twitterとの連携について(ご意見ください)

「経済産業省オープンガバメント」のGREEアカウントでは、GREE会員の方とのコミュニケーションのための独自投稿のほかに、twitter上のアカウント http://twitter.com/openmeti における投稿の自動転送も行っています。しかし、twitterから転送された投稿については、意味がわからないなどの批判も多く頂いています。
twitterからの転送設定は切り、GREE向けの情報とtwitter向けの情報は分離したほうがよいでしょうか。ご意見お聞かせいただければ、幸いです。

 
  • コメント(全30件)
  • 帰宅部総帥 (・∀・) 
    7/29 17:13

    目的、閲覧者が異なる故切り離しに賛同します
  • シャア・アズナブル 
    7/29 17:13

    誰に何を伝えたいのか?

    それだけでしょう?



    別個配信か、共用するのか等という事は




    追記

    自画自賛的な発言は、役所内にてお願いします

    日本初の〜
    とは…
  • 岡山少々鐵 
    7/29 17:14

    連携は、当然廃止です。
    『出来る』と『使える』は、別!
    意味不明な短文を、見せられている事実を、連携した『ひとこと』を 見れば一目瞭然
  • ロール☆彡のっき 
    7/29 17:16

    上の方達と同

  • 地雷屋 
    7/29 17:17

    そのほうがいいと思われます。
    ツイッターは情報の導入部に使うのには向いているかもしれないが、一度の書き込みで発信できる情報に限りが出てしまう。

    グリーの日記なら8000字までの投稿が可能なので、それはそれとして分けて使ったほうが良いように思われる。
  • Air King 
    7/29 17:18

    人の意見に左右されず我が道を行

  • 美ら島めぐみ(モモクリA01*我愛羅)放置民中 
    7/29 17:27

    分離した方が最良と思われます。良識ある範囲で…
  • Hunny15 Й 
    7/29 17:37

    私はtwitterで呟くとGREEにも転送されるような設定してますよ!その方が面倒くさくないですよ!
  • Air King 
    7/29 17:38

    これ凄いよ
    かよ

  • 鶺琉 ‡Blood-Thirsty‡IN激減 
    7/29 17:44

    目的に応じて使い分ける必要はあるかもね。

    それぞれに得意分野が有る訳だし
  • しぶやま♂(^-^)/ 
    7/29 18:12

    不可解との意見があるならはま分離も試してみる価値あるのではないか? 
     
    またもや核心から程遠い質問でかなりガッカリさせられたが
    私達の期待する話題をコミュニケーションしていきたいもんだ。
  • ぐっち〜 
    7/29 18:24

    私は特に分離は不要と考えます。意味が分からないことが問題なのであって、Twitterからの転送が問題ではないような気がします

    転送の問題とするなら、むしろGREEのリダイレクタのしょこさこそ批判されるべき。Twitterアカウントやハッシュをそのまま垂れ流してるとか…削るかリンクにしてくれ

  • ミルク*休息中 
    7/29 18:36

    連携しているほうが手間が省けます…人件費もコストだし

  • ZERO 
    7/29 18:41

    分離の必要はないと思います。


  • あかさ 
    7/29 19:08

    ツイッターと日記をリンクさせるのは無理があると思います
    それより日記読んでて思ったんですが誰が読んでも理解出来るような文章でカキコしないとどんどん人が離れていきます

  • 朋(^_^;) 
    7/29 19:44

    ぐっち〜さんに同意ですね

    個人的にはGREEとtwitterとの連携を悩むより、公式コミュニティを開くべきかを考えた方が良いと思います。

    アンケート方式のトピを立てたり出来るコミュニティの方が、広く国民の意見を聞くという趣旨に合い、日記より使い勝手が良いと思うので
  • おっこ  
    7/29 19:48

    そうして頂ければ幸いです



  • みっちゅ  
    7/29 20:03

    グリで公式ユーザーをしているのなら、他のトコとのやり方を尋ねるより、グリを最大限に活用する方法を見つけた方がいいかと思います
  • グッチ 
    7/29 20:44

    もちろん分離した方がいいです

    なぜかといいますと
    お互いの利用者か相手の投稿を望んでいるかどうかわかりませんし

    もし両方掲載したいなら両方の利用者になればいいだけです

  • ♪あるる♪ 
    7/29 22:41

    対象となる人の種類が違いますよね、多分??

    転送するのがいけないのではなくて、それによってGREEと云う場が活用しきれてないのが課題ではないでしょうか。
    それがクリアできれば転送問題ないです。あとは経産省さんがGREEでなにをされたいのかによるかしら。

  • ドリル和尚 
    7/29 22:51

    現状のままでしか運用できないなら切るべき。

    ただ、ツイッターユーザーからの質問とそれに対する返答は見たいので、何らかの形でこちらにも投稿していただきたい
  • 甘さひかえめ 
    7/29 23:04

    SNSとツイッターは情報伝達の方法・展開が違うから同じ情報を垂れ流されても互いに対応に困る
    そういう訳で分離した方が良いと思います。

    そもそもコメントとツイッターを連動させたら字数制限に引っかかるのでは?
  • ぐっち〜 
    7/29 23:11

    GREEに実装されている「Twitter連係機能」は、あくまでTwitterのつぶやきをGREEのひとことにリダイレクトするだけで、逆(GREE→Twitter)はしないようです。

    ただし経産省のこのアカウントだけ、何か特別なやりとりをしているかも知れませんが、今 http://twitter.com/openmeti見た限り、そういったことはなさそうです。取り急ぎ情報まで。
  • ぐっち〜 
    7/29 23:13

    また、朋君さんが仰るように、コミュニティに情報を集約する形の方が、GREEのユーザにとってわかりやすいんじゃないかと思います
  • 虚無(とっとこ舐め太郎) 
    7/30 01:19

    読んでいて、全く関心が持てない文章の書き方が最高です(^o^)/
    記載されているような本文しか書けないような組織に、民意が理解出来るのですか??
    情けない文章ばかり記載しているのは、国家の恥です
    国や国民を想う気持ちがあるのなら、独りよがりな文章の記載は止めましょうね
  • なお 
    7/30 05:23

    わけるのが基本でしょう。
  • 経済産業省 オープンガバメント 
    7/30 12:05

    様々なご意見ありがとうございます。コミュニティを利用するというのは、いい案ですね!どういう風な内容でコミュニティを立てるか、検討してみます。ありがとうございます。
    ご指摘いただいている文章については、これからわかりやすく説明できるよう、工夫していきます!よろしくお願いいたします
  • ぐっち〜 
    7/30 12:09

    コミュニティ案の検討に感謝いたします。今後の対応に期待致しま


    …あと経産省からGREEに圧力かけて、もっとTwitter連携をまともな実装にさせてください…(マダイウカ笑)
  • ♪あるる♪ 
    7/30 12:12

    最初からみたらずいぶん解りやすくなったと思います


    わたしたちの声を聴いてくださってありがとう


  • 虚無(とっとこ舐め太郎) 
    7/31 03:50

    返信コメントを頂いているようで、誠に有難うございます。私もグリーで日記を記載しておりますが、なかなか文章で物事を上手に伝えるのは難しいと、考えさせられる日が多いです。誰が読んでも理解される言葉、そして開かれた窓口になる事を期待しております

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)