__)m) 
    8/1 09:48

    母の介護をしてる者ですが介護保険はひと月毎に同じ金額補助なので休みを固められると休みがない月の介護費用が膨大になり負担激増で大変迷惑

  • ぐっち〜 
    8/1 14:57

    …総務省ともそのくらい仲が良ければいいのに(笑)
  • こざっく 
    8/2 10:24

    公式アカウントさん同士のやりとりを見ていると、親近感が湧いてきますね!
  • 経済産業省 オープンガバメント 
    8/2 14:10

    ぐっち〜様
    総務省さんとも、コミュニケーションとっています!実はこのオープンガバメントの取り組みを始める際にも、総務省さんに事業の説明を行ったりしています。仲良いですよ
  • ぐっち〜 
    8/2 17:05

    経産省さん、それなら、よいのですが…


    いや、電波・通信行政(総務省管轄)と、電化・情報行政(経産省管轄)と分離している点に、今後の産業振興の点ですごく不安があるので


    今回のオープンガバメントも、後から総務省と経産省とで、イニシアチブの綱引きにならないことを、今からお願いしま

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)